2017-01-09 水門練習

5連休最終日!

今回は関西からゲストを招いて、水門へ練習に行ってきました。

今回関西から来られたのは、シノブさん・ヨッシーさん・とものりさんの三名様\(^o^)/

遠方から来られるので、午前中からしっかり走ってもらうため早めに合流して水門へ。

現地に到着すると路面は昨日の雨で、一部水たまりが残っていました(´・ω・`)

でも、今日は晴れ予報!水たまりを散らしておけば乾くだろうということで、デッキブラシやブロワー、雑巾を使って水をかき出しました。

その甲斐もあって、午後にはライン上はほぼドライになりました(*´∀`*)

イメージ 1

午前中はコースが乾くまでしそGPを組んで、交代で基礎練をしつつ計測をしたりしてそれぞれ走っていました。

しばらくすると、りょーくん・しょこら氏がやってきて6人での練習となりました。

しばらくしそGPはやっていなかったのでどのくらい出せるかと思いましたが、とりあえず43秒80は出すことができました(;´∀`)

お昼からは規定コースへコースを作り直しそれぞれ計測へ。

自分はというと、7日の練習の後にご指摘をもらったポイントを直すためにハンドルポジションの見直しを行いつつ成果を確認するため走ってみましたが1’08’51がベストになりました(´・ω・`)

タイヤもそろそろタイムが出る感じではなくなってきてるので今までのベストを軽く越えるのは厳しいと思うのであまり気にしてはいないのですが、

走ってみた感じとしてはハンドルを近づける方向が正解な感触はありました。
ただ、ハンドルを手前に倒して調整する方法だとどうしてもタレ角がついてしまって直スラでのスラロームの切返しで上手く力が入れれない感じで何本か走っている内に手がパンパンになってきてしまいました(´・ω・`)

となると、ブラケットで調整になるのかなーという方向になると思うので帰宅してから速攻でブラケットを注文しておきました。

自分が走っていない間は、ヨッシーさんやシノブさんのマシンセッティングについてゴニョゴニョ言ったりしつつダラダラと過ごしていましたが、

16時くらいから雲行きが怪しくなってきて雨が降ったり止んだりしてきたので17時くらいには撤収しました。

5連休も走れる日はしっかり走れて充実した連休になりました(*´∀`*)

来週も練習できそうなら練習したいと思います(`・ω・´)

今日撮った動画はこちらの方からご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/c/kotana

コメント

タイトルとURLをコピーしました