2019-09-22 関西パイロン練習会

9月も後半になってきて、夜はちょっと長袖が欲しくなってくるような気候になってきて秋っぽくなってきた今日このごろ。

 

そんな時期になっても週末に台風がやってくるということで天気予報では雨マーク。

 

まぁそこまで強い台風ではないし大丈夫じゃない?みたいな感じでしたが…

 

 

というわけで、今回は関西パイロン練習会の方へ参加してきました。

 

 

到着時はドライでくもり空ではあるものの、降りはせずこのまま一日もてくれないかなー…?

 

なんて話していたのですが、走行時間開始前にポツリポツリ…

 

1枠目コース走行枠だったのですが、走り始めようとするころにはハーフウェットになっていて、皆さん戦意喪失。1枠目は3人くらいしか走ってなかったようです(笑)

 

自分はというと、ステップ周りの補修をしたり、アイドリング調整のところを変えてみたりしていたので1枠目は装備も着ることなく終了。

 

2枠目に入る頃には走行準備ができたつもりで走りにいったら、ネジの締め忘れやらネジ緩んでたやらであまり走れず…_| ̄|○オバカ

 

結局昼からが本番って感じになっちゃいました(*ノω・*)

 

まぁ昼からは路面も乾いてコンディション的には美味しい時間帯だったので雨が降る前にベストタイムを出すぞって感じで走りこみ。

 

で、今回のコースはFコース

 

たぶん初?だったようなそうじゃなかったような…(´-`).。oO

 

割と覚えにくい感じと、タイトなターンが多いのでけっこうコテコテ気味なのかな?ってコースな気がしました。

 

で、走ってベストな動画がたぶんこれ↓

47.7秒だったと思います(^q^)

 

タイム的にはC1勢に近いタイムがでたなーと思ったのですが、タイム基準としては43秒00が100%とのことなので110%切りはできませんでした( ;∀;)

 

 

この動画の走ってる時は、

昼から走行開始で雨がパラパラ降りかけていたので、ここで出さないと!って気合入ってる感じで一回だけ47秒台に入ったのですが…

 

その後はフロントタイヤが限界なのか速度が乗ってるところからフロントブレーキをギューッとかけていくと裏切られて握りごけを数回…

 

まぁまぁ痛かったのですが人間・バイクともにそこまでダメージはなくてよかったです(;´∀`)

 

最近走り方をフロントブレーキガッツリ目にかけるようになってフロントタイヤに依存するような走り方になってきてるので、タイヤが今までより減るのが早い上なくなるとなかなか痛い目をみるな…と思ったので

 

ベストが出てからは8割くらいで走りこんで、最終枠は走らずに撤収準備をしていました(^o^;)

 

走らなかった最終枠の時間でトランポがお隣だったポストンさんとお話をして、有益な情報を頂いたのでまた次回以降試してみようかなと思います(*´ω`*)

 

ダラダラ撤収作業をしていると、終了時間間際から雨が降り出してまたウェットになってきてましたが無事撤収も終わり

 

練習会終了後のご飯会に誘われたので、参加して中華料理を食べつつかなりいろんな裏方事情を聞いたりできて楽しかったです\(^o^)/

 

帰路は山間のところで強風で煽られたり、霧がすごくて視界がめっちゃ悪い中鹿が飛び出してこないかのスリリング帰路になりましたがなんとか無事に帰り着きました(;・∀・)

 

 

以上今回は撮影したネタも少なく、ちょっとあっさり目な内容ですが次回はもうちょっとネタを仕込んでみようかなーと考えてるのでお楽しみに★

 

ではまた次回ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました