2017-01-07 関西パイロン練習会

5日の水門練習の転倒で若干モチベーションが低下して、寒い時期に一人でコソ練はさすがに辛いなぁ…ということで、今回は久しぶりに関西パイロン練習会の方へ行ってきました。

最近関西圏の練習会がほぼ満員で行ってもしっかり走れないだろうということで、行けていなかったのですがこの日は満員にはならず珍しくちょっと少なめの人数での練習会となりました。

イメージ 1

一応予報は晴れになっていたのですが、向かう道中の温度計で朝の時点では-5℃とめちゃくちゃ寒い朝となりました。

久々に会う関西のジム屋さん達にひとしきり新年の挨拶回りをして、ミーティングが終わって…

本日のお品書きはこちらのAコース

イメージ 2

以前走ったことのあるコースのため、良い成長の指標になりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

日は出ていたので路面温度はあがってきそうな感じの気候でしたが、朝一の一本目の走行枠では気温は4度。ウォームアップし始める時はビクビクしてました(笑)

そんな一本目の枠でまさかの負傷者発生( ゚д゚)

これはやばいかな?っていう怪我だったようでそのまま病院へ連れて行かれ、結局鎖骨をポッキーしてしまっていました…お大事に。(´・ω・`)

その後は徐々に気温も上がってきて最高気温は10度くらいだったと思います。

一応このくらいまで上がってくれるとグリップしてくれるのですが、転倒も相次いでいてガッツリ攻めきれはしませんでした(;´Д`)

そんな今回の走りがこちら

44.61くらいだったと思います。

ベストラップでは44.513まで出しましたが、、もうちょっと縮めれたんじゃないのかなぁ…

最後の連続回転セクションがグダグダで、トドメの2回転が辛かったです(;´∀`)

ここのところ取り組んでいる首振り抑制も、回転が続くと再発してグリグリ首振り回してしまって振り向きが遅くなってしまっているとのご指摘を頂きました(´・ω・`)

苦手が露呈したので、そのあたりは持ち帰り課題として取り組んでいきたいと思います。

課題を明確にするために比較動画を何本か作ってみました。

参考にしたい方ピックアップ比較

過去の自分との比較

こう比較してみると成長してる感触はあるんですが、C1昇格を目指していくのであればまだまだ頑張らないとですね…(´・ω・`)

ブログを書いている今日は土砂降りだったので練習してないですが、明日は水門へ練習へいくつもりなので今回の課題をクリアできるよう練習していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました