2024-03-30 パイロンパーク鈴鹿

ご無沙汰しておりました。約3ヶ月ぶりの練習!

はじめに

グロムのサスメンテナンスが長引き、なんやかんやあってオフシーズンを堪能していたのでブログを書くきっかけがなく更新がないまま3ヶ月…

ニコニコ動画()だったら失踪したとかタグがつけられてそうですが、主は元気です😉

冬眠からようやく目覚めたということで生暖かく読んでくださると幸いです☆

ゴルフ日記

オフシーズン何やってたの?って聞かれたらゴルフやってました。って答えるくらいにはしっかりゴルフやってましたが飛距離に関して大きな進歩は特になく停滞期に入ったのかなぁという感じです^^;

色々レッスン動画を漁ってみて試したりしてるものの、パパさんが忙しくアドバイスが飛んでこなくなったのが原因かな…←

停滞してくると、課金が捗り始めるのはジムカーナと一緒でオフシーズン中にポチポチ💸💸💸

 

飛びそうなドライバー買ったり💸

当てるのが下手くそなら基本の7番アイアンがいいのかも!って買ってみたり💸💸

シミュレーションゴルフ回ってみて、ちょっとラウンド熱が上がってきたから

とりあえずラウンドぽいことができるくらいには揃えてみようとパターとウェッジ買ってみたり💸💸💸💰

パター以外は中古だからそこまで高くないとはいえ3万くらいは使った?💸💸💸💰💰💰

ドライバーだけ打って筋トレ代わりに遊べばいいや♪って始めただけだったのに思った以上にガッツリはまりこんだなぁ…

バイク乗れるようになったし、しばらくはゴルフペースは落ちると思いますが、課金した分は遊んで回収しないと勿体ないので時間があるときにぼちぼち続けていこうと思います🤔

誰かと競うような遊びじゃないとのんびりやれるのが良いですね(笑)

今日のこころ

今回のこころは椅子の上でお尻が落ちそうになりながらもピクピクしながら寝てるこころさん🥰

尻尾もたらーんと垂らしてリラックスしてるようですが…しんどくないのかな?🤔

寂しがり屋なので、誰か人間がいないとソワソワして寝れない子なのですが一緒にいてあげると傍でリラックスして寝てることが多く…癒やされます🥰🥰🥰

ダイエット企画

1月頃に体重を測ってやばい!!増えてる!!😱

って始めたダイエット企画でしたが、間が空きすぎたので…

とりあえず現状報告としては

多少変動はありますが目標体重の60㎏切りできました!😉✌🏻

よし!この企画終わり!!😆

グロムメンテナンス

時間がかかっていたグロムのサスメンテナンスですがようやく返ってきました!

リアサスのロッドの再メッキが時間かかっていたのですが、フロントは特に問題なくOHしてもらい…

リアとフロントのメタルはこんな具合。

2年開けなくてこのくらいだから…予防整備と考えるなら1年毎で出しといたほうが安心かなぁ。

 

ついでにいつやったか忘れるくらいにはやってなかったリアのブレーキキャリパーをOH。ピストンとシールは新品に、ついでにブッシュも交換してみたのですが…かなり縮んでますね^^;

そんなに高い部品でもないので、ここも今後は定期的に交換しないと。

 

で、組み上がったがこんな具合。

OHダストTASCのシール張り替えてくれるのですが、毎回デザイン変わっててちょっと楽しみになってたりw

今回は何もオーダーしてなかったけど、ストロークセンサーもつけてくれてたのでありがたかったです🥰

春というより初夏なPPS

1月3日の関西パイロン練習会から全く練習してなかったので、ほぼ3ヶ月ぶりの練習。

一気に気温があがってバイク日和になり、大会シーズンインということで満員御礼のPPS😁

kota練では何度か来ているので、ご無沙汰してたって感じはあまりないものの

久しぶりにバイクやら発電機やらおろして準備を整えていると、携行缶のガソリンを給油するのを忘れてたことに気づき…初めて練習会当日にガソスタに走ることになりました😇

新メニューはおにぎり

写真はコンビニで買った朝ごはん🍙

PPSさんの毎年思考を凝らしたコースが発表されます。

昨年はうどんなのかそばなのかわからない定食シリーズでしたが、今年はおにぎりシリーズ!🍙🍙🍙

全10種類の具材(コース)があり、内2つは基礎練認定コースとなるそうです。

コース図はSNS転載不可ということなので現地で確認してください。

鮭コース

コース多すぎてどこから手を付ければ?って感じだったので、先に走ってる人の動画をみてコテコテ気味で面白そうな”鮭”を今回は走ることに。

交代制でも1班5人いて、自分と同じようにリハビリ目的で来ていた人が同じ班に集まっていたので、8の字エリアの取り合いみたいになっていました(笑)

仕方ないので、8の字でのリハビリは諦めてコースイン。

1枠目はガソスタへ行っていたので、2枠目から走り始めたのですが…

コースが覚えられない…😭😇😱

前日に走行動画みまくってイメージ作ってきたはずなのに1枠分走って完走できず、、

これはやばいと3枠目までに頑張って覚えて、午前中に出したベストがこちら

C1勢トップタイムを出していたしょこら氏を抜けたらいいなーくらいで走ったのですが、久しぶりの割にはかなり良さげなタイムを出すことができました😆

ジムカーナって進化しようと思うとコツコツやるしかないんだけど、しばらく休んでもそんなに退化しないのがちょっと不思議ですよね🤔

オフシーズン中はゴルフで体幹トレーニングができたのか首の座りは若干良くなったような対して変わらないような…?

タイヤがかなり終わってる状態だったので、午後からはタイムを縮めることはできずズリズリ滑りながら走ってました。

滑るタイヤでもなんとかしてやろうと、視線移動を早くしてみたり、kota練で講師してる時に参加者へ伝えていたことを自分でも実践してみたりして午前のベストのコンマ4秒落ちくらいは出すことができてました。

オフシーズン中に3回も同じテーマで参加者の走りを一日中見てアドバイスをしていると、どういった所を意識すれば変わるのかがわかるようになってきたのでいい経験値積めてたんだなぁと。

 

走り終わった時のタイヤの具合的にはこんな具合

リアにフロントタイヤ履いて滑るまで使ったの今回が初めてだったけど、フロントで使う時とは違う減り方するから端の方残ってて

これなら前後ローテーションしたら使えるかも?

って貧乏性な自分は思っちゃいます(笑)

 

一日走ってみて不思議だったのは、整備した時に本締めするの忘れてたステムのフォーククランプ部が案外良い感じだったのか?特にステムの締付けは普段通りの締め付けトルク10Nmに戻したとたんバイクの挙動が変わったのでもう少し緩めでセットしてみるのもありなのかも。

練習終わりに

PPS帰りはマリノに行くことが多いのですが、今回は破天荒へ😆

メニューの写真だとかなり多めな印象で、ビビって野菜マシマシなメニューを選んだのですが、実際は普通に食べきれるサイズだったので

この後焼き餃子と水餃子も追加してましたw

あとからクチコミサイトをチェックすると餃子が美味しいと評判で、たしかに美味しかったです(*´༥`*)

個人的には、最初お冷を出してくれるのですがセルフサービスでプーアル茶とジャスミン茶が頂けるのがけっこう嬉しい🥰

ハイエースで入ろうとすると駐車場混んでる時はちょっと大変ですが、比較的お安く満足いくボリュームもあるのでまた来たいですね😁

 

帰りの道中から足から腰にかけての筋疲労が強く、運転して帰るのもちょっと辛いくらいだったのですが…翌日の仕事では歩き方がおかしいくらい筋肉痛が来て夜勤乗り越えるのが大変でした…w

しばらく走ってないと下半身の筋力衰えちゃうようなので、また練習頻度あげてリハビリしていこうと思います…

 

ではまた次回!ヽ(・ω・)/

この写真でだいづかもやしかわかる人いるんだろうか?🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました