2023-07-17 パイロンパーク鈴鹿

暑い夏こそスタミナ定食…!

はじめに

7月も中旬、梅雨明け宣言が出たとかでないとかを気にする人もいるようですが

もう明らかに暑い…暑すぎる…!!🥵

まだ8月っていう真夏を前に最高気温が36度とか下手したら39度とかなってるの異常じゃないですか?

日が落ちるとそれなりに涼しくなるとはいえ、エアコンつけてないと寝れないくらいの気温ですでに真夏じゃないかと…8月は一体どうなるんだ??

寝不足が一番熱中症になりやすいらしいので、極力睡眠を取るようにしていますが寝付けなかったりすることもあり暑さ耐性はかなり低くなってる気がする、、

暑さに慣れてしまえばある程度過ごせるようになると思いたいですが、この気温だと慣れる前に熱中症になりそうなので無理せず休み休み活動しないと。。

今日のこころ

今回のこころはおもちゃの鳥さんとのツーショット📸

同じ顔してて超かわいいww🥰🥰🥰

こういう写真って一眼レフとかで狙おうと思っても、なかなかタイミングが掴めず撮るのは難しいかと思うのですが

スマホだと、常に手に持っていてサクッとカメラを起動してこうしたタイミングを狙うことができるのでめっちゃ便利ですね😁

灼熱のPPS

世間的には三連休の最終日。

土日は働いていたのですが、この日だけ休みだったので昼からPPSへ行ってきました

いちばん暑い時間帯からのスタートだったこともあり着いた段階から超暑い、、

バイクをトランポから下ろしただけですでに汗だくで、バイク乗る装備着たくないなーってウダウダしてました←

新コース”スタミナセット”

暑いけどせっかく来たし、走るしかない!

と気合を入れて、先日発表された”スタミナセット”コースを走ることに。

コース図は他のコース同様SNS転載不可ということだったので割愛。

かけ、きつね、たぬきと比べ圧倒的にコテコテしていて、この気温で走る?!ってくらいタフなコース(*´艸`)

コテコテ大好きマンとしては走りたくてたまらないので走ったのがこちら

52.217

悪くは無い…悪くは無いけど暑さに体力もっていかれてヘロヘロになってます😇

回転はいい感じに決まったり転けたりしてましたが、スラローム的な部分がやっぱり遅い。。

開け始めを早くっていうのを意識してやったりもしましたが、バテてくると視線送るのが上手くいかず首振りの悪癖も再燃してきてなかなか上手くいきませんでした🤣

バテバテな走りでしたが、なんとか3位に食い込むことができたので記念にパシャリ📸

もうちょい涼しくなってコンディション整えば51秒を切れるはず…🤔!

この時期にタイムを出すとしたら涼しめの午前中に集中してタイムをだすか、走り始めて数本で集中してタイムを出すようにしないと走り込んでも暑さにやられてタイムは落ちていくような感じでした。

タイヤの方も、熱ダレってあまり気にしたこと無かったのですがここまで暑くなるといつもの空気圧で走ってると変な滑り方をしていたので空気圧を普段よりも気持ち上げて走らせた方が良さそうな感じ。

暑さ対策は空調服を持ってきてなかったので、濡らしてパンパンすると冷えるタオルのデカいやつを肩から背中にかかるようにかけてみたり首に巻いて首筋を冷やすようにしてみたりしてましたが、1番気持ちよかったのは頭から水かぶってからクーラーの効いた部屋に退避することでした(笑)

クーラーが効いてる休憩室がある練習設備じゃないとこの夏は無理かも、、ってくらいありがたく感じます。

まだまだ夏はこれから、暑さ対策万全にして遊ぶようにしないと😇

帰る前に寄り道

いつもなら休憩室で駄弁ってから、そのまま帰宅することが多いのですが今回は南海部品へ寄り道。

しばらく来ない間に店舗内のレイアウトが変わっていて

一階がアパレルやヘルメット中心、2階がカスタムパーツやケミカル類となってました。

あまり来る機会が無いので店舗内を探索したのですが、思ってた以上に品揃えが良くなっているように感じました😆

PPSで何かマシントラブルやケミカルが足りない…!って時は駆け込んでみたら結構なんとかなりそうです(*´艸`)

南海部品の後は晩御飯を食べにマリノへ🍴

D杯遠征の時に食べてから、この夏はレモン風味のパスタがマイブーム🥰

このパスタはバジルも効いててサッパリ美味しく頂けました😋

スタミナセットで胃もたれしそうな時はサッパリめにまとめて…

次回は初めての長野練に参加する予定なのでお楽しみに✨

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました