2020-10-03~04 Krisp公式記録会→パイロンパーク鈴鹿

10月に入って朝晩冷え込むようになってきて秋だなぁって思う日が増えてきたような昨今。

 

自分はというと体調崩してました(´・ω・`)

 

新型コロ助ではなかったのですが、耳下腺炎か蜂窩織炎かみたいなので首周りが腫れてそこそこ高熱が出てダウン(;´Д`)

 

3日ほど仕事休んだおかげで、稼ぎも減り、予定していた練習会の日も仕事になり…

 

社会人になってからの病欠ってほんと損でしかないなと改めて感じました←

 

 

寝込んでた間に体力落ちた気がしたので、前々から気になっていた自転車トレーニングを取り入れるために固定ローラー台を購入😁

 

 

Amazonでタイムセールしてた激安ローラー台だったのですが、やってみるとかなり汗かく有酸素運動ができる感じで・・・

 

病み明けにやると疲労度がすごくて体調悪化しました\(^o^)/

 

 

さて、そんなわけで今回は練習できなかった分を取り返すために二本立てのブログになります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

1日目はKrisp公式記録会にいってきました。

 

すっごい久しぶりのKrispの4輪コースでしたが、公式記録会ってことで気合い入れて前後新品のタイヤを履いてきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

が、、体調不良感があって熱とか風邪っぽいとかはないんですがなんかダメな感じ(;´Д`)

 

今回の公式記録会は午前中に前半組後半組に分かれて、ウォームアップ含め30分以内に各々が2ヒートを好きなタイミングで走るっていう進行でした。

 

タイヤが完全に新品だったので、ササッとウォームアップで皮むきを済ませて30分以内に2ヒート走らないといけなかったので、けっこう焦っていたのですが

 

4輪コースのグリップの良さと、バイアスタイヤなこともあって特に滑ることなく皮むきもできました😁

 

でもなんかいつもよりバンクできないなぁ・・・?

 

と不調な予感がしつつ2ヒート走ったのですが・・・

 

1ヒート目はミスコース\(^o^)/

 

2ヒート目はこんな感じ

 

回転グッダグダ!!\(^o^)/

 

リザルトはなんとか115%切ったくらいだったので昇格ならず/(^o^)\

 

これじゃだめだー!!!ってことで走り込もうと思ったのですが、どうも体調だけの問題じゃない気がしたのでマシンチェックしてみたところ・・・

 

タイヤ交換した時にチェーン張りすぎてたみたいでした(*ノω・*)

 

これでタイム出るやろ!!って自信もって走ってみたところ・・・

 

1秒しか変わらず( ゚д゚)

 

いやいや、、さすがにこれはおかしいって・・・

 

周りの方々もタイム出しにくそうな感じではあったのですが、順調にタイムを上げていってるのに焦りを感じつつ

 

黙々と色々試行錯誤してどうにか3秒縮めることはできました(;´Д`)

 

3秒縮めれた要因としては転けまくって変になってきてたキレ角を直したのと、午後になって体調がやや回復してきたので回転がちょっとマシになったのが要因かなぁと。

 

ぶっちぎりタイムで虐殺されC1タイムを残すことは叶わず、心に深い傷を負った一日でした(`;ω;´)

 

 

 

で、翌日。

 

心に深い傷を負って、体調もイマイチでなんかもうモチベだだ下がりだったのですが、パイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

 

朝イチに到着できたのですが、着くまでにすでになんかしんどかったので、バイクおろして一旦車で昼寝(。-ω-)zzz

 

2時間ほど寝てだいぶ回復したので、午後から走行することにしました😁

 

この日は以前ジムカーナで心に傷を負ったまろくんがいて、朝からサブコンのセッティングをしていたので観させてもらったのですが・・・

 

AF計あっても、自分でセッティング出せる気しないわwww

 

って観ていてわかったので、当面はAF計買わずにいこうと思いました(;・∀・)

 

アクセル開度この時の回転数のAF値がこれだからこの値を入れるみたいな流れだと思うんですが・・・

 

あれで実走セッティングって一体どうやってやるんでしょうね??シャシダイ上ならできるかもですが、、ロガーも合わせて使えば素人でも使いこなせるもんなんでしょうか・・・?😅

 

 

とりあえずお金ないので、AF計のことは置いといて。

 

前日負った深い傷は規定コースでベスト近いタイムを出せれば回復できるはずと、信じて色々試しつつ走り込んでみたのがこちら

 

 

 

ベストではないものの、かなり調子良い時に近いタイム出すことができました😁

 

前日の不調はやっぱり体調不良が原因だったんじゃないかなと(;´∀`)

 

体調不良の原因はおそらく寝不足に加えて、自転車トレーニングを頑張りすぎて疲労が蓄積していたのが原因だったんじゃないかなと(笑)

 

フィジカル強化のための自転車トレーニングのつもりでしたが、大会前とかは控えたほうが良さそうな気がします(;´Д`)

 

 

そんな感じで半日でしたがたっぷり走り込んで、調子も戻ってきたのを確認して大会に向けてのモチベも回復することができました😁

 

今週末はKPR杯に参戦する予定なのですが、C1クラスの参加人数が全クラス中一番多く速い方々がこぞって参加しているので入賞できるかどうかはかなり厳しい大会だとは思いますが

 

今年参加できる数少ない大会なので、なるべくベストは尽くしたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

ではまた次回ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました