2016-10-22 水門練習

最近急に寒くなってきて長袖一枚だと辛くなってきましたね(´・ω・`)

さて、今週も元気に練習をしに水門の方へいってきました。

今週はちょっと機材を増やしてみたのでそれを積み込んでいけるのかと、計測システムはちゃんと動くのかっていうテストもしたかったので早めに下道で行きました。

到着して少しトラブルがあったので、そちらの処理を済ませるのに時間がかかって午前中から練習する予定だったのですが結局午後から走り出すことに。

今回機材を増やしたというがこちら。

イメージ 1

パイロン40本買いました\(^o^)/

公式練習であればパイロンなどは準備されているのですが、コソ練が多いと機材は誰かが揃えなければいけないのです(´・ω・`)

ちょっと色々と考えるところもあって、今回練習会が開けるくらいの本数でかつトランポに詰めるギリギリの本数を狙ってみました。

パイロンに名前を書いて適当に4本並べて8の字を始めた所で、ヨッシーさんが到着。

初めましてだったので、ご挨拶をしたあとダラダラと練習をして…

しばらくすると、すちんぐれさん・しょこら氏・りょーくん・しょーちゃん・ゆーちゃんが集まりコースを作って計測会を行うことになりました。

そんな計測コースはこちら。

イメージ 2

すちんぐれさん即席考案コースになります\(^o^)/

各々が苦手だろうセクションを盛り込んだコースということで…

個人的な苦手部分としては回転ですかね…(´・ω・`)

計測1本目はヨッシーさんが転倒しまくり、しょこら氏は大きくミスしたおかげでなぜか一番時計(笑)

2本目で2人に一秒以上ぶっちぎられましたが…(´・ω・`)

そんな計測の比較がこちら

だいぶ健闘したような気はしますが、やっぱり回転とか細かい所が遅いですね(´・ω・`)

最近伸び盛りなりょーくんに勝てたのはよかったのですが、C1タイムにはまだまだ厳しいなぁと思うところもありグヌヌな感じのリザルトでした。

イメージ 3

暗くなるのも速くなってきて、一通りタイムアタックが終わったらあと数本走れるかどうか…?ってくらいの時間になってしまったので走り込みタイムは出せませんでした(´・ω・`)

今回初めてLAP計測ができるタイマーを使って計測をしたのですが、自動計測とログの読み出しができるので便利でした(*´∀`*)

機材としては後はマーカーがあればコソ練で公式練習会に限りなく近い機材を使った練習ができるかなーと思います。

そんな感じで翌日へ続きます(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました