2016-06-11 浜松遠征 前日練習会

遠征ってどこからが遠征なの?って思うくらいにあちこちの大会に行ってたわけですが、今回は住んでるところから言えば地元になる中部ダンロップ杯に参加してきました。

今回の中部ダンロップ杯開幕戦の会場は、浜松ガーデンパーク。

バイクメーカーのお膝元で、市長も挨拶にやってくる”浜松ぽんぽん祭り”の会場を使った大会です。

こちらの会場で行う大会は、前日練習会が大会会場で行われるので前日から行ってきました。

というのも、去年の大会でひどい目にあったから…なのですがw

【2015】スパーダでジムカーナin浜名湖 中部D杯 第二戦
【2015】スパーダでジムカーナin浜名湖 中部D杯 第二戦 2015.6.21 浜名湖ガーデンパークにて行われたSRS愛知主催のジムカーナ大会に参加してきました。ス...

昨年参加した大会は中部とKPRの全戦のみだったのですが、中部は3戦中2戦が雨でひどい結果でした(´・ω・`)

そんなこともあったので、今回はちゃんと前日練習で路面状況を掴んでおきたかったので前日練習から参加しました。

といっても、α13SPの減り方から考えると、タイヤを温存しておかないと前日練習会で無くなってしまう恐れがあったのでお昼から参加してきました。

昨年はトレインコースのみだった前日練習会だったのですが、今回は8の字エリアが作られていて最終調整を行うにはすごくいい感じでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

前日のセッティング(空気圧2.0)で走ってみると簡単にフロント滑って回転ができない(´・ω・`)

同じく前日練習に来ていたウッチーさんが安定方向のセッティングにしたっていう話を聞いて、空気圧をちょっとだけ下げてみることに。

1.95にしてみると、プラシーボかもしれないのですがいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

8の字で確認ができたら、あとはアケアケセクション対策にトレインコースで自分よりちょっと速いと思う人を追いかけてみる。

前日練習だからかみんなそこまでペース上げてなくて、けっこう簡単に追いかけれる(´・ω・`)?

タイヤ温存のためにちょこっと走っては休憩を繰り返していたのですが、休憩中にうっちーさんから”トレインの時は2速で自分よりちょっと遅いかな?ってくらいの人の後ろをついていくと良い練習になるよ。”とアドバイスをもらったので実践(`・ω・´)

2速で追いかけてみると、直線で稼げない分旋回スピードで追いかけないといけないので減速をなるべくしないライン取りをする必要があります。

最初は全然追いつけなかったですが、慣れてくると2速でも高速コーナーならついていけて、オフセットスラロームは離されるって感じに走ることができました。

加えて、路面にビビって浅くなっていたバンク角がブーツのつま先ガリガリ擦れるくらいに深くなりましたヽ(゚∀゚)ノ

そんな感じで、午後枠をしばらく走っていると…トレインコースで走ってる時に謎のエンスト!(^o^;)

後ろの人に突っ込まれそうになるタイミングだったので焦りました…

ピットに戻って原因を確認すると…

ヒ ュ ー ズ 切 れ て る \(^o^)/

IGに向けて昇圧回路を組んでいるのですが、その昇圧回路に電源をもっていくリレーのバッテリーからの+入力ラインの丸型ヒューズが切れてました。

以前、平型ヒューズが切れたことがあったので平型の予備は持っていたのですが、丸型は持ってない…(´・ω・`)

誰か持ってないかなぁ…?と思って探してみるとさすがにバイクではあまり使わないので持ってない模様。

まぁ、走行枠もほぼ終わりかけだったしいいや(´・ω・`)

と、ちょっと不完全燃焼な感じで前日練習を終えました。

その後、速攻で近くのホームセンターでヒューズを購入し復活ヽ(゚∀゚)ノ

案外早く調達できて直せたので、関西勢で晩ごはんを食べてるということで、ご一緒しにいきました。

イメージ 1

かねはち 特上うな重 3600円也 \(^o^)/

昇格するならこれを食べなければならないらしいので奮発しました(笑)

小さい頃は、うなぎも安かったので家で食べていたこともあったのですが最近は高すぎて、すっかり食べれなくなりました(´・ω・`)

久しぶりのうなぎでしたが、肉厚でその場で焼いてくれているので香ばしくて美味かったです(*´ω`*)

お腹もいっぱいになったところで解散!

自分は、ウッチーさんとスーパー銭湯に行ってからネカフェで泊まりました。

そんな感じで、次回は大会本番!

コメント

タイトルとURLをコピーしました