2021-04-01 パイロンパーク鈴鹿

前回の記事が書いてた時にぶっ飛んで書き直し、、

 

その間に次の練習に行き····

 

覚えてるうちに書きたいので、なるべく早く書こうとはしてるんですがだんだん溜まってきちゃうんですよね(;´∀`)

 

そんなわけで、4月に入りましたね!(●´ω`●)

 

桜ですよ!春ですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こころですよ!!(o>ω<o)

 

スマホを以前買い替えてGooglePixel3にしたので、カメラ性能がマジで優秀。AFでこれだけ撮れるなら一眼レフいらないんじゃないかって気がマジでしますね・・・(´ω`)

 

毛が伸びてきて短足感がプリティなこころさんに癒やされつつ・・・(●´ω`●)

 

 

今回はパイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

 

兵庫県からバチクソ速い筋肉マンさんが来られていましたが、普段の木曜大型SS軍団はお休みだったようで割とのんびりしたPPS‪( ´▿` )‬

 

今回のPPSでの練習は前回のHMSでの学びをグロムでどれだけできるかっていうのをやってみるのが目標。

 

午前中は基礎練を中心に肩がちゃんと回っているかを確かめたり、切り返しで頭がポヨンポヨンしてないかとかをチェック(´-ω-`)

 

肩が回っているかどうかは回転してればわかるような気がしたので、いつもなら基礎練の時に一回転以上の回転ってしないんですが今回はグルグル回転し続けてみて

 

肩を引くのか、肩を出すのか。どちらがいいのかフォームでチェックしてみて・・・

 

個人的には引くと腰も引けちゃう感じになっちゃうので、押し出したほうが良いような感触でした🤔

 

 

サスを縮めておく身体の使い方についてはやってみようとしても上手くできなかったので・・・

 

とりあえず8の字GPをやってみることに。

 

27秒がやっぱり切れない🤣

 

今回もフロントシャフトを忘れてきてしまったのですが、、さすがに今回もお借りするのは気が引けたのでKoodのシャフトでアタックしていました😁

 

結果的にいうとベストとほぼ同じようなタイム(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

所長からは調子良さそうな時はラインが良い感じに狭まってきてパイロンの奥で向き変えれてるから開けるの早めればあと0.5秒くらい稼げそう。疲れてきて調子崩してくるとラインがタイトになりすぎるのかブレーキ使いすぎてる傾向がある。とのこと。

 

所長の観察眼まじ半端ないですヾ(*ㅿ*๑)ツ

 

 

で、8の字沼に浸かりすぎて疲れてきたので

 

だいづコースの方を走ってみることに😆

 

だいづコースは8の字の応用がメインのコースなので、8の字GPをお腹いっぱいやったあとならタイム出るだろうと淡い期待を抱いて臨んだ結果・・・

 

 

ベスト更新!!46秒切った!!!”(ノ*>∀<)ノ

 

8の字練習しまくった結果回転で稼げた!?!?(≧∇≦*)

 

 

・・・たぶんそんなことはなくて(๑>؂•̀๑)

 

午前中の回転の練習でフォームが改善できてきたのと、ポジションをちょっと変更して

 

ステップの位置を上前へ変更して、ブレーキレバー・クラッチレバーの角度をちょっと上げました。

 

これでフルロックにした時に膝と手首の距離が近づいて、当たりそうで当たらないくらいの感じになってパーシャルを作った時にちょっと当たるくらいに。

 

アクセル開けてる量がわかりやすくなってパーシャルを作りやすくなったような🤔

 

回転の時にこれまでがんばって回そうとバンクを増やそうとしてみたり、バランス崩そうとしてみたりあれこれしていましたが

 

回転中って進入でサスを沈めながら入ってフルロックに入ったらあとはパーシャルとバンク角を維持して回転出口までサスを暴れさせないのがコツなんじゃないかと今更気づくことができました。

 

バイクのバンク角、人間とバイクのバランス軸、アクセル開けてる駆動力。これが良い感じにバランスがとれたところでキープできるとかなり良い感じの回転ができるようになりそうな予感です

 

 

ちょっと調子づいてお速い方々と比較動画を作ってみたのですが・・・

 

 

前半でめっちゃ離されたのを後半でなんとか・・・?って感じ🤔

 

パワーがないのもあるけど、ターンの時にブレーキかけすぎてる感じがあり。苦手なところですが、ブレーキ減らせれば更にもうちょっと速くなれそうな・・・

これも今後の練習課題ですね(*Ծ﹏Ծ)
そんな感じで、1日たっぷり走り込んで、気づきもあって楽しい休日を過ごせました(*´∀`*)
HMSの後の記事だと、どうしても記事の内容量が少ない感じがしますが、、まぁこんな感じでご勘弁を(ó﹏ò。)
ではまた!ヽ(・ω・)/

 

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました