2016-11-13 水門練習

今週は日曜開催の練習会もなかったので2日連続で水門の方へいってきました(`・ω・´)ゞ

今回は前日に引き続き、愛媛ダンロップ杯に向けた調整を進めていきます。

今回も早めに到着して一番乗り\(^o^)/

機材を下ろして基礎練をボチボチやっていると、しょこら氏が到着。

先日のKRiSPでエンジントラブルに見舞われて、整備してからいけたら行くようなことを言っていたので、もう終わったのかな??と思いきや、ここで開けますとのこと(^o^;)

まぁたしかに、場所は広いし人はいるし工具も揃ってるしやりやすいかも?(笑)

バイクをお昼寝させてお腹を開けてるそんな感じの写真がこちら

イメージ 1

ミッション周りのトラブルらしいのですが結局原因はわからず…直ればいいのですが(´・ω・`)

そんな整備のお手伝いをしつつダラダラしていると、すちんぐれさん、りょーくん、そして初めましてのくぼやんさんが到着。

くぼやんさんはすちんぐれさんのブログの方でちょこちょこ出てきていた、スパーダに乗ってらっしゃるお方で、アップハンとマフラー以外は純正のスパーダ。

イメージ 2

ノーマルなスパーダって久しく乗っていなかったのでどんなもんなのか試乗させてもらうことに。

…えーと、、低くね!?( ゚д゚)

イメージ 3

※スタンド立ててる時の差がすごい( ゚д゚)

車高上げまくってる自分のスパーダと比べるとかなり車高が低く、ステップもノーマルなのでそんなに頑張らなくてもステップがガリガリ…

でもエンジンは低走行ということで異音もなくいい感じでした(*´∀`*)

エンジンのフィーリングとしては自分のとほぼ変わらず、気になっていたドンツキもこんなもんなのかな?と自分のと似たような感じだったので、異音はしててもエンジンとしてはまだ大丈夫そうです(;´∀`)

ドンツキについては、Twitterの方でまろ神様から”キャブセッティングが濃いんじゃない?”とのアドバイスを頂き、スロースクリューでエア量を増やしてみるとだいぶ改善されました(*´∀`*)

この日も基礎練を交代で各々走る感じで過ごしました。

そんな動画がこちら

前日よりも回転遅くね…?(´・ω・`)

セッティングはほぼ変えてないのに前日より乗れてないのは、バンクが浅いからかなぁ…

いろんな進入を試しつつ、オフセットでの丁寧なフロントブレーキの使い方などを繰り返し練習しました。

日が暮れる頃に駄弁りモードになってきたので、ちょっと気分転換に前日のへなちょこ練習会の方で8の字GPをやっていたそうなので久しぶりにやってみることにしました。

そして出たベストタイムは29.34秒(´・ω・`)

29秒切れるかなぁーと思っていましたが、リアタイヤがズルズル滑る感じで詰めきれませんでした…グヌ

そんな中りょーくんが28秒切り( ゚д゚)!?

最近めっちゃ速くなってきてるなぁと思ってましたが…グヌヌヌ

これは来年抜かれそうな勢い…負けないぞ…!!( ゚д゚ )クワッ!!

一通り8の字GPで遊んだ後は、しまぶろの方で紹介されていた回転GPをやってみることに。

参考タイムのしまさんのタイムは21秒台…

出せたタイムは22秒92…(´・ω・`)

そしてりょーくんは21秒前半…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

8の字GPも回転GPも惨敗!!

ちょっとこれはオフシーズンに特訓するしかないですね…グヌヌ

17時頃には暗くなってきたので、機材を撤収したのですがその後ダラダラと駄弁って結局19時頃に解散となりました。

あまり良い感触がないまま終わってしまった二日間でしたが、来週はいよいよ今シーズン最後の参加予定の愛媛ダンロップ杯。

泥棒が一杯でクラス分けってなんだっけ?って感じのエントリーリストがこちら
https://www.facebook.com/egymclub/posts/1187639854648117

関東のトップライダーも多数参加されるので、タイム比は厳しくなりそうですが力試しをするには絶好の機会なので頑張ってきたいと思います(`・ω・´)

イメージ 4

※撮影しょこら氏

コメント

タイトルとURLをコピーしました