2016-12-30 水門練習

2016年ももう少し…今年は年末らしい感じがあんまりないままに年末なのですが今週も水門の方へ練習へ行ってきました。

今回は前回の練習の後、りょーくんからMT-07乗り方がわからなくなってきたから上手い人の走りみたいとのリクエストがあったので前々回くらいにお呼びしたとものりさん&こーへーさんにお願いしたところ快く来ていただけることになりました(*´∀`*)

その後いろいろとあって、関東へ移住したおかー&たまきちゃんも関西へ帰省してくるついでに水門で練習していきたいとのことで4人のゲストをお招きしての練習となりました。

コースはいつも通り規定コースを設営して、基準タイムを出していってもらおうという魂胆です。

普段からある程度は掃除しているのですが、年末ですしタイムアタックで言い訳できないようにしっかり掃除をしておこうと普段より早く7時には会場へ着いて一人で掃除しておきました(`・ω・´)ゞ

8時頃到着予定とのことで準備をしていたのですが最初に現れたのはりょーくんでした(笑)

その後こーへーさん&とものりさんがやってきて一緒にブロワーかけて全面掃除完了。

規定コースを設営して早速走り込んでもらいました。

その後10時頃におかー&たまきちゃんも到着して午前中はこのメンバーでの練習となりました。

イメージ 3

りょーくんはというと、とものりさんやこーへーさんに試乗してもらったり試乗させてもらったりして自分のマシンの吸気系に問題があるのでは?ってところまでいきついたので、お昼食べるついでに一旦家に戻って吸気系を見直していました。

2人で話す兄弟??みたいな図

イメージ 4

お昼からはてらかずさん、すちんぐれさんがやってきて8人での練習となりました。

敷地面積と計測システムの都合上あまり大人数になると走れる人数が限られてしまうので、今回自分はあまり走らず撮影や駄弁りに徹していました(笑)

すちんぐれさんもVTZが不調ということでこの日は嫁様KSRで来ていたので走らず撮影やらいろいろやってくれました。

15時を過ぎたあたりから寒くなってきてタイムもでなくなってきたので、早めに切り上げる人最後まで頑張る人にわかれて走り込んでいました。

その様子を上から見渡すアニキ!

イメージ 2

※たまきちゃん撮影

さて、そんな感じでこの日のリザルトはこんな感じに。

イメージ 1

こーへーさん自主申告ベストタイムから算出した仮想トップタイムを今回少し引き下げてみましたがまだまだ辛めのタイムな気はします(汗)

スーパーラップを叩き出された時のタイム比に近いような…w

でも、そんなタイム設定にしといたほうが本番で泣かなくてすむので、今後もこのタイムで基準タイムをクリアできるよう頑張りたいと思います。

さて、そんなわけで今回は前回来てもらった時に撮ることができなかったこーへーさんのベストラップを撮ることができたので早速比較動画を作ってみました。

規定コースができてから1ヶ月の各自のベストラップで比較してます。

これ以上無理!!wwってところでなんとか8秒切ったのですが、6秒台がしっかり動画で残ったので6秒台に入れれるよう研究してアタックしていきたいと思います。

さて、今回で年内最後の練習となったわけですが…

今年はへっぽこノービスから始まり、色々な方々に教えてもらって無事シード昇格を果たすことができました。

年間の成績をまとめると以下のようになりました。

2016年4月10日 関東事務茶屋杯 第1戦 in 茨城トミンモーターランド 116.77% Nクラス5位 D級昇格
2016年4月24日 TRY GYMKHANA CUP 第1戦 in岡山 スパーダ 111.92% Dクラス2位 C級昇格
2016年5月15日 愛媛ダンロップ杯 in 愛媛 スパーダ 114.39% Nクラス4位 Bシード昇格
2016年6月12日 中部ダンロップ杯 in 浜松ガーデンパーク スパーダ 114.93% Nクラス5位 JAGE認定C2クラス昇格
2016年6月19日 関東事務茶屋杯 第2戦 in 茨城トミンモーターランド 114.57%
2016年6月26日 KPR杯 RD.1 in 琵琶湖バレイ スパーダ 114.10%
2016年7月24日 TRY GYMKHANA CUP 第2戦 in香川 スパーダ 114.70%
2016年7月31日 へなちょこ練習会で転倒した際に初骨折(左外果骨折)で休養
2016年11月06日 TRY GYMKHANA CUP 第3戦 in岡山 スパーダ 115.14%
2016年11月20日 愛媛ダンロップ杯 第3戦 in 愛媛 スパーダ 111.36%

シーズン最中に怪我で休養してしまったのが、かなり痛かったですが自分を見直すきっかけとなって復帰後から乗り方を変え、セッティングも大幅に弄って最終戦では今シーズン最高の成績を収めることができました。

今年はC2昇格に留まりましたが、来年こそはC1級へ昇格できるよう精進したいと思います。

来年もよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました