2019-07-29 パイロンパーク鈴鹿

真夏の二輪ビッグイベントな鈴鹿の8耐が波乱の結末で、もやっとするような感じはしましたが最終的な結果はみんなが納得する形で終われたのかな?って感じだったらしいですが…

 

ようやく長かった梅雨が終わり…一気に夏な気候にシフトチェンジした今日このごろ。

 

今回は関東事務茶屋杯に向けた最終練習としてパイロンパーク鈴鹿へ行ってきました。

 

月曜日は結構賑わってるイメージで来たのですが、今回は普段通りな感じの面々。

 

 

前日が明けで出かけていたこともあって体力が回復しきっていなくて、眠かったので遅めに出発して昼過ぎにPPSに到着したのですが…到着してバイク下ろした段階でこの気温(ヽ´ω`)

 

 

とりあえず大会前にハンドル修正しとこうかなーと触っていただけで汗だくになる始末で…

 

着いてから装備を着ることなくしばらく、休憩室でダラダラ(。-ω-)

 

 

休憩室にはホワイトボードが設置されて、こしさんがちょっとだけ講習を行っていたり

 

 

外には休憩スペースが作られていて鈴鹿サーキットの激寒エリアみたいなミストができるような仕様に(๑´ڡ`๑)

 

 

で、結局15時頃から走り始めました\(^o^)/

 

まずは新品タイヤの皮むきを…とかるく走ってるとなんか違和感。

 

回転してみるとポテポテ転けて地面を耕し…

 

おかしいなぁ…と思って空気圧測ってみると暑かったのもあってか走行前よりも0.1くらい上がってたので修正。

 

そうするとまずまず普段どおり走れ始めたのですが、それでもなんかイマイチ。

 

寝不足なのが響いてるのかなぁ?と思いつつ大会前効果測定ってことで8の字GPと規定Bコースを走った動画がこちら。

 

 

 

8の字GPナメクジである。。。

 

過去ベストは27.7なのですが、最近は29秒後半が出ればいい方で…なんかダメなんですよね(´・ω・`)

 

規定Bコースの方はほぼベストタイムと同等タイムがでたので、まぁこんなもんかなーと。

 

新品タイヤ入れたとこなので、できればベスト更新しておきたかったのですが

 

無理して怪我したりマシンにダメージ与えちゃうと週末の大会出れなくなるかもだったので程々に…と言い訳をおいておきます(*ノω・*)

 

タイムでないし、油温はけっこうすぐあがっちゃうし…と悶々してる時に、グロム乗りなたかくんにちょっとだけグロムをお借りして走ったのですが

 

ほぼノーマルな仕様のグロムってめっちゃ素直で走りやすいんですね。。。

 

何がこんなに違うんだろう?と考えてた時にふとメーターを見ると自分のよりアイドリングが高め?

 

アイドリング調整ってあんまりできないのかなーと思ってたので、どこでいじってるの??

 

って聞いてみたところここでいじってるらしい。

 

 

イモネジが入ってるので外してみるとM5のピッチ0.8で良さげだったので手持ちのネジを探してみたのですが、なかったので

 

帰りにPPSの近くのビバホームに寄って調達してから帰りました。

 

これでアイドリング調整ができるで!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧アリガトウ!!

 

 

あと、こんなのもみつけたので、ちょいちょい緩むことのあるアクスルシャフトやピポッドシャフト回りに使ってみようかと思います。

 

 

こういうメカニズムらしいです。

 

 

 

そんな感じで、タイムはそこそこでイマイチでしたが収穫のあった一日でした(*´ω`*)

 

 

次回は関東事務茶屋杯参戦記事になると思いますのでお楽しみにヽ(・ω・)/!

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました