2017-10-30 水門平日練

10月に入ってから秋雨前線がやる気満々、台風もまさかの2週連続アタックをしかけてくるなどで雨じゃない日が数えれるくらいしかないような、そんな1ヶ月。

関東ではダンロップ杯の最終戦が台風が向かってくる中行われ、

本コースでは赤旗中断になっているにも関わらずジムカーナ会場では土砂降りで一面水浸しで写り込みが綺麗なヘビーウェットww

波乱のD杯だったようですが、いろんなドラマがあったようです。

WEBオートバイ記事
http://www.autoby.jp/_ct/17128620
http://www.autoby.jp/_ct/17128830

そんな台風で土砂降りな日は仕事をしていたのですが、台風一過で晴れになった日はお休みだったのでトライジムカーナ大会に向けて練習です!

一人でコソ練をしにいったりもしたのですが、動画も残らず収穫も微妙だったので割愛。

今回はD杯最終戦の翌日の練習した日の出来事など。

関西圏で今イケイケの熱い男?から連絡があってトライに向けてそっちで練習したいんだけどどう?とのこと。

もちろんOKですよーとお返しして当日。

お昼前に合流して無事に水門へ到着。

イメージ 1

花柄のGSRといえばキムさんですよねw(^q^)

トライジムカーナ最終戦に向けキムさんはやる気満々のようで、貯蓄を切り崩し来年度予算まで突っ込み勝ちを狙っている模様。

師匠からはAクラス昇格するんやろ?と煽られているようなので、ぜひとも水門規定コースを走ってもらおうというプランです。

…で、準備をしようとしたのですが台風一過からの爆弾低気圧で風強すぎ!!!(;´Д`)

立ってるだけでもフラフラするくらい風強くてとてもじゃないけど、パイロン置いてられないような風でした

なので、風が止むまでしばし駄弁ってお昼ごはん食べてー…

お昼過ぎくらいから多少収まってきたので、設営。

いつもの規定コースをパイロン2本重ねで組んでみたのですが…それでも吹っ飛ぶパイロン多数(;´Д`)

重り買おうかなぁ、、、

そんな感じの強風の中パイロンをズレまくる直しつつ走った動画がこちら。

キムさん GSR750

規定コースタイプ1 1’09’80

規定コースタイプ2 1’08’97

リアタイヤを180から160に変更してヒラヒラ感が怖いと言っていたキム氏。

変更してから雨の日でしか走れていなかったということで、今回ドライで走れたおかげでだいぶ感覚掴めてきたとの収穫があったようです。

走っている時にちょこちょこっとアドバイスをしてみたりしたのですが、これを吸収するのが早い早い。

サッカーをやっていただけあって身体の使い方が上手いのかなぁと関心しました。

これはたぶん近いうちに抜かれるなぁと思い末恐ろし…

今のところの弱点としては細かいところのライン取りは上手くまとめてるのですが、大きめのラインを描くところが綺麗につながっていないのかな?と思いました。

回転については二次旋回は良いのですが、進入でつんのめってる感じがあるので進入を丁寧に入れるようになると良いのかなと思います。

たぶん。知らんけど(笑)

水門規定コースリザルトの方へ入力してみると、過去水門で走られた大型勢の中ではかなり上の方に入っているのでトライジムカーナ期待できるんじゃないでしょうか。

MCもやってくれるそうなので要チェックです!

kota

規定コースタイプ1 1’07’51

規定コースタイプ2 1’07’68

そして、自分。

最近DR-Zに浮気がちで、スパーダに失望していってる感じでモチベーションの低下が著しい感じで大会に向けて上手く気持ちを持っていけてない感じ。

よく自分が陥るスパーダに対する思いなのですが、大体はしばらく乗れてない時に起きます。

でも、浮気をしかけても乗ってみるとやっぱスパーダいいなってなるんですよね。不思議と。

そんな感じで長いことズルズルと乗り続けているのですが、競技用途としてはやはりちょっと厳しい部分もあるのは事実。

それでも、トライジムカーナ最終戦にはスパーダで出るとエントリーしてあるのでできることはやっておきたいところ。

そんな感じで、今回は本番タイヤに履き替えて慣らしのためにタイプ1、タイプ2を数本ずつ走ってみました。

結果としてはベスト更新にはならなかったものの、普段使っている坊主タイヤとの違いはしっかり感じることができたので

後は、大会前日練習で傾斜のある岡山会場に合わせていこうと思います。

…とりあえずキムさんに負けなくてよかった。笑

そんな感じで、この日は二人で交代で走って暗くなるかなーってぐらいまで練習して解散となりました。

今週末はいよいよトライジムカーナ最終戦。

自分としては今シーズン最後の大会となるので、できるだけいい結果を残して締めくくりたいと思います。

がんばるぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました