2021-11-23関東事務茶屋杯 最終戦

2年ぶりの関東はツインコース?!

はじめに

11月終盤になってきて、自宅付近の朝の気温は1度とかになったりするんですが

今年もそろそろスタッドレスタイヤ装備しに行かないとまずいかなぁと思う今日このごろ(>_<;)

貨物用のタイヤって地味に安いタイヤ履けないので格安のスタッドレスタイヤを装備できないので気軽に買えないんですよね、、、(´ω`)

とかいいつつ、バイクのタイヤはポンポン買っちゃうあるある(´>؂∂`)

 

今日のこころ

今回のこころはちょっとフェチい写真!(*´д`*)

ふわふわな尻尾がとても可愛いのでアップで撮ってみました🎶

うちに来てから何度かサロンでカットしたり、ファミリーカットをしていたりしますが

尻尾と耳は切らずに伸ばし続けています

長いと洗ったときに乾かすのが大変だったりしますが、この可愛さからすると些細な問題です(*`・ω・´)❤️

2年ぶりの関東事務茶屋杯

今回は2年ぶりに関東事務茶屋杯へ参加してきました(*´∀`)

コロナがあったりでなかなか関東へ行くことができなかったのですが、落ち着いている今の状況で三連休をゲット✨

前日の移動の模様は後ほど書きますが、長旅を堪能してから挑みました(*‘ω‘ *)

前日はけっこう雨がひどかったのですが、大会当日は雲こそあったもののドライで走ることができ、エントリー人数は当日参加含めて90名でした😁

今回のコース

今回の関東事務茶屋杯は、なんとツインコース!!٩(๑>∀<๑)و

コロナが流行る前に行われていたNAPS杯でやっていたような対戦形式で観てる側もわかりやすく楽しめるモトジムカーナ!

長いジムカーナ歴史でもツインコースで行われたことは2回か3回かあった程度なので、かなりレアなコースなんだとか🤔

敷地内に同じコースを作るためには測量をしてからコースを作らないと行けなかったり、進行の問題としては大勢の選手を捌き切るのが難しかったりしてツインコースはなかなか大会コースとして成立しないため単走形式が多かったそうなのです。

今回は事務茶屋スタッフの皆様が尽力し、手間暇がしっかりかかったコース図はこんな感じ。

トミンモーターランドで行う都合上普段の大会コースと比べると狭い感じではありますが、行ったり来たりする中でなかなか楽しいコースレイアウトでよく考えられているなぁと思いました。

コースとしては34秒くらいがトップタイムになった短いコースですが、隣に対戦相手がいるというのはなかなか燃えました🔥

コスプレ大会?

事務茶屋杯に出るならコスプレはマストだと考えていたので、kota美ちゃん装備で乗り込んだわけでなのですが

対戦相手がまさかのPPSでいつも一緒に練習しているzuma師匠。

zumaさんも大会の時にはスパイダーマン装備で走るのが定番になってきており、

PPSからの刺客二人で事務茶屋でのイロモノ対決が実現✨

対戦カード考えた主催の方はよくわかっていらっしゃると思いました😆❤

関東の方にもセーラームーンや、ブドウのかぶり物、白バイ隊員コスをしている人がいて🥳

とても事務茶屋らしい(?)大会でした

セーラームーンに関しては自分がかなりプッシュして着せました(ノ≧ڡ≦)☆

ライブ配信

対戦の模様はモトジムカーナを世界に発信するために

You Tubeで配信や動画投稿をしてくれているmotobito二輪人、Ramkhanaさんが

今回はナレーション付きで配信してくださるということで

今回のために20万する機材を買い替え、ハイエースにモリモリの機材で万全の配信環境を整えて来られていました(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

 

バチバチの配信機材でのライブ配信のアーカイブはこちら

このライブがあったので、今回は自前のカメラでの撮影はしてません😁

これだけの機材を整えてYouTube活動を続けていくには資金的な援助もないと厳しいということなので、ライブ配信が行われているの時には積極的にスパチャを投げてほしいとのことでした!

みんなも課金(´>؂∂`)ヨロチク❤

現地ではスパチャではなく、募金箱が設置集金が行われていました(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

走行

自分の出番は

1本目 1:14:44

2本目 4:06:24

3本目 5:16:04

自分の相手のzuma師匠は、JAGE認定を持たず、事務茶屋杯も初参加のためノービスクラスで参加していたのですが

まさかのC2クラスの自分と当たることになろうとは、、、( °ω° )

自分の勝手な予想では同じクラスのフレーム載せ替えしている魔改造グロムを乗っている

PONさんが当たると思っていたので対戦カードが発表された時は驚きました。

結果としては1ヒート目は自分がミスコースでやらかし2ヒート目、泣きの3ヒート目全て敗れて惨敗でした(ノω;)

走行前のウォームアップのスラロームコースでzumaさんの後ろで走ると、するするーっと先に行かれてしまっていたので予想はしてましたが、自分の方が開け開けバンク区間が遅いんですよね。。(  ´  ᐞ  ` ).。o

得意の回転とかタイトターンなところも少ないコースだったのもあると思うのですが、、、

苦手克服していかないとなぁ。。(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

 

リザルト

勝負には負けましたが

結果的にはそんなに悪くもなく、トップタイム比は109.52%でC1昇格🎉

PONさんに負けてクラス2位となりました🥳

事務茶屋杯はリアルタイムでリザルトが公開されるシステムが組まれているので

表彰式までには順位がわかっていたので撤収を早めに済ませ

タンビさんに協力してもらってお色直しをしてから表彰式に出れました😘

クラス優勝したPONさんを積極的に前に座らせ踏みつけるっていう鬼畜メイドさんになることもでき満足(●´ω`●)

久しぶりの昇格発表の場ではスパイダーマンもいてイロモノ感がいい感じ(笑)

11月下旬の夕方は風もあってスカートの中がスースーして寒かったですが、水かけもなく平和な表彰式で安心しました(*ˊᵕˋ*)

 

久しぶりの関東事務茶屋杯は前回初めてコスプレで挑んだ時と比べ、

kota美が認知されてきたこともあり割とウェルカムな感じで楽しむことができました(´ワ`)

関東の人達からすると、事務茶屋杯は練習会みたいなイメージもあるようですが

地方民からすると和気藹々と関東の方々と絡むことができるのでこれはこれで楽しいイベントだなぁと思いますw

JAGE認定以外の地方認定は今回の認定でC1クラス以上のを獲得することができたので

次はJAGE認定をとりに公式戦に参戦するための関東遠征もしてみたいです(*`・ω・´)

 

ではまた次回ヽ(・ω・)/

…と見せかけて!!

大会参戦までの模様が後半に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました