2017-07-30 トライジムカーナRd.2

ネカフェに初めましてなだいくんと一緒に行き、一泊して7時前に会場入り。

着いてみるとすでにけっこうな人が到着していて、準備を進めていましたが…

すでに暑い…(;´Д`)

そうこうしていると受付が始まりコース図をゲット

今回のお品書きはこんな感じ

イメージ 1

コース図をみた感じだと、かなりアケアケなのかな??という印象でしたが、実際にコースウォークで歩いてみると、案外小さくてコテコテした部分もあるなぁという感じでした。

コースウォーク中何度かこの辺り間違えそうでやばいかなぁとイヤな予感…

そんな予感を払拭すべくイメトレをライダースミーティング中も行い…

イメージ 2

1ヒート目!

※テケさん撮影ありがとうございます

ミスコース+転倒!!/(^o^)\

もう何やってんだか…ってくらいにグダグダ。。。

今回は暑いし、タイヤウォーマーかけると内圧上がりすぎるかなぁと思ってかけなかったのですが

そうするとウォームアップはそこそこ走らないと温まってないような滑り方をしていたので頑張ってウォームアップをしていました。

そしたら、人間の方がオーバーヒートで出走前にヘロヘロになってしまい集中力から身体機能まで低下…‥

その結果なのかなぁという感じのひどい1H目でした(´・ω・`)

まぁ1ヒート目ミスることは、これまでの大会でもよくあることだし気にしない気にしない。

と思い込み、2ヒート目はミスしないようにコースウォーク+イメトレを昼休みに徹底し…

ウォームアップをなるべくしないですむようにタイヤウォーマーを巻いて発電機を…というところで発電機のエンジントラブル(;´Д`)!?

コックオフのままかけていたせいで、ガソリンが上手く降りなくなったのか発電機のエンジンが回らなくなってしまい汗だくになりながらクランクを回してみるもかからず、、、

結局だるまんさんの発電機にお世話になるというプチハプニング…(;´Д`)

弱めに温めておいて、首から濡れタオルをひっかけて暑さ対策を施しウォームアップそこそこに出走までになんとか体力を残せるように調整…

これならいけるかなぁ…と思いつつスタートラインへ。

そして、スタートコールが切られシグナル点灯

回転数上げてスタートダッシュに向けて集中力を高めて2ヒート目スタート!!

…と、スタートタイミングと同時に前を走っていただるまんさんが転倒( ゚д゚)

追いついてしまう可能性があるということで、前走者優先のため後ろの自分が再出走となりました。

普段なら喜ばしいところなのですが、今回は暑さにやられかけてギリギリの状態だったので、待っている間に集中力がぷっつり/(^o^)\

8の字だけやらせてもらいましたが、マシンも人間もオーバーヒートギリギリ…

そんな2ヒート目がこちら。

※キム奥様撮影ありがとうございます

結果としては2ヒート目も同じ所で転倒/(^o^)\ダメダコリャ

リザルトとしては

総合 65/75位
Cクラス 14/15位
トップタイム比 124.581%

と、、もう雑魚すぎる結果となりました_| ̄|○

何が優勝候補だったのかクラスブービー賞ゲットしましたよ。。。

今回の大会参戦での反省点としては…

・暑さにやられないようにと涼しい時間しか練習してこなかったため、暑さ対策をまったく考えてなかった
・一人で練習する機会が多く、どうしても規定コースを走り込むことが増えてしまい、その日限りのコースを走るということを最近ほとんどできていなかったためか、コースを覚えることに必死になってしまい通すべきラインに乗せることまでたどり着けなかった。

という感じでしょうか。

なかなか練習の都合上改善しがたい問題ではあるのですが、他にもやりようはあったと思うので、それを怠っていた自分の実力だったのかなぁと思います。

今回自分が転けた際に喜んでいた人たちがいたそうで…ヘイトはきっちり集めれたのかなと思います(笑)

結果をろくに残せなかった大会って、これまでで割と初めてな感じだったのでけっこうショックでした(ノД`)

ほんと今年は色々とツイてない感じなのでそろそろ厄落としでも行ったほうがいいんですかね…(´・ω・`)

まぁ、グズグズだった自分のことは置いといて。

今回は大量昇格祭りとなり、良い感じに上も上がってくれてスッキリしたな!って感じになりました。

イメージ 3

昇格された皆さんおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

自分はもうちょっとCクラスで仲良く頑張りたいと思います♡

前を走っていただるまんさんもBシードへ上がられたので、色々な思いをたっぷりとぶっかけておきました(^q^)

イメージ 4

おめでとーございまーす!(^q^)

その後は関西組で晩御飯を食べに行き、駄弁って20時頃まで時間を潰してから空いている高速を使ってワープして日付が変わる前には帰り着くことができました。

二泊三日の遠征で、観光もできたし、うどんもいっぱい食べれたし。

大会なんて…(´;ω;`)ブワッ

あー、、、くやぢぃなぁ、、、、!!!(# ゚Д゚)

また頑張ります。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました