2023-10-07 パイロンパーク鈴鹿

リハビリ開始!

はじめに

関東の方で先日行われたJapan大会!

北海道から沖縄まで全国から集まり年に一度のビッグイベント!

そこそこジムカーナ歴も長くなってきましたがまだ参加したことがなく、今回もライブ配信で観ていました。

1ヒート目からトミーさんがぶっちぎり、2ヒート目を走る他の選手がゴールしても項垂れてる人が多かったような印象が強かったですが、そんな中でもきっちりタイムを上げて昇格した方は素晴らしいと思います👏✨

多くの人が集まるので背景で色々ドラマがあったりして、参加しなくても楽しいイベントですが…いつかは参加してみたいものです✨

今日のこころ

今回のこころさんはちょっとタバコ吸ってるみたいで不良っぽいこころさん(笑)

くわえてるのは歯磨きガムなんですけど、写真で切り取ってとるとそれっぽく見える不思議🙃

久しぶりのPPS

打ち身だと信じて痛みが引くのを待ち続け、復帰できそう!って思えるくらい回復したところで所長夫妻が流行病にかかり休業していたこともあったりで、ようやく復帰できたのが今回。

1ヶ月以上乗っていなかったし、バイクの修復がちゃんとできてるかも不安だし、タイヤはD杯に向けてダンロップタイヤだし…😥

不安なリハビリ

走り始めはこんな感じでおっかなびっくりꉂ🤣𐤔

久しぶりに乗るからバンクが浅いのか、タイヤのせいでバンクできてないのかわからないですが、普段なら楽につま先を擦るのになかなか擦らないので、とにかく始めのうちはつま先をするまでバンクさせるのを目標にオーバル、8の字を中心にリハビリ。

リハビリをしてもなかなかつま先を擦れないので、タイムを計ればビビリミッターカットできるはず…と回転GPをやってみたところ21秒後半しかでない…😇

進入のバンク角がイマイチなんだよなぁ、、お昼休憩をとりながら考え…

昼からはたぬきコースを走ってみることにしました。

たぬきコースの自己ベストは46.4、ビビりながら安全マージンをそこそことって48秒台をうろうろ( ; ˘-ω-)

さすがに2秒落ちはいかんな、、と思ってビビヒミッターをやや解除し、ブレーキのかけ方や脱力を意識して47.4のベストがこちら

無理してない感じでそんなに鈍ってないんじゃない?って感じもするんですが、ビビリミッターで安全マージンが前ほど削れてないっていうのが真相かと思います。。

この動画を撮ってもらうまで、一度も転倒することがなかったのがその証拠。

今日はダメかなーと思いつつも、ビビリミッターカットをするためには地面と仲良くならないと…と諦めずに走り込んでいたところ、きつねコースを走っていたパパさんが自分に触発されたのかたぬきコースを走り始め絶妙にタイムを詰めてくるww

パパさん走行終了後にパパさんからGPSロガーを渡され、気にせず走ってくださいということで走ってみたところ…

一走目で転倒ᐠ( ᐙ )ᐟ!や っ た ぜ ☆

良いデータを提供することができました(笑)

後日データを公開してくださったのですが、かなり精度高くログが取れていてびっくり。

自分もデータロガー持ってますが、こういう細かな位置情報までは出ないのでちょっとほしくなっちゃいましたw

けっこう良いお値段するので買えないですが…また遊ばせてくれるようなので、パパさんいたら声かけてみようと思います←

思ってたよりは悪くないけど、ベストまではまだまだって感じのリハビリだったので週末のミニカーナは不安しかないですが…

できることをやるだけ!がんばるぞーヽ(・ω・)/

 

たまには逆サイド✌✌

コメント

タイトルとURLをコピーしました