2020-07-29 パイロンパーク鈴鹿

梅雨前線ってそんなに長いこといるようなイメージないんですけど、今年の梅雨前線しぶとすぎません??(´・ω・`)

 

コロナも第二波確実な感じで広まってきてて、職場からは県外移動禁止令が出たし、KPRトライ合同大会は中止になるし…ヽ(`Д´)ノ

 

県内にPPSがあるので、とりあえず練習には行けるのでよかったのですが…、今後の情勢次第じゃ練習も危うくなるかもですね(´・ω・`)

 

 

そんなわけで…できる時にできることをしておこうと、PPSへ練習へ行ってきましたヽ(・ω・)/

 

今回の練習いくまでにこんな動画をみて…

 

 

こしさんかっこよ!!試してみたーい!!😆✨

 

ってモロに影響を受けて今回はシート製作をしてみることにしました(*ノω・*)テヘ

 

これまで使っていたシートは外して置いといて、以前作っていたシートの真ん中くらいに座れるように作っていたシートをガッツリ加工して

 

かなり後ろめに座れるシートを試作!

 

後ろ半分をめくって、ホムセンのスポンジを養生テープでペタペタ(^q^)

 

グロムって意外とシート高が高いので、がっつりアンコ抜かないとタンデムシートに座ると高いんですよね(;´∀`)

 

かなり後ろに座ることになるので、フロントが遠く下手な操作するとフロントすっぽ抜けて転けるんじゃないかって恐怖から作ろうとしてこなかったポジションなのですが物は試しって感じですね😁

 

いざ走ってみると思いの外大丈夫かな??って感触。

 

リアにがっつり乗るのでこれまで進入でリアタイヤが流れていたのも収まっていい感じ…?

 

でもさすがに直スラとか細かい切り返しは気が抜けない感じでセッティングを変えないと危ないかなぁ…って感触。

 

 

で、あれこれサスセッティング触ってみて走った動画がこちらヽ(・ω・)/

 

走ってるフォーム的には以前よりも背筋が丸くなってて、かっこいい感じがする!(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑

 

でもタイム的にはこの日のベストだったけど、どちらもベストから1秒落ちくらい(´-`).。oO

 

ポジション変わって乗り方も変えないとだからポンとタイムが出ないのは仕方ない…と思うしかないのかなぁ(´・ω・`)

 

比較動画を作ってみると回転と脱出付近で不安あるなぁって感じで思い切って回れてない感じ。

 

速度が落ちる回転で転けてしまう率が高かったので、おそらく自重でフロント荷重が抜けてしまうのが原因…?

 

サスセッティングを今までより、リアのプリをかけて・フロントの突き出しを増やしてみたのですがまだ足りない…?

 

身体の動かし方もこしさんと比べると全然動いてなくてシートポジション変えた成果がない…(´ε`;)ウーン

 

走ってる時は意識して体動かしてたはずなのに、動画で見るとたいしたことなかったりで難しい…

 

メリット的なとこで感じたのは、リアが今までと違って逃げないので進入で無駄に滑ってロスすることが減らせそうなので、もっと思い切って突っ込んでいけそう?(^q^)

 

 

疑問ばかりがでてきて、これってインプレを書くことができないもやっとした練習でしたが

 

思い切って違う仕様にしてみるのも、なんだか引き出しが増える感じで収穫のある練習でした(*´∀`*)

 

 

この日は3人しか利用者がいなくて走り放題な一日だったので、あれこれ試すにはもってこいの一日だったのですが

 

とにかく蒸し暑くて、走ってなくても汗がダラダラ止まらないくらいの暑さだったので休憩多めで走っていて、夕方からは雨予報だったので残業はせずに撤収しました(;´∀`)

 

 

大会もないし、モチベーション下がるわぁ…

 

って方も多いような感じですが、自分はそこまで大会で決めてやるぜ!!って欲が落ち着いているのか、そこまでダメージはなく練習できればとりあえず大丈夫かなぁって思っていますが

 

早いとこコロナ騒動落ち着いて、また平穏に競い合う日々が戻って欲しいですね。。

 

しばらくはこんな感じの練習日記が続くことになると思いますが、また次回もお楽しみ!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました