2017-01-05 水門練習

新年あけましておめでとうございます。

今年もバンバン走ってガシャンガシャン転けて速くなっていきたいと思います。

…転けなくてもいいんですけどね?(´・ω・`)

今年は年始から働いていて、5日から5連休を頂いたのでしっかり走っていきたいと思います。

そんな感じで2017年初めの練習は水門の方へ行ってきました。

この日は仕事始めで働いている人が多く、水門レギュラーメンバーの大半も仕事ということで一人だろうなーと若干気が抜けつつ向かっていたのですが

りょーくんが翌日から仕事始めということで、この日は2人で練習することになりました。

着いたのが昼前くらいだったのですが、強風で寒かったのでとりあえず車内でご飯を食べボチボチ準備をしていたのですが…

北風が強すぎて顔が痛い!!((((;゚Д゚))))

あんまりにも顔が冷えるので、準備中ヘルメットをかぶって作業をしていました(笑)

で、そんな状況だとパイロンが置いても風で飛ばされまくるということになり…

結局パイロン二枚重ねで対応したものの、持ってきていた本数では足りず、計測は難しい状況だったのでとりあえず規定コースのセクションを削って規定コースを使った基礎練を行うことにしました。

しばらく走り込んでいると風が止んできたのでチャンス!ということで計測システムを設置。

数本走ってみることに。

このくらいしかまともに走れたのがなかったです(;´∀`)

走ってる最中にガッツセクションが元々狭いのに90cmあるはずの間隔が0cmになったりで途中で走行中止になったりしていました。

そんな感じで撮影しつつ走っていると…

強風によりカメラが三脚ごと転倒!そして、タイマー置いていたラダーも転倒!!

カメラはそこそこのダメージを負いました…(T_T)

なんとか撮影はできるレベルのダメージだったのでまだ使いますが、、、そのうち買い替えも検討するかもしれません。。高かったのに(´・ω・`)

さすがにこれ以上カメラを壊すわけにはいかないので撮影・計測は中止して基礎練メニューに戻して2人で交代しつつ走り込みました。

そして…

フロントから派手に転倒\(^o^)/

肩を軽く打つ感じの転倒でヒヤッとしました…

で!メットのシールドとウェアの胸元にダメージ加工が施されましたww

イメージ 1

イメージ 2

走り初めに加えて転け初め。そして壊し初めと…新年早々やれやれダゼ☆

2017年自分大丈夫なんやろか(´・ω・`)

この転倒ですっかりモチベーションが低下して、寒くなってきたのでまだ明るかったですが早々に撤収準備。

17時前には会場を後にしました(;´∀`)

なんというか、この寒さになってくると一人ではモチベーション上げれなくて練習できる気がしないですね。。

そんなわけでこの日記を翌日ダラダラと走りに行かずに過ごしつつ書いています。

連休後半はちゃんと練習するつもりなので頑張りたいと思います(*´∀`*)

今年から本気出す!( ゚д゚ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました