2021-11-11 パイロンパーク鈴鹿

PPS杯へ向けて·····!

はじめに

11月11日といえば、ポッキーの日となっているようですが、ジムカーナ界隈のTwitterでこのようなイラストがアップされていて思わず(๑•̀ㅂ•́)و✧イイネ!!

これから寒くなるシーズン、タイヤと乗り手が冷えていて怪我しやすい季節になるので無茶しないよう気をつけましょう🤣

今日のこころ

自分のベッドを咥えて_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

割とよく見るこの光景なのですが、落ち着くんですかね(●´ω`●)

先日夜勤明けで家に帰ると後ろ足をびっこ引いていて、触診しても外傷は無さそうだし、骨折してる様子もなさそうので症状がよくわからず獣医さんに連れていったのですが

診てもらうと、寂しかったりストレスでちっちゃい子供が指舐めするような感じで

足を噛んだり舐めたりしちゃって腫れてるとのこと。

足毛も長く、皮膚疾患になりやすい子なのでびっこ引いちゃうくらいまでなってしまったのかなと(´・ω・`)

当日は注射、その後は内服薬の処方がされ回復したのですが·····

寂しいっていう精神的なものらしいので、もっと一緒にいてあげるかひとり遊びを覚えてもらうかした方が良さそうな感じです💦

可愛いので前者で良い気がしますけどね❤

PPS杯前限定コース

PPS杯が11月13日~15日に開催されるにあたって、11月10日から走行エリア、コースが変更になっています。

前日にタイヤバリア移動してコース設営するのが大変というのもありそうですが、普段タイヤバリアになっている箇所の路面は砂がこびりついてしまっているので

PPS杯当日までしばらくタイヤバリアを本番の時のレイアウトにして路面の砂がいい具合に剥がれて欲しいなって狙いのようです(*´艸`)

そんな目論見のため、10日から12日は3日間限定のオリジナルコースが設営されていました。

3日間限定にも関わらず3パターン用意されていた素敵なコースがこちら

人気があったのはAパターンだったようで、自分が走りに行ったこの日も全員Aパターンのコースを走り込んでいました。

このAパターンのコース···とにかく気持ちよく開けれない🤣

狙ってやってるとしたらなかなかの確信犯ですね(笑)

アイドリング不調再び·····

アイドリングしてくれない症状が度々でているグロムちゃんは今日もご機嫌ななめであれやこれやご機嫌取り。。

エンジン温度補正が原因か?と思って数値いじってみたら良くなったような気がしたのですが

温まってきたらまた不安定になったり。。

結局あれこれやったけど、DTC+ECUのリセットで落ち着きました。

頻繁にでるってことはなにかしらトラブってる可能性がありそうなのですがよくわかんないんですよね(´・ω・`)

マップ作ってもらったモトラボejさんにも相談したのですが、特にこれじゃない?っていう原因はわからず。

ソフト的な問題というよりメカ的な問題がある可能性が高そうな気がするので、、

オフシーズンまでもう少し誤魔化しながら走っていこうと思います(>_<;)💦

イマイチな結果

アイドリング不調のグロムのご機嫌がとれて、走行できた時間は2時間あったかどうか?

短い時間でしたが、頑張って走り込んだ動画がこちら

なんとか107%くらい?にはなったようですが、56秒台には入れたかった(ノω;)

頑張って走り込んでも似たようなタイムしか出ず、もがいていたのですが最後まで縮まることはありませんでした( ´ ཫ ` )

往生際悪く走り込んでいたらもっちゃんから2つアドバイスもらいました(*‘ω‘ *)

①Iの字のラインを立ち上がりで寄せるんじゃなくて、速度を落とさないようにクリッピングポイントを手前に持ってきた方が〇

②オーバルで何本かパイロンがある時は飛び出てるところに合わせてラインを作る。円形になっている場合でも正円であることはないので、飛び出てるパイロンを探して合わせる

アドバイスもらってから数本走ってみましたが、コツを掴むところまで走ることができずタイムは縮まりませんでしたが

たしかに減速する量を減らせるし、膨らんでもいい所で頑張って曲げる必要はないんだなぁと感じることができました🤔

 

PPS杯でライバルになりそうな方々と1秒近く離されてしまい、グロムの不調も心配な感じで、果たしてPPS杯本番どうなるか·····

乞うご期待!!:;(∩´﹏`∩);:

コメント

タイトルとURLをコピーしました