2017-04-01 水門練習

ちょっとずつ暖かい日も増えてきたなぁと天気予報を眺めつつ…

週末の休日を待ちわび…

一週間あいて…からの土日休み!\(^o^)/

今週は何が何でも練習するしかねぇ!!

ということで

今回は水門の方へ練習に行ってきました

ただ、この日の予報は午前中雨、午後から晴れてくる予報…

そして予報通り午前中は雨(´・ω・`)

仕方ないので、道中にある工場風景を久々に一眼レフを持ち出して撮影してきました。

イメージ 1

左が撮って出し現像データで、左がスマホに送ってアプリで加工したデータなのですが…スマホの加工って楽ちんにそれっぽく加工できるのすごい。( ゚д゚)

フィルター2、3枚かけてちょちょいとしただけでこんな感じの写真に早変わりするんだから…世の中に出回ってる個人でインスタとかに上がってるそれっぽい加工写真もガチガチPhotoshopで加工しているのばかりじゃなくて、こうしたアプリでやってるんだろうなぁとシミジミ時代の流れを感じました(笑)

さて、そんな感じで道中寄り道をしてから水門の方へ着いた頃にはお昼も過ぎて雨もあがっていました。

路面はハーフウェットな感じでしたが、走り出す頃には水たまりこそあるものの、ドライの部分も増えてきました。

といっても、規定コースを組めるほどは全面乾ききらなかったので、この日は場所をとらない”しそGP”を設営してみました。

メーター回りの軽量化をしてから、フロントがふわふわして回転が決まらなくなってきていたのでセッティングをちょっと見直してみたり、一週間空いたリハビリも合わせて行ってみようという試みです。

設営をしてしばらくするとしょこら氏、すちんぐれさんがやってきてこの日は3人での練習になりました。

イメージ 2

※すちんぐれさん撮影

というわけで、とりあえずセッティングは触らずにしそGPを走ってみたのですが…

一週間あくだけでもけっこうバンクができなくなってたりで、感覚を取り戻すためしばし走り込んでいました。

そして、だいぶ感覚が戻ってきた頃に出せたタイムは44秒前半。

ベストタイムは43.30なのでまだまだ(´・ω・`)

感触的に純正メーターをつけていた時よりもフロントの設置感が薄くて寝かし込んでいったときにプッシュアンダーが出そうな感じがしたので徐々に突き出しを増やしていくことに。

そして、この日のベストタイムの動画がこちら

二本目の43.04がこの日のベストで、自己ベスト更新!(*´∀`*)

これ以外でもけっこうコンスタントに43秒台は出せるようになりました。

タイヤの状態(スリップラインが出て溝がなくなってきてる)を考えるとなかなかいい感じなのではないかなぁと思います

動画に出てきている遠くからでも見やすくていい感じの計測器。

これ、すちんぐれさんがオフシーズン中に作っていた自作の計測器で、先週が初お披露目?だったようなのですが、かなりいい感じのクオリティーに仕上がっていました(゚∀゚)

もともと電子工作が得意だったわけではなかったそうなのですが、のめり込んでやっていく内に色々と学んで作れるようになったそうで…すごいです(^q^)

もし、自作計測器を考えられていられる方が入ればぜひすちんぐれさんのブログを参考にしてみると良いかもしれません。

ただいま暖気中
https://blogs.yahoo.co.jp/stingray_400

そんな感じでダラダラーっと走り込んで夕方には解散になりました。

翌日の日曜日はゲストが来られるということなので、どうなるのか…翌日へ続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました