2019-11-06 パイロンパーク鈴鹿

前回膝スリができてルンルンしながら帰宅し、ブログを書いてからちょっと睡眠不足気味だけど

 

遊んだ分、しっかり稼ごうと残業の帰りの足がほしかったので職場へ珍しく車で行った時に・・・

 

バキリ。

 

カーブになってるところで縦列駐車しようとした際にミスってガードレールにタッチしちゃいました_| ̄|○

 

他の人の車にぶつけたりはなかったので自分の車だけでよかたのですが・・・

 

中古のライトユニット交換でその日の日給が吹っ飛ぶ値段で、稼ぎに来たはずなのにタダ働きなってしまったトラブルの翌日・・・

 

 

 

お財布は寒くとも大会が近づいてきてるので、最終調整??にパイロンパークへ行ってきました。

 

↑空気抵抗を全力で少なくしてるだいづ氏。笑

 

この日は流れ的には定休日な日だったのですが、自分の休みがあまりに定休日とかぶってしまうのでわがまま言ってあけてもらいました。

 

所長さんめっちゃ感謝です😆

 

 

前日にお財布が寂しくなるアクシデントがあったのと、けっこう疲れが溜まってきてたので

 

朝イチから行くつもりだったのですが、いつもよりちょっと遅めのお昼から行きました(;´∀`)

 

 
着いてからしばらく駄弁ったあと、久々に3時間枠をとったのですが
 
大会用にバリ山タイヤを履いているのもあって、あまり無駄にタイヤを減らしたくなかったので
 
前回から引き続き膝スリの練習をしていました。
 
今回の膝スリ練習に向けて、まだジムカーナをしていなかった頃にお試しで買っていた無傷のニースライダーをもってきて装着。
 
スリ心地としてはタイチのより固くスルーっと滑ってくれて減りも遅い感じで好感触。
 
前回の練習をみた方から、何点かアドバイスをもらったので試していたのですが・・・
 
左はけっこう楽に擦れるのに対して右があまり擦れない感じ。
 
フォームのどこに左右差がでているんだろう?と考えたのですが、
 
たぶん右に倒していくとアクセルが手前にありすぎて捻りにくいというのがあって、それを誤魔化そうと身体が入りきってなくて無理ひざになってしまっているのかなぁと。
 
そんな走りで、Bコース膝スリ版を走ったのがこちら。
 

 
切り替えして膝を出すまでが遅いのと、旋回半径をちっちゃく膝スリできないので最後の2連回転で膝をすれず最後諦めちゃってます(笑)
 
でも、左オーバルだけをみれば膝を出さないよりも安心してアクセルあけてれるので、こういうセクションに限っては膝を擦ってみるのもありかなぁと思いました。
 
左側の膝スリがけっこう上手くいくことに調子づいて、基礎連として0の字練習で、膝を出すのを遅らせてバンクを今までより深くしていったところ・・・
 
リアからスリップダウン\(^o^)/!
 
これサーキット勢がよくやってる転け方や!!
 
とちょっと転けて興奮しちゃいました(*ノω・*)
 
あの転け方ならバンクも深くて、人間もマシンから離れやすいので怪我しにくいよなぁと。
 
ガチガチにニーグリップしてる状態で、高速セクションでグリップ失ったらめっちゃ怖い・・・と今までリアブレーキを踏んだりして誤魔化していたのですが
 
高速コーナーなら膝を擦ってしまえば安心して突っ込んでいけるんだなぁと学びました。転けたけど(笑)
 
 
膝スリ練習を行っていく中で、段々と内足のニーグリップがなくても走れることがわかってきたので
 
内足を軸にグルグル回転することができるようになったり、足つきターンの感覚がわかってきたり・・・
 
と今まで内足がガチガチだった人の内足リミッターが解除されて一気にスキルが増えました(*´ω`*)
 
 
バイクってけっこうバイクだけで走れるもんだなぁと今更なことに気づくことができたので、内足が外せないような方は膝スリ練習・・・オススメです😆
 
 
走行時間中1時間くらいは走ったのですが、残りの時間は新セクション開発のテストを手伝ったり、危なげな乗り方をしていた方の乗り方矯正をお手伝いしたり・・・
 
タイヤを減らさず楽しむことができました(*´ω`*)
 
 
走行時間終了後はしばらく施設内で駄弁って暗くなった頃に帰宅しました。
 
 
大会前にこんな感じで大丈夫なのか?って感じはしますが、
 
まぁなんとかなるでしょう☆(ゝω・)v
 
 
というわけで、次回は今シーズン最後の大会参戦記となる予定なので、乞うご期待ヽ(・ω・)/
スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました