2020-10-11 KPR杯Rd2

体調不良は抗生剤ですっかり治って、休んで稼ぎが減った分しっかり働き…
 
いよいよ大会だ!!
 
って気合が入り出した頃に、台風が発生して進路がなかなか微妙な予測。
 
これは大会中止かなぁ…
 
と諦めかけていたのですが、台風の進路がいい感じにそれてくれたおかげで
 
無事大会開催決定!ヾ(*´∀`*)ノ
 
いつも通り前日練から参加したかったのですが、前日練の日は日勤だったので、日勤が終わってからちくさ高原へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
 
着く頃には日付変わってるかなぁと思っていたのですが、思ってたより早く到着して、ゼロヒートで盛り上がり終わって解散しようとしてるところに間に合いました😁
 
さすがに疲れていたので、挨拶してちょこっと話したら即寝(。-ω-)zzz.
 
 
で、翌日。
 
GoToトラベルとか宍粟市からの支援金が出てる昨今の情勢から、今回はロッジに泊まった人に特別に朝食サービスヾ(*´∀`*)ノ

普段こんなにしっかり朝ごはん食べないので、朝から満腹で大丈夫か??って一瞬不安になりましたが、食べないのも勿体ないので、きっちり完食しました😁
 
で、朝ごはん食べたら会場に向かってバイクおろしたりして準備!
怪しい曇り空だったり、晴れ間が見えたりな感じの朝(;´∀`)
 
受付のお手伝いをちょこっとしながらゲットしたコース図がこちら。

 
今回も出ました!!扇風機セクション!!(笑)
 
しかも、ゴール手前にはSRS愛知がなくなって、もう絶滅したもんだと思っていた”ガッツセクション”が置かれていました( ゚д゚)
 

今回中部のA級ライダーが二人も来てくれていたので、ガッツセクションの本家攻略法を見せてもらおうっていう意図だったんでしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
コース図をパット見ただけだと全然コースを把握できなくて、これはミスコースしそうだなぁ…ってかなり不安(;・∀・)
 
フリーセクションは絶妙な幅のコの字セクションになっていて、攻略法にについてコースウォーク中みんな集まってわいわいとルール確認を行っていました。
 
自分はそんなとこの攻略プランよりも、扇風機セクションが覚えきれるかが不安だったのでフリーセクションは放置してコースウォークしてました(笑)
 
今回は午前中マーシャルのお仕事を任命されていたので、お仕事をしつつフリーセクションを他の人がどんな感じで攻略してるかをチェック_φ(・_・
 
コースウォーク中に何となく聞いてた攻略ラインとはみんな違っていて、騙し合いが激しいな…と感じました(;´Д`)笑
 
 
で、お仕事を終えて1ヒート目走った動画がこちら。

 
ミスコースではないけど、予想通り扇風機セクションで間違えかけてやり直すっていうね…_| ̄|○
 
無事に1ヒート目を走りきれる日はいつになったら訪れるのか(´Д⊂
 
前日練走れていなかったので、回転もだいぶ甘いしこのままじゃいかんな…と焦り。。
 
昼ごはんを食べてからコースウォークで、徹底的に扇風機セクションを歩き込み…
 
 
落ち着いていけば大丈夫。と自分に言い聞かせて走った2ヒート目がこちら。

 
前半からリアタイヤがズルズル流れてしまっていて、これはあかんな…って思い始め、落ち着けーと思いつつ扇風機セクションで一本パイロンタッチ(´・ω・`)
 
もうこうなったらやけくそや!!ヽ(`Д´)ノ
 
扇風機セクション後半からかなりやけくそで走ってました(笑)
 
それが思ってたよりはいい方向で身体が中に入ってアクセルも開けれて…タイムにつながったかどうかは謎ですが、まろくんから”熱い走りやったよ!”ってお言葉を頂きました(*ノω・*)
 
やけくそで走ってたので感覚的には何ペナかくらったんじゃないかなぁって思っていたので今回はあかんかったなぁ…
 
 
と思っていたのですが、結果をみてみると
 
ベストタイム 1’54’774+1ペナ
C1クラス 7/14位
M12クラス 6/13位
総合順位 19/60位
タイム比 109.45%
 
なんとかM12クラスで入賞(๑•̀ㅁ•́๑)✧!
 
 
まろくんと仲良く正座してピースしてるのは、C2のヨコさんに負けたから(笑)
 
ヨコさんがC1クラスに昇格したので今度からはこの正座もなくなるかな…?と思うのですが、
 
今回大会がない間に速くなって
いた人が多数いて、トップタイムがO川さんのえげつないトップタイムだったにもかかわらずC1へ昇格した人が多く
 
来年からはC1クラスが一番エントリー数多いんじゃないか?ってくらい激戦区になる感じなので入賞できるかも怪しい感じです( ;∀;)
 
エセノービスのドM野さん、エセC2のラボくんが今回めっちゃ輝いていてラボくんに至ってはペナがなければB級飛び級昇格してしまうほど…
 
みんなどんどん速くなっていて、おじさんついていけないよ(ヽ´ω`)
 
 
なんだかんだいろいろあり書き出すとキリがないくらいドラマがありましたが、いつも通りめっちゃ楽しい大会でした😁
 
練習会で競うのも楽しいけど、大会のドキドキ感は特別ですね😆
 
 
今年は大会が少なくてそんなドキドキ感も忘れかけていましたが、また大会に出たいなって思えるようになりました(*´ω`*)
 
自分の予定としては、今年はあと2戦参戦予定なのでなにかしら成果を残せるように頑張りたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
 
ではまた次回ヽ(・ω・)/!

コメント

タイトルとURLをコピーしました