2023-11-05 にじれん!

初参加!にじれん!レポート!!

はじめに

2daysで練習すると合併号にしないと書くの大変なので、まとめちゃうことが多いのですが

今回は新しい練習会の紹介をするべく頑張って別記事にすることにしました( •̀ω•́ )✧

紹介記事なので冒頭部分のゴルフ日記は割愛(ノ≧ڡ≦)☆というかネタがない(笑)

今日のこころ

今回のこころさんは散歩中に草の実がある植え込みに突っ込んでいって顔中草の実だらけになってしまってるこころさん│ε:)🌱

まだこの草の実は取れやすいのでブラッシングでとれるんですが、枝豆みたいな形してる引っ付き虫はブラッシング仕様にもガチガチにくっつくのでかなり大変😅

やんちゃ盛なお年頃な感じで手はかかるけど可愛い🥰

にじれん!inレインボースポーツ

今回は10月から開催し始めたばかりの新練習会”にじれん!”に行ってきました。

にじれん!の詳細は以下のXまたは公式ページを参照してください。

X @motogym_dc 公式ホームページ https://motogymdc.wixsite.com/my-site

 

にじれんの会場は三重県桑名市にあるレインボースポーツというカートコース。

運営メンバーは以前一緒に練習していた水門メンバーが担っていて見知った面々で実家のような安心感。

施設としてはなかなか広いカートコースで、この日は3時間耐久ハロウィンカップが東コースの方で開催されていました。

ハロウィンってことでコスプレの方の撮影をしていたのですが、一人ガチなコスプレイヤーさんがいて思わずガン見しちゃいました。kota美でしれっと混ざりたかった…←

こんな大きなレースをやっていても、西コースの方でジムカーナの練習会が開けるくらいのキャパっていうのである程度規模が伝わるんじゃないでしょうか?

カートを走らせる以外にもドローンサーキットがあり、併設する”キッチンかわばた”もありお昼ごはんはそちらで食べることができます。

今回のお昼は手作りソースを使ったチリドッグ🌭

ソースのクオリティが高く、ボリュームも満点で一つ食べればお腹が満たされます😋

食べたい方は参加申込の際に注文しておくことをオススメします。

参加費の方はレインボースポーツさんの規定に沿った形で運営されているので、会員だとちょっと安かったりするのですが非会員の場合は

午前のみ3000円

午後のみ4000円

全日は5000円

会員になるとちょっと安くなるようです。

詳しい内部事情はあまり把握してないですが、かなりリーズナブルに走らせてもらっていると思います😊

今回のお品書き

にじれん!は午前はフリー練習、午後は大会形式2ヒートアタック練習という流れで練習していきます。

午前のコースは事前発表されますが、午後のコースは当日発表なので大会みたいなドキドキ感を味わえます。

午前午後でパイロン配置は変えずにコースを変更するので、パイロンはすべて赤パイロンですがすちんぐれさんのコースメイクで一色パイロンでも比較的覚えやすいコースに仕上がっていました。

午前コース

午後コース

パイロン練習会にそこそこ長いこと参加してますが、ここまでパイロンがない区間があるコースは初めて(*˙꒫˙* )

サーキットコースを活かしたセクションで、自分が苦手なアケアケコースの練習にもってこいな予感(((o(*゚▽゚*)o)))

路面のグリップはめっちゃいいので、限界を高めるチャンスです。

午前走行

午前中は日陰のところが乾ききっていないのに加えて砂が浮いていて、恐恐走ってみるもなんかニュルニュル滑る感じがあり攻めきれない箇所があり…

知らずに突っ込むと白線を生成することに…w

このセクションは無理せず立ててブレーキングしてコンパクトに舵角で回してロスを減らすことが正解だと信じて走ったのがこちら

やばいセクションでは無理せず、アケアケセクションでは極力アクセルを戻さないように、最後の得意なコテコテ気味なターンは脱力を意識して…

コース内で色々と考えることが多いコースでした🤔

午後走行

午後はコースウォークをしてから2班に分かれて大会形式で2ヒートアタック。

走らない班はマーシャル等のお仕事の配置について走行者を見守ります。

2ヒート連続アタックではなく、1ヒートずつの走行ですがウォームアップトレインエリアがあるのでウォーマーがなくても十分タイヤは温めることができました。

2ヒートアタックの動画はこちら。

午前中とは逆回りのレイアウトだったので午前のコースと混じって覚えられないことなはない…はずだったのですが、、

まさかまさかの今季三度目のダブルミスコース/(^o^)\

1ヒート目はありがちな立ち上がりラインを間違えて、2ヒート目は折り返さないといけないパイロンを見失ってスタートして5秒でミスコース\(^o^)/

もう引退すりゅ。。。😇😇😇😇

観てた人もなにしてんの??ってなるミスコースだったので、説明に困りましたが…

泣きの3ヒート目を走らせてもらいました🤣

ここでトップタイムを出せればネタとして完成度を高めれるはず!!って気合い入れて走ったのですが残念ながら微妙なタイムでリザルトは以下のようになりました。

苦手なアケアケコースでパワーを落とした仕様のエンジン、タイヤもダンロップの状態でのタイム比と考えるとなかなか健闘した…はず?2ヒートのリザルトなら999%ですが😇😇😇

比較動画

パパさんが煽るために?比較動画を作ってくれたのですがこれがなかなかいい比較になっているなぁと何度も繰り返し観させてもらいました。

パパさんと自分の体重差は倍近く()

上り下りのあるコースで、125ハイコンプ同士でもカムは自分がタイプ2、パパさんはタイプ1という違い。

走る前は上りや長めのストレートはこちらに分があると思っていましたが、意外とそこに差はあまり無く結局ターンの処理の仕方の方が差になっているなと思いました。

スプロケのショート化で広いコースでどうなるか心配していましたが、広いコースでもちゃんと加速するしギアのつながりも良くて扱いやすくていい感じでした。

高回転を多用するコースだったので一周する毎に油温が10度ずつ上がっていくような感じで、油温が120度を超えそうになることが何度かあったので扇風機が大活躍でした。

ハイコンプにして発熱量が増えたと思うので近々ヒートシンク取り付けて油温下げれるようにしないと…🤔

2ヒートアタックの後は走り込み時間があり、17時くらいまで走り込み走る人がいなくなったので撤収となりました。

無事終了!今後は…?

今回3度目の開催だったにじれん!ですが、次回開催は会場都合で未定とのこと。

クリスマスでも走りたいって方は公式アカウントへDMかリプライつけてみると開催してくれるかもです。

まだ始まって間もない練習会ですが、主要運営メンバーのスキルが高くクオリティはかなり高い練習会になっているなと思うので気になる方は今後の動向を要チェックです😆

練習後は…

練習後は御在所SAで晩ごはん!😋

名古屋コーチンを使った親子丼はタンビさんのお気に入りメニューで水門に通っていた頃よく食べてたということで、ダブルミスコース残念会&いい走りしてたタンビさんお祝い食事会㊗️🎉🎊

自分は鳥カツ丼を食べたのですが、味が濃くて美味しい(๑´ڡ`๑)

食後はスタバで”ストロベリー メリークリーム フラペチーノ”をキメて帰りました🍓⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝🍓

枝豆シーズンが終わると、そろそろいちごシーズンに突入するのでクレイジーいちごラヴァーとして嬉しい季節- ̗̀(*´▽`*) ̖́-

楽しい練習会に美味しいご飯で楽しい週末をエンジョイ★

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

  1. すちんぐれ より:

    おっと、午前と午後のコース図が逆ですよ~ん(^-^)
    (直したらこのコメントは削除してオッケーよ👌)

タイトルとURLをコピーしました