2017-07-17 水門練習

世間では”海の日”ということで、土日月と三連休だったようですが…

自分は日勤→夜勤→夜勤明けという感じの三日間でした(´・ω・`)

まぁ、この記事を書いてる18日はお休みなのですが。笑

本来なら休みの日にガッツリ練習といきたいとこなんですが

最近ほんとに暑くて日中暑い時間は走ってると危ないレベルなので一人でのコソ練で万が一熱中症かかるとやばい気がしたので

夜勤明けで寝不足な状態でしたが皆が休みの三連休最終日に水門へ行ってきました。

夜勤明けでしたが、どうせ夕方くらいからが涼しくなって走りやすい良い時間だろうということですぐに出発せずに1時間ほど家で仮眠をとってから出ました。

おかげで、眠気に襲われることはなくわりとすっきりした感じ。

15時頃に水門へ到着してみると、テラカズ氏としょこら氏が基礎練をしていました。

前日の雨?の影響なのか、水たまりがまだ若干残っていたので先にデッキブラシで水を掃き出してから設営を行い、乾くまでしばらく駄弁った後いつも通りの規定コースを交代で走ることにしました。

イメージ 1

16時頃から走り始めたのですが、夕方になるにつれて曇っていて風もあって、比較的走れる環境は整っていたのでベスト更新をしたいところ…

以下それぞれのベスト動画です。

【しょこら氏】1’08’67 ベスト更新!

タイヤを14年製のα13無印Hレンジに変更したとのことで、どうなるのかなーと思っていたのですが、無事ベスト更新を果たしていました。

…が、この日一番の転倒を見せてくれたのもしょこら氏でした(;・∀・)

うっすらとは砂が残ってたか??っていう路面でしたが、これはたぶんタイヤじゃないかなぁ…という感じでした。

たいしたダメージはなかったようですが、、この転倒の後は流石にテンション下がってたようでした(;´∀`)

とりあえずタイヤをもう少しマシなのに変えるだけでだいぶ速く走れるようになると思うのですが、こだわりがあるようなので深くは突っ込まないようにしています(笑)

【テラカズ氏】1’07’55 ベスト更新!

中部D杯第二戦でC1級に昇格を果たしたテラカズ氏は、波に乗って来週の関東のダンロップ杯の方へも遠征するとのこと。

これはC1様の実力をみせつけていただかないと!!と煽りに煽ったのですが…

”練習で遅くても本番で結果出せるんで^^”

と、、言い返せないくらいに憎たらしいことを抜かしておりました(笑)

テラカズ氏が水門に来はじめてからそろそろ一年が経つそうなのですが

そういえばあの頃はまだノービスだったんだよなぁ…と思うと水門のレベルアップ率はすごいなって思います。精神と時の部屋?w

テラカズ氏は以前Dトラに乗っていたこともあって、フロントを潰すのが上手く回転はなかなかの物だと思います。

が、ちょっと進入でもたついているような気がしたのでライン取りをもう少し広くとってみたりしたら?とアドバイスをしてみたところ飲み込みが早くベストを更新していましたヾ(*´∀`*)ノ

大会に向けて新品タイヤを投入していたから…というのもあったような気はしないでもないですが

この調子で来週のD杯も頑張ってJAGE認定のC1になってきて欲しいなーと思います\(^o^)/

【kota】 1’05’92 ベスト同タイム

なかなか超えきれないベストタイム…グヌヌ

月末のトライジムカーナ大会に向けて、ちょっとマシなタイヤに変えて、リアブレーキもタッチが悪かったのでOHして挑んだのでタイムが出なけりゃおかしいくらいな感じだったのですが

そこはやっぱり夜勤明け。眼は開けていても身体がついてこないで転けること7回(笑)

転け続けてると、以前のKPR杯の時に気になっていたブレーキのエア噛み症状が発生。

転けた程度でエア噛まれるとめんどくさくて仕方ないし、、、どうにかならんもんかなぁとテラカズ氏と話してたら

”フルードの量たりてないんじゃ?”

と気付き、斜めになっていたカップをたててフルードを足してみたところエア噛みがなくなりブレーキのタッチが改善!\(^o^)/

しばらく悩んでいた症状だったので、良い気づきでした(^q^)

最近は乗り方改善に取り組んでいるのですが、徐々に形になってきてるのか??という感覚はあるのですが、体調が優れないときはそれも出し切れない感じです。

ベスト同タイムを出してからは0.01秒でもなんとか縮めるんだ!!と思って走り込んだのですが、結局体力的に限界だったようで走っても思ったようにタイムが伸びず更新することはできませんでした(´・ω・`)

そんな感じで、交代で走り込んで暗くなるまで走って20時頃に解散となりました。

7月も中旬を差し掛かり、最高気温も35℃を超える感じもあり練習するには厳しい季節になってきましたが、こうして時間をずらせばまだましだなぁと思います。

大会の時はそんなこといってられないのですが…またその時は暑さ対策をしっかりして挑もうと思います。

なかなか練習機材と暑さ対策の両立が難しいんですよね…

大きいトランポ欲しい(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました