2023-12-10 トライジムカーナRd.4

大会当日

大会前夜は早めに寝たものの、6時間しか寝れない身体なのか早めに目が覚めゴロゴロ

準備を整えて、朝うどんをキメるため再びいきいきうどんへ行き、九条ねぎうどんをオーダー

刻みネギではない歯ごたえのあるネギが美味い!(゚ч゚)ウマイ!!

冷の歯ごたえがあるうどんも美味しいですが、温のするするーって食べれるうどんも美味しいですね😊

会場へ向かうまでは寒かったですが、この日の予報では天気も良く春みたいな最高気温で絶好の大会日和☀

エントリー82名、東から西から多くの選手が集まり盛り上がりそうな予感✨

コース図

受付をするとコース図を受け取り、コースウォーク開始までコース図を睨めっこ

今回のコースパッと見はややこしそうな印象はありますが、比較的要点をつかめば覚えやすそうな印象。

最初のセクションについてきみへーさんが可愛い例えをしてました🐸

フリーセクションについては、ゲート→オーバル→ゲートのワンセットでゲートは入った時と同じ方向通過。

ABCの順はどこからでもOK。

ゲートの幅とか向きはコース図とは結構違ってるので、現場の配置を見て順番を考えないといけません。

セクションタイム区間はもちろんここのフリーセクションエリアなので、みんなアレコレ悩みこんでましたが…

前回やらかしてる身としては、やらかさないようとにかく覚えやすいルートを模索…←

ミスコース率が半端ないので下手にややこしいルートは自滅しますからね、、、😇

kota美ver.2.0

今シーズンしろくんが何度かコスプレ出走をしていて、コラボしようと思っていたのですが

雨だったり、レギュレーション的にNGだったりしてコラボする機会がなく…

今回は天気も良く、レギュレーションもパイロンタッチはセーフで絶好のコスプレ日和!!🤩

ということで、グロムのカラーリングに合わせたNewメイド服のシェイクダウン!

金髪ウィッグではなくヘルメットにつけるウィッグを使うつもりだったのですが、マット塗装のヘルメットに吸盤がくっつきませんでした^^;

急遽念のために持ってきてたウィッグを被ったので、お手入れが行き届いてなくてボサボサ気味なのが残念…ゴムでまとめる余裕もなかったので、走り回ると長い髪がめっちゃ暴れてました(笑)

スタートラインに着くと、ペガサスさんが駆け寄ってきてパシャリ📸

その図が面白いからとペッペさんもパシャリ📸📸

こういうネタに乗ってくれるアットホームな大会が大好き❤

1ヒート

スタートラインでワチャワチャした後、気持ちを切り替えて1ヒート目走ったのがこちら。

ミスコースしないように…っていう意識が強すぎてコースなぞるだけで必死で全体的に雑すぎてオーバーランしまくり(^_^;)

でもまぁ、、目標だった完走はできたのでヨシ!!(*•̀ㅂ•́)و✧←

2ヒート

1ヒート目タイムを残すことができたので、2ヒート目は落ち着いて走ればタイムは着いてくるはず…!

メイド服のかわいい襟とリボンをゼッケンの上に出すのを1ヒート目忘れていたので、2ヒート目はバッチリ見えるように出して走ったのがこちら。

ミスコースしとるやないかい!!\(^o^)/

気づいてやり直したからタイムは残ったけど…やらかすんだなぁ。。

なんか嫌な予感はしてたんですよ…撮影しててオーバルすっ飛ばしてる人観ちゃってたし…

普通はそういうミスみたら自分はやらないようにってなるはずなんですけど、印象づいてしまって同じルート通っちゃうんでしょうか。。😇

2ヒート目なのでやり直さずに走り切ってもよかったのですが、後で検証するのが難しくなるのでちゃんと走り直しておきました😭

リザルト

ベストタイム 1’41’239
Aクラス 20/22位
総合順位 38/82位
タイム比 110.010%
悲しいリザルトですが…ネタで楽しめたのでヨシ!!(*・ᴗ・*)وヨシ!
いくらバイクを仕上げても乗り手の頭がポンコツすぎて結果に結びつけることができませんでしたが…感触的には125ハイコンプ仕様でもそこそこのタイムは出せたように思います。
タラレバ定食でもしておかないと、今の仕様がどうなのかよくわからない結果なのでタラレバ比較動画を作ってみました。

125ccで比較した方がいいかなと思って作ってみましたが…カズマくん速すぎ(笑)
※投稿してからご指摘頂き、てけさんは170cc仕様とのことでした。
若者はソッとしといて、他三人で比較するとそんなに差がなくいい勝負。
気づいてはいたけど、スタートで完全にミスって出遅れてるし、、、
タラレバしてもめっちゃ美味しい!!って感じではない…(T^T)
似たようなエンジンの仕様のカズマくんがあれだけ速いので…乗り手がもっと頑張らないと…!
表彰式では特にこれといって良い所もなかったですが、トライ独自のファン投票で2票いただくことができました”(ノ*>∀<)ノ
ネタをやったかいがあるってもんです!!👍✨
せっかく可愛いNew衣装を買ったので、来シーズンも機会をみてコスプレ出走しようと思うのでその際は生暖かい目で見守ってください❤

帰りの晩ごはん

大会が終わったら、晩ごはんを食べるため前回大会の時に寄って美味しかった会場から近い所にあるハンバーグ屋さんウェリントン

ここのハンバーグ肉汁がすごいんです!!

さわやかみたいな肉感が強いハンバーグではなく、しっかり火が通ってるふわふわ系のハンバーグで切ろうとすると肉汁がブシャーって出るんです!!(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

けっこう良いお肉を使ったハンバーグとのことで、ディナータイムになると混み合う人気店なので、もし興味を持って行かれる方は大会が終わったら早めに向かうことをオススメしますw

 

というわけで、今シーズン最後の大会遠征でしたが大変美味しいグルメツアーになりました😁

大会出て帰ってくるだけの遠征だと結果が良くないと楽しくない移動になってしまいますが、ちゃんとご当地グルメを堪能したり、他の要素も楽しんでおくと結果がイマイチでも楽しかった思い出として残るので、来シーズンも大会メインの遠征じゃなく他の要素も積極的に取り入れていこうと思います😋

ではまた次回ヽ(・ω・)/!

コメント

タイトルとURLをコピーしました