2022-03-21 PPS×ぁぉ練 ミニバイクけいそく会

ジムカーナミニバイクの祭典!!

近況報告

最近バタバタしてて、やりたいことが溜まっていくので優先順位を考えながらスケジュールを調整しているような日々を送っていて

グロムをOHに出している間にハンドルストッパー製作を行っていたのがようやく終わったかと思えば、kota練の日程が近づいてきて準備を整えないと!!トランポも乗り換えたのでそれの手続きもしないと!!

って感じでプライベートが予定で埋まっていて充実した日々を送っています(;´∀`)

今日のこころ

足の上に頭預けてあざとさ全開のこころちゃん(*´Д`)

こころさん、けっこう寝てる時間が長くて朝はどちらかというと苦手な子みたいで

日勤の日とかに朝起きてくると眠たそうにしつつ、トコトコ後ろを着いてきて

椅子に座って朝ごはん食べているとこんなあざといポーズをとってきたりするんですよ…!!(*´ω`*)

仕事行きたくなくなってしまってしまうのも無理ないよね❤

ミニバイクけいそく会開幕!

けっこう前に、某神様が冗談交じりにミニバイク限定の大会みたいなの開いてみたいよね。

みたいな話がいつの間にかどんどん実現に向かって計画が練られていき…

コロナの影響もあって時期を決める苦労もあったりしたようですが、PPS×ぁぉ練のコラボ企画として実現!

関東や四国からも猛者が集まりミニバイクだけの企画のはずなのに満員御礼の大盛況!🥳

「ミニバイク乗りのミニバイク乗りによるミニバイク乗りのためのけいそく会です!」

というぁぉ代表の挨拶で熱い戦いの火蓋は切って落とされました。

計測されるウォーミングアップコース

午前は3班に分かれて2種類のウォーミングアップコースを走り込み!

どちらのコースにも計測器が置かれていて、同じ班の人のタイムをチラチラ気にしつつ

黙々と走り込み…段々とタイムを詰めていっていたのですが…

それを冷静に見ていた人からはウォームアップでタイヤ減らしすぎたら本番でタイヤなくなるよ?

って思われてたみたいです(*ノω・*)

計測器を置いていたのが運営サイドの罠だったとかいう噂もありますが、真偽は不明。笑

2ヒートアタック!

午後からは大会同様の2ヒートアタックをしていきます。

コースはこんな感じ。

セクションとしては割とシンプルな構成ですが、所長の罠が随所に散りばめられていて

見えないところに罠があるんじゃないかと疑心暗鬼になりながらコースウォークを行い、、

フリーターンはどっちが速いのか??っていうのはしばらく悩みましたが

フリーターンは足付き可なので距離優先で脚付き左ターンでクリアしてみようと決めました。

タイムアタック!

1ヒート:53.715

2ヒート:51.533

2ヒートとも無事に走りきったのめっちゃ珍しい!!!(ノ∀`)

2ヒート目走りきってからの反応を見るに、けっこういいタイムだったんだな?(*´▽`*)♬*゜

とは思ったんですが、走行グループ的には自分のあとにB級の方々が控えていたので

どんくらいのタイムになるんだろうなーと思い控えめに喜んでいたのですが…

まさかまさかの…!??!

所長の罠にはまり込む人が多かったのか??

優勝候補のもっちゃんは1ペナを拾い、最終出走のこし神様とは0.3秒の僅差で…

僕が勝ちました!!( ゚д゚)ウソン!?

調子にのってトップ4台の比較動画作りましたが…

このメンツの中で勝てたとか奇跡としか思えないんですけど!?!?

2ヒートアタック後走り込んでも自分のタイムを切ることができず、

他の方々はタイムを削り、もっちゃんは50秒を切っていました( ´ ཫ ` )

この走り込みの結果から、ウィニングランでパイロンマンに勝てば105%にするよ!

という謎のお達しを受け…

意味がよくわかないまま、自分のバイクでウィニングラン前のウォーミングアップをしていたのですが

違うよーJR50で走るんだよー?

っていうことで、初めて乗ったJR50で数分8の字をしてから走った

人生初ウィニングランがこちら

しっかり転けておきました!!!パイロンマンごめんなさい!!🙏💦💦

転倒にもめげずに、最後までめげずに走りきったのですが、結果的には計測トラブルで時間的にも再出走はなくていいよね!

ということで、リザルトはこんな感じに。

まさかまさかの105%切りでぁぉ練B級昇格、そして優勝&グロム王の座をゲット!!

とみもさんからとても素敵なコメントをいただけたのでペタリ♥

 

正直こんな結果になるとは思っていなかったので棚ぼたでしかなかったと思っているのですが

まぐれ・奇跡なんでもいいですが…勝ててめっちゃ嬉しいです!.゜。☆٩(๑>ω<๑)۶☆。゜.

次はないと思っているので、今回の勝ちは大事に噛みしめておこうと思います( “´༥`”  )

 

メンタルって大事

プレッシャーに弱く、本番でやらかしてしまう悪癖がずーーーーーーーーっとつきとっていたのですが、今回は悪癖が現れず良い結果を残すことができました。

メンタル面でも自己分析をするように心がけていたのですが、自分が本番でやらかしてしまう時の精神状態は緊張して…というよりはヤッテヤルデス!!っていう感じの気合の入りすぎが主な原因。

今回は昇格も特に目指していなくて、優勝を目指すにも手が届かないくらいお速い方々が相手だったので、特に目指すものがなく無欲な状態で臨むことができていました。

それが恐らく良い集中力を生んで、自分の力を出し切ることができたのだと思います。

結果や勝負事を求めて競技をしていると、どうしても欲が出てきてしまいミスしてしまいます。

無欲に冷静に、でも手を抜いて走るというわけでもない走りってやろうと思ってもなかなか難しいですが、今回の成功体験を元に、精神状態をうまく自分でコントロールして作れるように、今後も練習していきたいなーと思います。

 

ミニバイク最高!

 

最後に今回集まったジムカーナミニバイクの集合写真📸

夏にまた第2回を…という話が上がっていますが果たして…?

次回こそは負ける気がしますが、初代グロム王として連覇を目指して頑張りたいと思います!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

ではまた次回!ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました