2016-07-17 へなちょこ練習会

ネカフェでお泊りして二日目。

今回は代行開催ではなく、おおちゃん・ゆかりちゃんが主催のいつも通りな感じのへなちょこ練習会です。

ネカフェを出た時には雨…(´・ω・`)

予報だと昼過ぎには降らなくなる予報だったので、まぁ予報通りかな?という感じでした。

今回の参加者は、前日と比べると事務屋さんが少なかったので基礎トレコース+8の字GP測れるようにしようかーってことに。

組んでみると…この余分スペースもったいなくね??ww

ってことで、急遽8の字GPから回れるコースを考える。

結果こうなった。

イメージ 1

オフセットスラロームだけじゃつまんないよねー!!回転いっちゃう!?みたいな(笑)

最近ちょっぴり回転に自信がついてきたので、良い力試しになりそうなコースにできました。

今のところ大会に出ていなくて、事務屋さんではないけど、そこそこ走れるサクさんがアタックしてみると…もうやだ!!回転地獄だ!!みたいな感想でした(笑)

そんなコッテコテ回転地獄を路面が乾かないうちからボチボチ走りこんで…

42.26秒

うん、まずまずの記録(*´ω`*)

今回このコースを走りこんだのはおおちゃん、かっつんさんだったのですが三人ともなかなか似たようなタイムで誰が42秒を切るか?!みたいな感じの雰囲気でした。

そんな空気の中、おおちゃんが42秒フラット近いタイムを出す…( ゚д゚)

こいつは休憩してる場合じゃねーぞ!!ヽ(`Д´)ノ負けねー!!

と、一人目の色変えて走ってみると動画には残ってないですが41秒72を叩き出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

(空気圧合わせてなかったことに気づいて直しただけの結果な気はしないでもない)

かっつんさんは早退だったため、この時点で勝ちが決定したのでガッツポーズしときましたw

で、このタイムを聞いたおおちゃんが再び目の色変えてアタック開始!

力入りすぎてミス連発した後に、ちょっと珍しく転倒までしてました

その後に自分のベストとほぼ同じタイムを叩き出してました。グヌヌ

その後もアタックを続けてなんとか抜こうとしてましたが、結局抜けなかったようで今回は自分の勝ちとなりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧初勝利!

回転が得意な2人相手に競り勝てたのは、ちょっぴり自信が持てました(*´ω`*)

リザルトはこんな感じ

イメージ 2

最近1本目からのタイムのバラつきが減ってきたように思うので、いい傾向なのかな?と思ってたりします。

回転地獄をしてみると、左回転がポジションが合ってないのかフルロック付近で手が届かずギクシャクしてしまうので、ハンドルポジションを色々触ってみたりしましたが成果としては得られたような得られてないような…

でも、回転の時のハンドル位置も大事だけど腰でねじ込むのも大事だなぁと回転地獄を走りこんでると掴むところもあったのでいい練習になりました(*´ω`*)

ネカフェで一泊は、寝れたような寝れてないような感じだったので帰りけっこう眠たかったですがなんとか帰りつきました。

連休最終日も練習にいったので最終日へ続きます(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました