2019-02-01 パイロンパーク鈴鹿

世間は平日な日に優雅な連休…(*´ω`*)
4連休だったりするのですが、特に希望でとった連休でもなく、このクソ寒い雪が心配な気候ではどこか行こうにもノーマルタイヤの車じゃ遠出したくないし
電車とか公共交通機関をつかえばインフルエンザもらいそうだし…
だったら練習するしかないじゃない!?
というわけで。前回に引き続き今回もパイロンパーク鈴鹿へいってきました。
今回は特にこれといったセッティング変更はせずに、ただただ走り込んでGROMとのシンクロ率をあげていこうという感じです。
でも、ただ走るだけじゃ飽きるので以前の自分と比較できるように
今回は所長さんにリクエストして”しそGP”を測れるように設営してもらいました。
ステップ周りのネジが曲がっているのを修正したりの細かい準備を整えてウォームアップをすませてサクッとアタックしてみると
44秒台。
以前何秒だしてたっけ??とわからなくなったので、一旦中に入って温まりつつ過去記事を探ってみると
この記事のところでスパーダのベストが43.04秒がベストだった模様。
中でまったりしているとTwitterでフォローしてくれてたzumaさんと初めまして。
パイロンパーク鈴鹿関連の人ってレンタルで走ってる人も多いからバイクで覚えることができなくて誰が誰かさっぱりわかんないんですよね(;^ω^)
お昼ご飯食べつつまったり駄弁った後しそGP再トライ!
何回か走ってみると42秒台へアップ!\(^o^)/
これはまだまだいけるで!?
って思ったのですが、転倒しまくるようになったので一旦クールダウン。
基礎連で動きを再確認するため、8の字をパイロン間隔を変えて何度か走りこみ。
長い間隔が苦手だったりするので長めにしたりしていたのですが、大きいRの時のフロントの設置感がイマイチな感じで飛びそうな感じがしたので
間隔を短く4mくらいにしてクルクルタイトに回って遊んでいたのですが、
これはこれでなかなか楽しい(*´ω`*)
休んでる暇がない感じで内股にガンガン負荷がかかるのがわかります(笑)
どうしてもGP系でタイムを出そうと躍起になってきていると操作が雑になってしまいがちなのですが、この間隔短めの8の字でストロークを安定させた小旋回の感覚を身に着けてから
しそGPラストアタック!
41.82秒
自己ベスト更新\(^o^)/!!
ミニが有利なGPなので、手放しで喜べない感じもしますがなかなかいい感じに走れたかなーと思います。
つめどころはまだ残ってるので、もうちょっと落ち着いて丁寧に走り込めば40秒台には入るんじゃないかな?って手応えでした。
GROMでこういった練習をしてみると、前回の気付きのフォームと旋回入ってからの開け始めを早くする意識付けが身についてくる感じがあって非常にいい練習になりました。
そういえばスパーダのときもしそGPメインでコソ練をしていたので、コテコテ系でのフロントの回し方のコツがちょっと掴めてたのかも?
知らんけど☆
そんな感じで一日いたのですが、この日は気温も低く、他のお客さんは来ず一人貸し切り状態でした。
途中所長さんが走られていたので撮ってみたり

51.67
最初1分かかっていたそうなのですが、お客さんのいない空き時間に練習されているようでメキメキ速くなっていってるようで今後が非常に楽しみですヽ(・ω・)/
4連休も明日が最終日。
土曜日なので他のお客さんもみえると思うので適度に絡めたらなーと思ってますのでお会いできたらお気軽に話しかけるかもなのでよろしくお願いします。
では!
スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました