2017-02-19 水門練習 

前日走り込んでお股が筋肉痛になりつつも、いつものコースも走って比較したかったので水門へ行ってきました(^q^)

この日はりょーくんが珍しく一番乗りで、その後も午前中にしょこら氏、てらかず氏も集まって4人での練習となりました。

イメージ 1

コースは最近定番化しすぎてる感も漂い始めてるような気がする規定コース。

いつも通り、適当に交代しながら各自走り込んでいました。

規定コースを作ってからそろそろ2ヶ月経つわけなのですが、全然タイムが伸びないんですよね(´・ω・`)

自己ベストタイムが1’07’72で、最近は色々試してはいるものの7秒台にもいれれない状況が続いてます。

条件としてはタイヤウォーマーを導入したのでよくなっているはずなのですが、リアタイヤがそろそろスリップラインが出始めている感じ(;´Д`)

まぁ、とりあえずこの日は前日ベストタイムを出せたセッティングでどうなるかを確かめます。

そして、この日のベストの動画がこちら

1’08’63

うん、まずまず!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここのところ出せていなかった8秒台を出すことができました。

走ってみた感触的には、いろいろ変えてから以前の仕様に戻すと同じセットのはずでも違和感が残ってしまう人間の慣れの部分が邪魔してしまっている感じでした。

走り込んで感覚を取り戻せば戻れるかな?という感触もありました。

以前このポジションで走っていた時と比べるとリアサス・エンジンが変わっているので同じ状態での比較ではないので、そういう意味での違和感もあるかもです。

エンジンの方は、前回は慣らしもかねてあまり回さずに走っていたのですが調べてみるとそこまで気を使わなくても保護機能はしてくれるようなので今週はそこそこに回しています。

以前のエンジンと比べると、開け始めがスムーズになって、上の方でのトルクの伸びも良くなった気がします。

ただ…エンジンが良くなって、リアサスもレートアップで思った感じのアップグレードができたはずなんですがベストタイムを更新できず悶々としているわけですが、、、(;´Д`)

徐々に良くなってきてはいると思うのでコツコツとやっていこうと思います。

大会に出れないシーズンになるのであれば、人間の成長も課題にしていきたいですね(´・ω・`)

そんな感じで今回の水門動画はこちらから
https://www.youtube.com/c/kotana

色々と試乗会も行われて本数も多めですが、なかなか楽しい練習になりました(*´∀`*)

徐々に暖かくなってきているようなので、来週末も暖かくなればいいなぁ…(^q^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました