2022-08-28 TRY&KPR合同杯

大会後の骨付鳥リベンジ

大会が終わった後は、晩ごはんを食べに前日食べそこねた美味しい骨付鶏を…!!と思ってリベンジしに行ったのですが、まさかの定休日…(´・ω・`)

仕方ないので、近くにあった居酒屋うさぎさんへ入り、親鳥をオーダー✨

ここの骨付鳥は香草焼きといった感じで、一鶴の骨付鳥とはまた違った味わいでした😋

キッチンばさみをつけてくれるというのも食べやすくてありがたかったです🎶

居酒屋さんなので、他のメニューも充実していてお酒を飲まなくても十分楽しめる感じでよかったです(*´ω`*)

一鶴ばかり行っていましたが、他にも美味しい店がたくさんあるような感じなので、リサーチして次の大会の時にはまた違う店に入ってみたいですね💕

骨付き鶏をキメた後は愛媛県のホテルまで移動し一泊( ˘ω˘ )

四国観光グルメツアー

愛媛の宿からまずは四国カルストへ上り、愛媛にきたらこれは食べないと…!と有名なもみの木のチーズケーキを食べに行きました。

10時開店だったのですが、9時には行っとかないと食べれないよー

という情報をもらっていたので、9時頃に一番乗りで到着( •̀ω•́ )✧

しばらく待っていると続々と他のお客さんも来て並ぶ並ぶww

店の人が到着したところ、昨日よりは全然平和だわーε-( ´▿`    )‬

とのことで…土日に行くのはかなり無謀なのかもしれません。。

お店に入ると可愛い雑貨たちがお出迎えしてくれます。

で、お目当てのチーズケーキがこちら✨

もう見た目だけで美味しそう(*´ω`*)✨✨

チーズケーキではあるんですが、チーズの塩味より濃厚なミルク感があるチーズケーキという感じでめちゃ美味しかったです🤤

食べ終わったら隣の牧場?で兎さんが見れたり

ヤギさんがむっしゃむっしゃしてるのを間近で見れたり

ほかにもポニーもいたりして、ちょっとした動物園みたいな感じで楽しめました✨

腹ごなしが軽くすんだら近くにあるミルク園でチーズケーキのはしご(*´ω`*)✨

こちらのチーズケーキはふわふわ系のチーズケーキで、チーズ感のある味でもみの木のチーズケーキとはまた違ったケーキで食べ比べできてよかったです(*´ω`*)✨✨✨

セットで頼むと美味しいソフトクリームと飲み物がついて良きでした🤤

ケーキを堪能した後は四国カルストの景色をドライブしながら眺めパシャリ📸

標高1400mあるところなので、天候不良だと雲の中に入ってしまって見渡すことが出来ないことがあるようですが天候に恵まれ綺麗に観ることができました😍

のんびり四国カルストを堪能した後は高知県に向けて下山しカツオを求めて市場へ

15時くらいに到着したというのもあって、もうほとんどの店は店じまいしてしまっていました😔

お昼ご飯がまだだったので、売れ残っていたウツボとカンパチを買って軽くご飯を済ませ作戦会議。

Twitterで美味しいカツオを食べたいんだけどどこがいいんでしょ?

と投げかけたところ、高知県で漁師をされているまっけんじーさんから有難い情報を頂き

途中くじらのモニュメントがある公園に立ち寄ったりしつつ…久礼大正市場から須崎の道の駅へ移動することにしました。

須崎の道の駅の前には巨大なしんじょう君が乗ってるローソンが…てっきりこっちが道の駅かと思いました(笑)

道の駅に入ると入口付近から二階へ上がった食堂で食べれるのかな?と思ったのですが、

お土産屋さんの奥の方に多田水産のコーナーを発見!∑(゜∀゜)

時間帯が合えば藁焼き体験みたいなのもできるみたいですが、時間も時間だったので店先に並んでいる物がほとんどなかったのですが刺身なら出せますよーとのことだったので…

無事に美味しいカツオをゲット♥

食べてみると今まで食べてたカツオは何だったんだ、、?

ってなるくらい臭みがなく、美味いカツオに刻みニンニクと併せて食べるととても美味でした(*´ω`*)✨✨✨✨

お目当てのカツオを堪能したらせっかく高知まで来たので、桂浜へ寄って夕日と海ってエモい感じの写真をパシャリ📷

桂浜って波が高くて遊泳禁止になってるおかげか、砂浜にごみが全然なくて綺麗な砂浜でいいですね😁

愛媛のホテルでもう一泊する予定で、チェックインまでにご飯を済ませておこうということで、晩御飯を検討していたところ

という情報をもらったので、アグリコレットの中にある鍋焼きラーメンのお店を目指したのですが、到着した時点で完売で営業終了になっていました🤣🤣🤣

仕方ないので、隣にあった西村商店さんへ

こちらは海鮮メインのメニューが豊富だったので追いカツオしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

タンビさんはこの時期にしか食べれないめじかの新子をチョイス!

この時期にしかめじかの新子は食べれないのを知らなかったので、後からめっちゃ後悔しましたが…

美味しいカツオのどんぶりと、カツオだしがめっちゃ濃厚な中日ラーメンも大変美味しかったです(*´ω`*)✨

四国は何食べても美味しくグルメ旅を堪能することができました🎶

徳島~淡路島観光

高知から愛媛へ戻って一泊し、翌朝から高速をつかって一気に徳島へ移動!

徳島についたらなるとの芋屋さんへ寄ってみました。店内で食べれるのかなーと思って向かったのですが、生産工場の直営店という感じでお土産販売だけされていたのでサクッとお土産を購入して淡路島へ…

のんびり帰路についてもいいのに、早めに移動していたのはこの日のメインイベント渦潮見学の観潮船に乗るため。

たまたま大潮に近い時期に来ることができたので、渦潮が発生しやすく見学するにはとてもいいタイミングでした(  ˶’ᵕ’˶)

平日ということもあって、船の予約状況にも余裕があったので天候をみつつ当日券を購入。

乗船前に船着き場のお土産屋さんをウロウロしていたらアイスクリーム屋さんの営業トーク対決に絡まれたり、店の前で喋っていたら営業トークにひっかかり購入しちゃったり…

淡路島まできたら四国じゃなくて関西なノリになってきたなwwって楽しくなってました(笑)

で、今回渦潮を観るために乗った観潮船がこちら

咸臨丸(かんりんまる)という名前の船だそうです。

帆船ですが動力はしっかりエンジンで、下のデッキにはタッチパネルの水族館モニターがあったりして見た目よりも現代的な船でした。

土砂降りではなかったですが、それなりに雨が降っていたので傘でいけるかなぁ?

と思いつつ乗船するのに傘をもっていったのですが、乗船前に無料でカッパを配布してくれたので雨でも濡れることなく往復1時間程度の船旅を楽しむことができました。

鳴門海峡大橋のところからも渦潮を上からみることができるのですが、船から見る方が迫力があり観潮船を選んで大正解でしたヾ(*´∀`*)ノ

復路では兄弟船の日本丸も見送ることができ、曇った天気と帆船で雰囲気ある写真が撮れました📸

渦潮を観た後は、港の近くで美味しいホットドッグとオリジナルクラフトコーラを頼んでモグモグ。クラフトコーラってコンビニとかでも売ってるんですが、コカ・コーラの方が美味しいじゃん?と思っていましたが、ここのクラフトコーラはコカ・コーラよりも美味しかったです😆

ホットドッグも太めのハーブソーセージが入っていて、満足度の高いセットでした

淡路島って普段高速で通り抜けてしまうことが多いので、じっくり観光する機会がないのですが今回はのんびり帰路につくだけなので下道で海岸線を北上しながら”ポケふた”めぐりをしてきました。

今回は場所と時間の都合で2枚観に行くことができました三/ ˙꒳​˙)/

パルシェ香りの湯のパルシェン&トリトドン

道の駅あわじのルギア

ポケふたを見納め今回の旅を終えました。

 

なかなか長期休暇がとれないお仕事なので、4連休なんてそうそうないのですが4連休もあるとのんびり観光することができて大会遠征も移動ではなく旅行になってめっちゃ楽しめました(●´ω`●)!!

また休み取って行きたいなー!!!!!

 

ではまた次回!!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました