2023-07-22,23 APPP→長野練

暑い夏は避暑に行こう☆

はじめに

暑い…暑すぎる…🔆

日中暑いのもだけど、夜も暑くてクーラーないと寝てられないくらい💦

でもクーラーつけてるとイマイチ眠りが浅かったりして悩ましい、、

ポケモンスリープってアプリがリリースされたそうで、寝不足だとポケモンたちも寝不足で可哀想なことになるらしいですが…

自分がやると確実に可哀想なことになりそうなので手が出せなかったりします😇

夏は日照時間が長くて外活動が捗りますが、この酷暑だとなかなか…😇

快適な気温で日照時間が長くなってくれないものか。。

今日のこころ

今回のこころはお散歩中の一枚📸

生い茂った草むらによく突っ込んでいくのですが、ふわふわな被毛によく草が絡んでしまうので散歩後はブラッシング必須🤣

最近暑すぎて日中に散歩するには路面が暑すぎてこころの肉球が熱ダレしてしまう恐れがあるので路面温度が下がった時間帯に行くようにしています🥵

こころさん夜型のわんこみたいで、夜の散歩の方がテンションが高く1時間くらい散歩に付き合うことも多々ありますが

歩いてる後ろ姿とか、こっち行きたい!みたいな意思疎通とか可愛すぎるし楽しいので全然付き合います🥰

初参加の練習会

今回は長野で2020年頃から開催されるようになった3つの練習会があり

ままん練習会

Asahi Prime Private Practice (APPP)

長野モトジムカーナ練習会

今回はAPPP、長野練の方へ参加してきました。

前々から気にはなってたけど、片道4時間半かかるということもあり練習会でそこまで遠征はなかなか厳しいなぁ、、と思って行けていなかったのですが

勤務希望の期間内に大会日程がなかったので行くことができました。

練習会場は長野県あさひプライムスキー場という所で、三重県から向かうなら高速を使って中津川インターまで走って、そこからはひたすら19号線で北上していくという感じ。

事前情報では19号線が修羅の道ということでしたが、アップダウンはあるものの片側1車線のでのんびりと向かうことができました。

APPP

朝3時に出発して、現地に8時前くらいに到着して朝から会場近くの産直で果物を買い出し!三/ ˙꒳​˙)/

練習会中のおやつのつもりで買っていきましたが、ブルーベリーは会場に着くまでの間になくなりました(笑)

産直から15分ほど走り、今回の練習会場のあさひプライムスキー場へ

初めての会場だったのでよくわからなかったのですが、

駐車場2面と建物のある面があり

上の駐車場がトランポエリア兼ウォームアップトレインエリア

下の駐車場が計測コースエリアというレイアウト

駐車場の間は公道となるのでナンバー、自賠責がない車両は押して移動するというシステムで

通路の移動は一方通行、公道部分を走る時は交差点で必ず左右の確認を行うようにということでした。

路面の感じは京丹波の路面に近いような感じで、ブロアーをかけてもそこまで砂や石があるわけでなくグリップ良さそうな硬めのいい感じのアスファルトです。

コース図

今回のAPPPはツインコース。パイロンの数は少ないのですが行ったり来たりが多く覚えるのがなかなか難しい、、、(  ˙-˙ 😉

事前発表があったものの覚えきれず、コースウォークの時間が始まってもなかなか歩き出せませんでした(笑)

事務局のokuboさん設計の今回のコースは覚えにくくはあるものの、コースレイアウトはガッツに始まりガッツで終わるというめっちゃ自分好みのコースで事前公開の段階からこれは楽しそう!と思ってました( ˶>ᴗ<˶)

現地で確認するとガッツの幅はちょい甘く、パイロン2本分の優しさを感じました❤

まろくんも参加していたので、せっかくのツインコースだから2ヒートバトルをして…

結果の方は両者グダグダで撮影してもらってたのに、全くツインコース映えのしない対決になりました😇

ツインコースバトルが終わってからも走り込んでいたのですが、完走できない率が高すぎて、ていさんが撮ってくれていたのにミスコース動画しか残りませんでした…😭

ミスコース癖だいぶマシになってきてたと思ってたんですが…悪化してる?(;´Д`)

間違えまくりながら走り込んで、どうにか59.1秒まで詰めることができてまろくんに勝利😎☆

勝利を祝して?朝購入した紅南桃をタンビさんが持参した果物ナイフで剥いてくれたのをモグモグ!(*´﹃`*)

今まで食べた桃は桃だったのか…?

って思ってしまうくらい濃厚な味で美味でした(*´﹃`*)✨✨

お昼ごはんは蕎麦

12時から13時まではお昼休憩で、走行禁止時間となるため会場から歩いていけるお蕎麦屋さんへ行くことにしました。

長野メンバーも行くのかな?と思っていたのですが、会場で食べられる方が多かったのでまろくん、すこっちいさん、タンビさんという中部メンバーで食べに行きました。

特に事前情報なく選んだのですが、ここのメニューで天ざるそばは天ぷらの量が尋常じゃなく多くて三人分くらいはありそう∑(˶º ⌓ º˶ ).ᐟ.ᐟ

自分はさっぱり食べたいなーと思って季節限定のサラダそばをチョイス。

限定メニューに弱いミーハーなチョイスをしてしまったのですが、これがまた量がすごい(*˙꒫˙* )!

信州レタスを中心に野菜盛り盛りで、スープもゴママヨネーズで冷やし中華っぽい感じで蕎麦の風味を楽しむというよりは野菜を楽しむ感じでした✨

信州そばを味わいたいなら普通に蕎麦を頼むべきだったか…と若干後悔しましたが、野菜がめっちゃ美味しくてこれはこれでありだなって思いました(*´ω`*)✨

食べても食べてもなかなか減らない器と格闘し、食べ終えたら美味しそうなソフトクリームがあったのでみんなでブルーベリーヨーグルト味で〆!🍦

お腹いっぱい満たされてしまい昼から走れなくなると聞いてましたがまさにそんな感じでした(笑)

昼に到着してたすこっちいさんは蕎麦を食べてから走り出すはずだったのに、走ろうとしたらマシントラブルで走れず残念なことになってましたが、長野を堪能してたのでよしっ☆d(˙꒳​˙* )

夜はBBQ

参加する前に猫又スペースで情報収集(?)を行っていたところ、宿泊組の希望があればBBQできるかも?

ということだったので、Twitterの方で尋ねてみたところハタマチさんが拾ってくれて参加者にメールでBBQ参加希望を募ったり、買い出しや仕込みをしてくれたり…何から何まで準備をしてもらいました!感謝感激!!✨

近くにある安塚精肉店の、そちらのマトン肉がとても美味しいという情報を猫又さんから頂いていたのですがBBQでもハタマチさんが買ってきてくれていたので堪能しました(*´﹃`*)✨

食べるのと焼くのに夢中で写真は撮ってないので、覚えている範囲で出して頂いた物を挙げると…

癖が全然ない美味しいマトン肉の焼肉から始まり、焼き鳥、猫又さん提供の黒毛和牛、じゃがいも・にんにく・しいたけのホイル焼きなどのBBQ焼き物シリーズ

美味しい地産のトマト・きゅうり・キャベツ・レタス等などのサラダシリーズ

炊きたてご飯、焼きそばの炭水化物シリーズもあり…

食べ足りないってことがないように…!という強い意志を感じるくらい色々と出して頂き満腹を通り過ぎそうでしたが、どれもこれも美味しくて幸せでした(*´﹃`*)❤

食後のまったり処

食べるのが一段落した頃に猫又さん、ぐちさんのまったり処が始まりエモい?感じに

すこっちいさんはこの横で燻製チーズを作っていたりしてキャンプ場感が一気に高まっていました♪

コロナが流行ってからしばらくワイワイお喋りする機会もなかったですが、今回は外ってこともあって色々とお話することができ、寝不足だったにも関わらずそこそこな時間まで話し込んでしまいました(*ノω・*)

宿泊させて頂いたコテージはめちゃくちゃ快適!

※長野練HPより写真引用

広々した木製の空間、広いお風呂、ホテルみたいなベッド、Wifiあり、テレビ・レンジ・トースター・冷蔵庫あり、キッチン広い、食器・調理器具あり、布団もあり…一人6000円で泊まっていいの??ってくらい超快適なコテージでした(*´ω`*)✨

普段大会でビジネスホテル泊まったりしてますが、圧倒的にコテージの方が快適でした!!

そして翌日…

コメント

タイトルとURLをコピーしました