2019-11-10 トライジムカーナRd.3

徐々に寒い日が増えてきて冬物が欲しくなる日が増えてきた今日このごろ。

 

今年の11月は大会ラッシュで毎週大会が各地で行われているというラッシュっぷりで、この大会ラッシュの中で誰が昇格するのか気になるところですが果たして・・・?

 

 

というわけで、今回は前回の日記の予告通り

 

個人的に今シーズンラストの大会参戦となるトライジムカーナ大会へ参加してきましたヽ(・ω・)/

 

今回は前日連からいけるお休みをいただけたので、金曜日の夜中出発で会場へ・・・

 

その道中財布を忘れて取りに戻ったり、カメムシが運転中に現れたりでバタバタでしたが無事に到着(;・∀・)

 

岡山シティライトボールパークの会場は今年始めのトライジムカーナの初戦以来でいつもながらなかなかの傾斜。

 

前回来た時はぶっつけ本番での岡山路面だったので、ビビりまくってましたが、今回は前日連で思いっきり走れそうなので((o(´∀`)o))ワクワク

 

前日連から参加していた方は40名くらい?だったような気がするのですが、3班分けで20分交代でコース走行、8の字、トレインコース、完全休憩枠に分かれて走り込むことができました。

 

計測コースの方を主に走り込んで新路面に慣れていっていたのですが、タイム的には朝イチからそこまで変わらず

 

周りのタイムを聞くともうちょいがんばらないと・・・と悩んでいたところ

 

回転が決まりにくいならバンク頑張ったほうがいいよ!とまろ神様からアドバイスをもらったので、

 

リアの伸び減衰をいつもよりちょっとかけて走ってみるとバンクから回転につなぎやすくなってそこそこのタイムが出ました\(^o^)/

 

お昼休みにはつなさん、いしこさんのライン取り講習が行われ…

 

アドバイスを意識して一通り走りきって、最終枠はもういいかなーと思っていたところ

 

前日連から参加していたまろくん、ふらっちさん、はやてくんのグロムが揃っていたので集めてパシャリ。

 

バイク見切れちゃってますけど(笑)

 

真ん中でピースをしているのは、GROMでB級昇格を果たしたグロムマイスターの一人の恭さん!😆

 

最近単身赴任の関係でバイクを乗れてなくて、今回はスタッフとして参加されていたのですが、

 

せっかくなので自分のグロムに乗ってもらいました(*´ω`*)

 

ヘルメット、ブーツ、グローブ以外はノープロテクターとのことだったので、あまり攻めてはいなかったのですが

 

どこからでもトルクがあるねぇ!

 

との感想でした(^q^)

 

4台とも乗ったそうなのですが、恭さん自身のグロム含めみんな特色があって面白かったそうです😆

 

グロム界隈の情報交換でサブコンとカムを変えれば?という話もいただけたので・・・また今後のカスタムの参考にさせていただきますm(_ _)m

 

 

と、そんな感じで前日練習を終え

 

晩御飯は岡山駅前でウマウマなお好み焼きと焼きそばを食べて

 

ホテルはツーリストタンビさんが安くていいところを抑えてくれていて夜景もバッチリ観れました(*´ω`*)

 

 

 

前日連に向かうために夜中出発のままあまり寝ないでいたので、宿に到着したらお風呂入ったら即寝。

 

たっぷり寝た翌日・・・

 

岡山国際マラソンが行われるということで、交通規制による渋滞が予想されていたのですが、出発早めたことで特に問題なく会場入り。

 

 

気持の良い晴天で、朝方は冷え込んでいましたが日中はポカポカ陽気で絶好の大会日和\(^o^)/

 

 エントリー台数は前回の合同大会比べると少なめですが、普段通りくらいの66名がエントリーしていました。

 
関東からぶっちぎりなタイムを出しそうな人が来ていないのでチャンスといえばチャンスな大会。
 
コース図の方はこんな感じで…
 

 
いつものトライジムカーナと比べると、やや低速セクションが増えたかな?って印象。
 
行ったり来たりがちょいちょいあるので、ちょっとややこしいなぁ…と思いつつ
 
コースウォークは久々に会う人達と適当に絡みつつ歩いて
 
午前はマーシャル補助だったので前半組の走りを拝見。
 
間違えたり迷ったりする人多発で、これはなかなか(´-`).。oO
 
と思いつつ、お仕事を終えたら自分の準備。
 
今回はコスプレするか悩んでいたのですが、越前さんが今回もやるということだったのでkota美でスタンバイ。
 
ちょっと時間なかったので、ウィッグはそのままでシュシュをつけずに出走ヽ(・ω・)/
 

 
リアクションタイムは過去イチよかったような気がするんですが・・・コース見失ってグダグダです。。。
 
もうこれは復帰してもタイムでないなってわかった段階で、オーバルで膝スリをしようというネタをやってみたのですが
 
付け焼き刃の膝スリじゃスリっぱなしでオーバルをクリアすることもできず中途半端な感じ(´・ω・`)
 
動画カットして静止画にするといい感じに無理ヒザしてるメイドさんになってますかね?
 
今までトライでつけてなかったピンクを着けたはよかったんですが、赤ゼッケンとは色が近すぎて目立たない罠(´-`).。oO
 
 
そんな感じで、1ヒート目を盛大にやらかしてしまったので、お昼休みは真面目にコースウォーク(;´∀`)
 
見失ったところを重点的に、フリーターンのところももうちょっとちっちゃく回らないとなぁとか色々反省しつつコースウォークをして・・・
 
2ヒート目は真面目に大会用ウェアを着込んで出走!
 

 

同じところでやらかしたでござる!!\(^o^)/

 

しかもそこで心折れてセクション一個ぶっ飛ばしたでござる!!!\(^o^)/

 

ノービスか?ノービスですか!?( ;∀;)

 

1ヒートよりも盛大なミスコースやらかしたのなんて、過去大会でなかったはずなのに・・・今回どうしたんだ_| ̄|○

 

kota美で2ヒート目も走ってたら、やらかしちゃった(*ノω・*)テヘ

 

で済んだけど、まともなウェア着て走ったから真面目にやらかした感がすごくてめっちゃ凹みました_| ̄|○

 

もう後半セクション入る段階で走りきらずに帰りたくなったのでヤケクソになって最後に転けるっていうおまけ付きで散々な2ヒートでした(´・ω・`)

 

 

リザルトはみたくもないのですが…

 

ベストタイム 2’10’432
Aクラス 9/9位
総合順位 44/66位
タイム比 117.611%
 

こんな感じになりました。

 

1ヒート目もミスコースだったと思っていたので、リザルトみてもダブルミスコースだったしなーと思って気にしてもいなかったのですが一応復帰していたようでタイムは残っていました(;´∀`)

 

自分の結果としてはこんな感じで散々だったのですが…

 

 

一緒に参加していた彼女氏(タンビーナ)は今シーズンずっと120%切を目標に頑張っていたのですが…

 

なんと今回NL優勝、Dシード昇格を果たしましたヾ(*´∀`*)ノ

これまで頑張っても結果が出せなくて、かなりメンタル弱ってそうな感じだったので、傍でみていた身としては自分のことみたいに嬉しかったです(*´ω`*)

 

本人もこの結果はかなり嬉しかったらしく、リザルトやら動画見直して寝不足になってたそうですが(笑)

 

 

今回はこの他にも好成績を残された方々が多く、昇格発表ではズラッとこんな具合になりました!

 

入賞、昇格された方々おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そしてそして…

 

今回のMVPというか、美味しいところを全部持っていった方がこちら。

 

コンバット越子さん!!\(^o^)/

 

コスプレしてスカートが当たって、ペナをもらいつつ生タイムでトップタイムを1ヒート目で出して

 

2ヒート目はスカートだけ脱いで走って総合優勝をしてしまうっていう美味しすぎることを成し遂げ…

 

ペナのないウィニングランはスカートをばっちり履いて走っていました😁

 

今シーズン始めのトライジムカーナ初戦で、打ち合わせなしで一緒にコスプレジムカーナを始めた仲の越子さんなのですが

 

コスプレしてジムカーナする美味しいところも全部叶えてしまったので、、完全にkota美は食われちゃいました(笑)

 

来年もお互いコスプレするのかわからないですが、来シーズンも楽しみです😁w

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じで

 

今シーズン最後の大会を終えたわけですが…

 

最後にやらかしてしまったのは、かなり凹みましたが

 

逆にこのままじゃ駄目だな。と反省をすることができたので、オフシーズンにまた頑張って来シーズンに向けて頑張ります!

 

今シーズンはなかなか2ヒート勝負ができるような練習ができていなかったので、本番力が後半にかけて弱ってきていたのかなぁと思うので

 

コースを覚える、コースをアタマの中で走るイメージトレーニングを重点的にやって本番力を鍛えなおし、グロムの方もまだ育てる余地が残っているので、しっかり稼いでまた育てようと思います。

 

なんだかんだ色々あった今シーズンでしたが、今年も楽しいシーズンだったので来季もまた楽しめたらなーと思います(*´ω`*)

主催のつなさん、いしこさんお疲れ様でした!

帰りにはPPSメンバーで昇格祝い、お疲れ様会食をして帰宅しました。

 

次回はPPSで密かに行われている某練習会に参加する予定なのでその模様を書けたらいいかなーと思っていたのですが…( ・×・)オクチチャック

とのことなので、次ネタは決まってないですがまたそのうちにまた次回ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました