2022-07-13 パイロンパーク鈴鹿

熱心に取り組むことは大事である。

はじめに

暑い夏にもちょっと慣れてきたような、そもそも雨で気温が下がってるから暑いと感じないのか?

6月頃の暑さからするとまだ耐えれるなーと思う今日このごろ…

タイム競ってる時とか、熱中してる時ってそういう感覚になりがちなので危ないと思うので…

暑すぎるときは熱くなりすぎないように気をつけましょー٩( ᐖ )۶★

今日のこころ

今回のこころさんは散歩中の一枚📸

散髪が追いつかなくて顔が横長になってきてしまってますが、緑の絨毯の上で休んでいると良いとこの子って感じがでてるような出てないような?w

暑さにはあまり強くないこころさんなので、日中は散歩に行くとまずいので夕方に行くようにしているんですが、それでもやっぱり蒸し暑いともふもふの被毛で熱がこもってしまうようで

熱を逃がすためのラジエーター(舌)が全開になっています😇

なかなかこころさんには厳しい季節なので、早いとこ暑すぎる気候は収まってほしいところです🤣

平日のはずのPPS

大会も終わって一段落…というわけにもいかず月末には中部大会も控えているので練習しておきたいところなのですが仕事がそこそこ忙しくなかなか練習できない日々…

そんな中で休みだった平日休みにタンビさんと一緒にPPSへ

朝イチから行く予定をしていたのですが、二人共睡眠負債が溜まっていて起きれず…

昼からでいっか☆と諦めて二度寝を決めちゃいました(・ω<)

 

到着してみると平日にも関わらず練習会かな??ってくらいの盛況具合∑(๑º口º๑)!!

皆さん働いてください??

グロムミーティング

今回集まっていた方々でグロムオーナーが4人もいたので、グロムを並べてパシャリ📸

パパさんがめっちゃいい笑顔だったので本人に許可もらって無修正で載せさせてもらいました☆

これだけグロムがいると計測待ちしてたらグロムツーリングに見えるような見えないような?

とりあえずそれっぽくピースしときました(笑)

久しぶりの回転GP

この日はパパさんが回転GPでタイムが出せるようになるまで回転GPをひたすらやる!!

と頑張って走り込んでいたので、自分も久しぶりにやってみよー!!

って感じでやってみたらパパさんが撮ってくれた動画がこちら

2年前くらいに走ったのが最後で、21秒の壁を突破できていなかったので自己ベスト更新できました!

上の方々は19秒台で争っているようなのでまだまだなんですが、、

自分も多少は成長できてるんだなとホッとしました。

パパさん暑い中何本も撮影ありがとうございます❤

爽やかにタイムアップ

回転GPでタイムを更新できたので、パパさんが得意とするさわやかコースでも負けないようにバチバチやろうと走ることにしました。

さわやかコースの自己ベストは37.5だったので、パパさんのベストに0.2秒届かないという状況でした。

パパさんも何本か走っていたのですが、この日は具合が悪かったらしく更新できていなかったのでここらへんで○ってやろうと走り込んだのがこちら。

ちょっと更新!!してパパさん抜いた!!

このタイムが出る前に真グロム王のもっちゃんの走りをじっくり見ていたのですが

自分と比較すると徹底してパイロンに寄せてるんですよね。

自分の走りはどちらかというと大回りでもいいから速度を残そうというラインを走らせているのですが、もっちゃんは適切な最短距離を狙っているような感じで見ていて非常に参考になりました。

比較動画をパパさんが作ってくれたので見てみると…

たぶん馬力順でいくとパパさん、自分、zumaさん、まろくんって感じだと思うのですが、思っていた以上にアケアケなセクションで馬力の差って出ないんだなと思いました。

それよりもどれだけ早く開けれる体制を作って開けるかっていうのが勝負な気がします。

サーキットも走ってるパパさんが前半セクションで抜きに出てるのはおそらくそういうことなんだろうなと。

パワーウェイトレシオで考えると明らかに不利だと思いますし←

どうやったらそういうことができるのかっていうのを色々考えて走ってみて技を盗んでいこうと思います。

みさき屋で祝勝会

昼から3時間走ってお腹も空いたので、土日だと混んでいてなかなか入れないくらい

鈴鹿で人気の焼肉店”みさき屋”へ帰りに行ってみました。

平日の17時頃だったにも関わらず、入っていきなり案内されるということはなく

待機名簿に名前を書いてからしばらく待ってから入店。

以前お土産に持ち帰り用の”ぼつ焼き”は買ったことがあったのですが、店内で食べるのは初!

パパさんに勝利した祝勝会という名目にして美味しいお肉を頂きました

メニューの中でぼつ焼きだけでも3種類あって、二人共一夜干しが一番美味しかったという感想でした

びっくりしたのは価格設定。二人でお腹いっぱい食べて3000円ちょいは焼肉屋ではあり得ない値段じゃないですか??∑(๑º口º๑)!!

安いのにお肉はめっちゃ美味しいし混んでない日に来れそうなタイミングがあれば

頼みきれなかったお肉が多々あるので、また行きたいなーとめっちゃ思いました(*´ω`*)

 

一応念のため

パパさんに対抗意識バチバチな感じのブログになってしまいましたが、パパさんのことはめっちゃ好きなので喧嘩してるとかではないです😇

諸事情で6ヶ月ほどバイクに乗れなかったというパパさんが、復帰してからものすごい勢いでまた乗り始めて、急成長されているので…

熱心に取り組むことって大事だなと改めて思わされました🤔

最近なかなか練習できなくて、現状を維持するので精一杯になりかけてるなぁと思うことがあり熱心さが不足してきていたように思うので、パパさんを見習っていけたらなと思っております。

 

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました