2022-08-28 TRY&KPR合同杯

夏休み満喫ジムカーナ大会四国旅行☆

はじめに

夏休みって社会人になるとあればラッキーみたいな存在だと認識しているのですが、サービス業じゃなければそうでもないのか…?

今回はそんなラッキーな存在の夏休み(四連休)を頂けたので大会ついでに四国旅をしてきた模様を書いていこうと思います。

今日のこころ

今回のこころはあざとさ全開のこころさん❤

ナデナデしてると膝の上に頭乗せてきたりして超可愛いんですよねぇ…(*´ω`*)❤

遊んで欲しい時は凄い勢いで迫ってくるし、甘えたい時はこんな感じでピトッとしてくるし

一人でいたい時はそっと寝てるし…見ていて飽きないこころさんです(●´ω`●)

バルブ交換

大会前に以前からやろうやろうと思ってできていなかったタイヤエアバルブの交換を行いました。

ゲイルスピードのホイールを使っているのですが、でかいスプロケとブレーキに阻まれてエアバルブへのアクセスが悪かったのでゲイルスピードのエアバルブ74°に交換しました。

とりつけるとこんな感じ。

ゴムバルブだと組付けるときに専用工具が必要だったりしますが、このバルブの場合はネジ緩めて締めるだけなので超簡単でした。

前日練習会

今回の合同杯も香川県にあるHST四国で行われるので、山陽道から瀬戸大橋を渡るルートを使って向かいます。

もうそこそこの回数四国に渡っているのですが、何度走ってもでっかい橋はテンションあがるのでタンビさんに運転を任せて助手席からパシャリ☆

香川に上陸したらとりあえず、いつものいきいきうどんで到着早々うどんをキメました。

朝方ちょっと涼しかったので温かいとろたまうどんと天ぷらを頼んだのですが、ほぼ寝れないまま向かってきていたので食欲がそこまで上昇せず若干ウプッとしながら押し込みました(笑)

会場に到着したら、ブロアー部隊に参入して路面掃除を行い砂まみれになった後、前日練習会開始。

前日練習会から80人くらい?の参加者が集まっていたので、班分けしてローテーションしながら進行していきました。

走行時間がそこまで取れないので、1枠1枠を大事に走るようにしていたので写真は全く撮っていないのですが…

午前中はマシンセッティングを確認して、キレ角を微調整。

午後からは計測コースを何度か走りましたが…寝不足の頭ではコースが覚えきれず少ない走行枠では110%を切ることができませんでした。。

寝不足で向かうことになる予定だったので、こうなることは予想できていたのでほどほどに切り上げて、前日練習会のメインイベントといっても過言ではない

TRY、KPRの主催のお二方のトークショーを撮影&録音してみました。

ボイスレコーダーがいい感じに録音してくれたので、今後もこういう機会があればこの方式で行ってみようと思います。

内容に関してはぜひ動画をご確認ください(ノ≧ڡ≦)☆

 

練習後は香川のもう一つの名物、骨付鳥を食べに一鶴へ!

何度か食べると好みもわかってきて、今回は二人共親鳥をチョイス。

雛鳥も美味しいんですが、親鳥の噛みごたえのある肉質と濃い味がたまりません(*´ω`*)

大会当日

前日早めに寝て、寝不足も解消しコンディション的にはそこそこ良好な状態で

天候も暑すぎない薄曇りな感じで絶好の大会日和🥳

今回の合同杯はKPRが主として運営していくとのことで、出走のクラス分けはKPRのクラス分けなので自分はC1クラスでの出走です。

今回のコース図

今回のコースは速度を落としちゃ駄目な感じの高速セクションが多い印象ですが

フリーセクションのところが方向不問で3回通過するというセクションになっていて

奥でターンをしようと思うとミニでもちょっと気を使わないと回りきれないかな??

というくらいの規制が作られていて、どういったライン取りでいくかというのをコースウォークの時に集まってました。

コースウォークの様子はしろくんがタイムラプスで撮ってくれていたのでこちらをぜひ。

1ヒート

今回はお仕事が珍しく進行補助だったため、撮影互助会の段取りを整えつつ撮影を行いましたが、入れ替えの休憩時間が長く出走まで時間に余裕があったのでイメトレを行い、

ウォームアップ開始時間になったら速攻でウォームアップに入り温感の空気圧を確認。

前日練の時にもなんか変だな?と思ったら冷感から温感で0.1kpsくらい変わっている季節になってきているようだったので測ってみると案の定空気圧がずれていたので補正。

で、走ったのがこちら

1’26.522+2

フリーセクションでパイロン踏んだ以外はそんなに悪くなかったように思ったのですが、1ヒート目終了時点で大きくやらかした人を除くとクラス最下位近く、、、

なぜ??と思ったらフリーセクションで明らかに無駄なラインを選んでいてそりゃ遅いわwww

っていうのがわかりましたw

1ヒート目のフリーセクションをまとめた動画はこちら

他のクラスをまとめた動画もアップされているので、チャンネル登録して御覧ください☆

どM野さん、いつも動画編集お疲れ様です!

 

2ヒート

1ヒート目でやらかしたフリーセクションのラインは他の人の走りをパクって修正するとして2秒くらいは縮めれる…?

でもクラス入賞目指すならあとはドコで…?

周りタイムをみてるとかなり厳しい気がするので、まぁできることをやろうと決めて走ろうと決め…

スタートラインへ立ったところで機材トラブルがありスタートまでしばらく待つことになりましたが、DJをされていた所長・パイロンマンのいじりもあり

ほどよく緊張感が解れた状態で走ったのがこちら

まずまずの走りで、難関のフリーセクションもペナを拾うことなく走りきることができました。

リザルト

様々なドラマがあった大会も終わり、結果的には…

C1クラス4位でした!

C1クラス優勝の高校1年生のカズマくんに大人たちがみんなで土下座するという謎の表彰を演出してみました(笑)

この一枚だけでもいいかなーと思ったんですが、とらこさんから顔出して!と言われたので、

顔上げてピース( ✌︎ᐛ )✌︎

入賞できるとこういう遊びが表彰でできるのがめっちゃ楽しいですね(*´ω`*)

他のクラスの方々の写真はこちらから。

最終リザルト
ベストタイム 1’23’113
C1クラス 4/17位
総合順位 17/92位
タイム比 107.93% 
タイム比はここのところ大会では110~107%あたりをウロウロしてるのでまぁこんなもの?という感じ。
TRYの基準タイムでみると104.882%でAクラスのクラスタイムを久しぶりに出すことができました。
アケアケコースの多い坂出でこういう結果が出せたのは、フリーセクションのコテコテがありペナを上手く拾わずに走れたおかげかなと。
17インチ勢かなり苦労していたようですし…こういうチャンスを拾えるチャンスがあるのもミニの魅力だと思うので、きっちり拾えて良かったです。
何が起こるかわからないっていう大会の醍醐味が大いに味わえた大会で今回もとても楽しかった!🥰
運営、参加者の皆様お疲れ様でした🎶
暑い中、撮影互助会にご協力くださった皆様もありがとうございました!おかげでほぼ全員の2ヒートが残すことができたと思います✨
旅は続く…!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました