2022-07-18 パイロンパーク鈴鹿

こってり濃厚はお好きですか?

はじめに

世間の若者は夏休みという裏山けしからん習慣に突入していくようなニュースを聞いた気がするんですが…

学生の頃ってお金はないけど時間があって、社会人になるとお金はあるけど時間がないっていうジレンマありますよね。

先日過去の自分のツーリング日記を見返していたんですが、今の状況だとまず行けないだろうしやらないだろうなっていう貧乏長期ソロツーリングをしてたんです。

1日1万円も使わずにご飯代をケチりガソリン代へ回し…ひたすら走って撮影スポットを探しながら写真を撮って寝る場所はネカフェみたいな旅を1週間くらいかけて行くみたいな。

お金はないけど時間があるって状況を今作ろうと思うと、休職するか辞めるかしかないと思うので…

夏休みがある若い内に、時間っていうお金じゃ買えない物は大事に後悔しないように過ごしてもらいたいなと。

自分はなんだかんだ後悔なく遊べた方だと思うので後悔はないです!(`・ω・´)キリッ

今日のこころ

今日のこころは甘えた上手な感じのこころさん❤

上目遣いで前足をかけてきてふみふみしてくるとか、もうたまんないです(*´ω`*)

これやられると下僕にならざるを得ません←

なかなか写真だとお伝えできない感じの他の甘え方もあって、ほんと甘え上手です❤️

祝日PPS

3連休最終日の月曜祝日のPPSは午前中は交代制、午後はフリー走行という感じでした。

今回のPPSには初期、中期、後期?のグロムが揃い踏み!

中期グロムはpoloさんパパさんで顔見知りだったのですが、

後期グロムのオーナーさんとは初めましてでした。ステップが変わっていたりカスタムが徐々に進んでいるようで沼の民としては気になります!Σ(,,° Δ °,,*)

…タイミングが合わずに話せなかったのが残念。。

走行前ワイヤー交換

前回の練習のときに雨天走行したせいなのかワイヤーの戻りが悪いなぁと感じていて、そういえばグロム買ってから一回もワイヤー交換はせずにごまかし続けてきてたなと…

何社か社外ワイヤーを出しているのですが、純正が一番良いという話を聞いていたので、予備も準備しておこうと2セット購入。

当日までに交換しておけばよかったのですが、時間が取れず交換できてなかったので現地でサクッと交換!

元のワイヤーを抜ききらずに通してる位置を確認しながら交換したおかげで、ワイヤーの通し間違いも生じず作業を進めることができました。

交換したら戻りの悪さが改善されたので、交換時期だったんでしょうね。

スロットルホルダーの廻り止めのポッチを外していて、けっこうズレが生じてたのでアルミテープを巻いて強めに締めることでとりあえずズレは抑えることができました。

微開けをしたときに戻りきらなかったり、開けきれなかったりしてたのがこれで改善するはず。(笑)

ホイホイコース

午前中はワイヤー交換で1枠潰しちゃったので、二枠目から試走しつつ、以前走ったホイホイコースを走ることにしました。

なぜ今回走ろうかと思ったかというと…後で他の人の動画を見たら二回目のフリーターンを大体の人が右ターンで処理してるんです。。( ̄▽ ̄;)

ブレーキターンの練習コースみたいな話だったので、ブレーキターンはできなくても脚付きターンなら!!と張り切ってやっていたせいなのか?

以前走った時は特に気にせず左で走ってましたw

右で回ればもうちょい詰めれるのでは??ということで走った動画がこちら

以前走ったときのベストが45.190だったのでベスト更新ができました!

そしてそして、不人気なホイホイコースで5位で名前が載っていたのですが…

hurryさんを微妙に抜くことができたので4位に浮上(ノ∀`)

hurryさんゴメンネ❤

新コースこてこてコース

午後からは事前に所長からこのようなツイートがきてたので

コースを覚えて2ヒートアタックをしてみることにしました。

コース図はこんな感じ

他のコースと比べるとかなりコテコテ気味なコースで、時間がかかりすぎて回転率が悪くなってしまうので走るためにはさわやかコースで38秒切り、ピリ辛コースで44秒切りが必要となるそうです。

※空いている時であれば誰でも走って良いとのことでした。

 

コース覚えるのが苦手にもかかわらず、この日はコースウォークする間もないくらいコースが混んでいたのでイメトレだけでコースを頭に叩き込んで

走った2ヒートがこちら

2ヒートともミスコースなく走りきりましたが、コースを間違えないように走っていて攻めきれなかった感じ。2ヒート目はペナがもったいない感じで終わりました

2ヒートアタックでまだ走った人が少ないので、まだ基準タイムがわからないのですが

得意なコースのはずなので、走り込めばもうちょいいけるかも…!\\\\└(‘ω’)┘////

頑張って走り込んだ動画がこちら

2ヒートアタックから2秒ちかく縮めることができました。

50秒くらいのコースでこのタイム差はあまりよろしくないと思うので、、まだまだ修行の余地ありです:( ;´꒳`;)

こてこてコースを走った感想は、名前の通りこてこてで自分好みなコースでした!

これこれ!!こういうコースが良い!!って感じでとても楽しかったです٩(๑>∀<๑)۶

何本も走っていると今ドコ走ってるの??ってなるくらい目まぐるしく回るコースなので、なかなか走り込むのは大変でしたが

最近自転車でトレーニングをしているおかげか?心拍数がそこそこ上がってきても疲れるということがあまりなくて、むしろ調子が上がってくる感じがしました。

昔の乗り方だとこういうコースだと完走率がめっちゃ低くなってしまいがちだったのですが、今回走っていて何回かは転けましたが回数覚えきれないくらい転けるっていうようなことにはならなくて…トレーニングの効果来てるんですかね?

初めはお腹周りの贅肉と戦うために日勤の日は自転車漕ぐ習慣をつけるよう頑張っていたのですが、自転車漕ぐようになってから肩こりが改善したり、暑さに慣れて疲れにくくなったりと身体に良い感じの影響が出てきているので続けることが今のところできています。

バイクで走れないならフィジカルを強化してみるのも楽しい選択なのではないかと思います。

 

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました