2022-10-29 関西パイロン練習会

グロム布教活動…?

はじめに

日勤に向かうために道を走ってると道路標識で4度なんて表示がでたりする今日このごろ:;((•﹏•๑)));:

寒い寒いしか言ってないような気がしますが、、

今年はハイエースで初の冬なので雪は積もらないで欲しいなぁ。。

今日のこころ

今回のこころはちょっと画質が悪い写真📸

外で整備をしていると、家に入りたがらないこころさんを外でリードに繋いで待っててもらうことがよくあるのですが警戒心が強いこころさんは道行く人々に対して警戒しちゃうのであまりリラックスできないことが多かったり…:( ;´꒳`;)

でもこの時は日向ぼっこが気持ちよかったのかウトウトしてたので遠いとこからズームしてパシャリ📸

スマホのシャッター音だけでバシッと目があったのでやっぱ警戒してるんだなぁと…こういうところは小型犬ぽいですね😉❤

ちょっと肌寒い京丹波

週末にお休みがとれたので、今回は関西パイロン練習会へ遊びにいってきました。

この日も満員御礼、お久しぶりな方もいたりしてお話をするだけでも楽しいメンバーが揃っていました🥰

この数日前、ぶんちゃんがアクスルナットが外れないということを呟いていて

これはけっこう厳しそうだなぁと思っていましたが、朝からみんなで寄ってたかって外してみようと試み、結局切らないとダメそうだなって感じだったので自分が持参したグラインダーと平田金でコンコンやってパッカリ☆

練習会で稀によく見る光景です(笑)

本日のお品書き

枝豆の路上販売のブースの加減で、今回のコースはKコース。

参加台数が多いときもこのコースが採用されてやすいため、昨今の満員御礼具合だとかなりの確率でKコースが使われているような気がします。

時々参加するくらいの参加頻度だと、関西パイロン練習会で使われているコースをすべて把握することができないので、しろくんに各コースのまとめみたいなページを作ってもらいました

関西パイロン練習会 各コースの仮想トップタイムおよびコース図まとめ

過去の自分の記事を確認すると2年前のが最速で、自己ベストは46.615のこの走り

これ以降は48秒台止まりで、そんなに速く走れてたのかなぁ?と思う疑惑のリザルトが残っています。

もしかするとパイロンの配置がこの頃とちょっと違ってる…かも?

走行

前回の練習で回転がいい感じに決まるようになってきたので、Kコースは最後の4連回転もあるし良いタイムがでるんじゃないかなぁとワクワクしながら走り込み。

そのつもりだったのですが、今回は参加者にグロムで成長盛りなあんなちゃん、お久しぶりでミニバイクに興味ありそうなキムさんがいたので自分のグロムを試乗してもらい沼へ誘い込んでいました☆

他にもキヨさんにも乗ってもらったりしましたが、概ね沼へ興味を持ったようなので作戦は成功したといっても過言ではなかったと思います(笑)

そんな布教活動を行っていたら自分の走行枠を真面目に走っていなかったことに午後くらいに気づいたので、最終枠に粘って出したベストの動画がこちら

46.534で自己ベスト更新!🥳

以前の仕様と比べると明らかに回転の安定感が違っていて、危なげが少なく転倒回数も2回とKコースの割にはめっちゃ少なくて済みました。

しろくんの表を参照するとトップタイムが44.00ということなので、計算してみると105.682%で上々な模様😊

タイムを出したときの意識としては

・力が入ってしまいがちなところで力を抜いてバイクの動きを邪魔しないようにする。

・アクセルを早めに開ける

・パイロンに寄せる

という基本的なところを落ち着いて行っていくとタイムを出すことができました。

午前中はそんなことは意識できず、タイムに対して目を三角にしてガチガチになってしまっていたので、まだまだ脱力が身についていないのでじっくり練習して身につけていこうと思います。

 

ではまた次回ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました