2017-07-29 トライジムカーナ前日練習会

香川を満喫した翌日。
ここからは大会モードにスイッチして、やることはしっかりやっていかないと。
…なんて、そこまで真面目にはやってなかった気がしますが^^;
大会に向けた前日練習会に参加してきました。
あまり記事にする内容もないかなぁとは思うのでざっくりとだけ覚えているうちに書いてしまっておこうかと思います。
朝8時集合の練習会だったので、8時前に着くように行ったのですが、そこはみんなわかっているようでブロアー持ちの人を中心に早めにきて会場のブロアーがけがすでに始まっていました。
自分もブロアーを持っているので荷物をおろしたらお手伝い\(^o^)/
掃除をしている間にコース図をもらい、この日のコース図がこちら。
イメージ 1
A,B,Cの計測コースと、トレインコースがあり4コース走れてお得な感じ(*´∀`)イイネ!
設営が終わる頃にはなかなかの盛況ぶり\(^o^)/
イメージ 2
カンカン照りという感じの天気ではなかったので、涼しくなるかな?と思っていたのですが、湿度が高い+気温も高い感じで走る前から汗だくの模様…(;´Д`)
ライダースミーティングがつつがなく行われて、コースウォークが行われて…のいつもの流れで呑気にしていると
とものりさんがやってきて
”2ヒート勝負しない?”
と誘ってきてくれました\(^o^)/
もちろん、勝負に参加してそれぞれ2本走ったタイムを記録しておくという感じでAコースで競うことになりました。
誰がエントリーしていたかはっきりは聞いていなかったのでリザルトは結局謎のままなのですが…
勝負をふっかけてきたとものりさんには惨敗/(^o^)\
参加していただるまんさんにも惨敗/(^o^)\
あとはなんかよくわかんなかったですwwww
その後は、暑すぎて何本も走れる感じではなかったので数本走ったら戻って涼んでという感じでぼちぼち走っていました。
…といっても午前中で走れたのはAコース4本とトレインコースのみ(笑)
これは午後もそんなに走れないなと踏み、お昼休み前に本番タイヤに交換(;´∀`)
今回はかき氷のサービスがあったので、タイヤ交換後はそちらをいただき涼むことができました(*´∀`)
で、午後は本番タイヤになれるのと本番アタックに備えて2ヒートでどこまで出せるかと、コースをイメージ通り走れるかなどのチェックのためBコース、Cコースもアタックをしていました。
タイム的には、まぁまずまずのタイムが出て感触も悪くないかな?
というところまで出すことができたので、早めに切り上げてシャワールームでシャワーでさっぱりして練習終了\(^o^)/
練習後のシャワーの気持ちよさは半端ないですね(*´ω`*)
ここでさっぱりしておけば、0ヒートもさっぱりと迎えられると思っていたのですが、片付けやらで結局汗かいちゃって入った意味…?な気もしないではなかったです(笑)
で、その後は0ヒート会場の”坂出グランドホテル”の方へ移動し…
0ヒートスタート☆
イメージ 3
バイキング形式のビアガーデンでの宴会で大いに盛り上がりました\(^o^)/
今回の日程で誕生日を迎えられる主催のツナさんと、関東から参加されたキングorカイザーことS田選手も誕生日を迎えられるということで
テケさんがケーキを買ってきてくれていて、先に店員さんに預け段取りを組んでサプライズをするというなかなか粋なことをして下さり、ばっちりお祝いすることができました(*´∀`)多謝!
テケさんこういうところ、ほんとよく気が利いてすごいなぁと頭が下がります。
そんな感じの0ヒートの締めは、”締めプロ”ことキヨさんが行いすごく綺麗な一本締めを決めてお開きとなりました。
そして、今自分はネカフェに帰ってきて(?)この記事を書いている次第です(`・ω・´)ゞ
さ、明日は頑張るぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました