2024-01-03 関西パイロン練習会 新年初走り

あけましておめでとうございます!走り初め&転け初め!

はじめに

あけましておめでとうございます。

今年は元旦から震災があったり、2日に飛行機が衝突炎上したり例年稀に見る大変な年明けでしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は今年三度目の年男という事実と、頭文字D4thが20年前だという現実に時の流れが歪んでるのでは?と感じる今日このごろです。

新年といえば目標を掲げるものだと思うので、今年の自分の目標は…

・楽しくジムカーナ

・ミスコースを減らす

・仕事はほどほどに

・260y飛ばせるようになる

結果を求めすぎると嫌になることもあるので、楽しむことを第一に趣味活動を満喫していきます♪

ゴルフ日記

今回はバタバタしてて行けてないのでお休み😉☆

今日のこころ

今回のこころは新年らしくお洋服で紅白なこころさん🥰

めでたい感じが愛でたくて愛で愛でしてしまいますね😍😍←

昔はわんこにお洋服着せなくても、立派な被毛があるからいらないのでは?と思っていましたが、寒い朝は布団に潜りにいったり、ストーブをつけると暖かいところを求めて寄っていったりする姿を見ると要るんだなぁと思うようになりました。

寒がりそうな感じですが、元気いっぱい散歩には行くので今年もいっぱい散歩連れてってあげようと思います♪

 

新年初走りKPR

新年初の練習会は関西パイロン練習会へ

年末30日~2日まで働いていたので、年末休みで身体が鈍っているってことは特になくいつも通りな感じで向かいました。

この日は曇りではあるものの、風もそこまでなく気温も低くなくて

例年の関西パイロン練習会の初走りで雪かきをしているイメージから考えると絶好の練習日和😆

 

本日はOコース

今回のコースは何度か走ったことのあるOコース。

リアにフロントタイヤを履いた仕様でどこまでいけるのか…

前回参加した時はベストが44.1秒でしたが、1枠走り始めた段階で43秒台がちらほら。

これはもしかしてけっこういけるのでは?と走り込んでいったらなんとベスト42.2秒まで縮めることができました。

ベストの動画は残りませんでしたが、撮ってもらった動画の中でのベストはこちら

回転のキレが自分でみてもえぐい…🤔

これまでだったら転けてるよな?って所でしっかりこらえてギュンギュン回ってて観てて気持ちいい😆

気になったので、前回走った動画との比較動画作ってみました。

まさか2ヶ月しか経ってない自分比較でカットを入れることになるとは…。

スプロケをリア1Tショートにしたのと、フロントタイヤをリアに履かせているだけで激変したなぁ。。

ベストは42.2もっちゃんが出した41.1をトップタイムとして102.6%あたりとのこと。

もうちょい慣れてきて丁寧に走ってスラロームでもうちょい稼げれば41秒台は入りそうな予感。タラレバタラレバ…

丹波の路面はかなりグリップが良いので、普段ならここで転けるな?ってところでも耐えてくれるのでエグい回転ができてますが他では果たして…?🤔

オフシーズンですが、いろいろ試してみたくてウズウズしてますが、そろそろサスのOHも出さないといけないし悩ましい…。

たこ焼き&お汁粉

関西パイロン練習会名物のたこ焼きが今年は振る舞われました😆

コロナが流行っていた時は自粛していたので3年ぶり?とのことで…

ばっちり美味しく頂いてきました😋♪

焼き方が絶妙で外カリ中トロでウマウマ(*´༥`*)

大量のたこ焼きが生産されていくので、お腹いっぱいまで食べた所に

出汁で食べる変化球- ̗̀( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

出汁・ネギ・キムチ…美味くないわけがない。

まんぷくかと思ってたお腹にススーっと吸い込まれていきました(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

 

デザートは栗入りのお汁粉🤤✨

甘味料が入っていないあんこを使ったお汁粉とのことで、甘すぎずウマウマ!!(*´ч`*)

塩味が入ってるあんこも混ぜたらなお美味しいぞ?とタカトミンさんに勧められて入れてみたらグッと美味しくなって完飲!

具は白玉とお餅を選べて、白玉をお願いしたのですが、モッチモチでウマウマ(๑´ڡ`๑)♡

栗は食べる前から美味しいに決まってる!って言いながら食べたらやっぱり美味しい!wウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!

 

タカトミンさんトランポがお汁粉ブースになっていたのですが、風よけバッチリ作られていてキッチンカー感がすごかったw

正月早々クオリティの高い物を食べさせて頂き感謝感謝です🙇‍♂️✨

新年のご挨拶にとおやつを持ってきた方も多く、各地方のお土産もずらり✨

ハエさんが持って帰ってくれないとトラクションが増えてまうーって言ってたので、いっぱい頂きました😋

我々まったく持っていかずおよばれしてしまったので、次回は何かしら持っていけそうなら持っていこうと思います。ご馳走様でした(ㅅ´꒳` )✨

 

転倒カウンター導入

こーたの転倒日記ってブログタイトルなのに最近転倒に触れることないよね?

転倒回数を数えて毎回報告したら面白いんじゃない?

でも転倒回数なんて覚えてないよ??

って感じの会話から今回から転倒カウンターを導入することにしてみました。

編み物の網目を数えるためのカウンターなのですが、邪魔にならないし誤操作少なそうでいい感じw

流石に一日で3桁転けることはないはずなのでこれで十分いけるはず…(笑)

 

というわけで、新年初走りの転倒回数は2回!転け初めバッチリ済ませておきました☆★

 

2024年もよろしくお願いします!

 

ではまた次回!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました