2016-04-19 コソ練

春の陽気に誘われて…

ツーリング行くにもいい季節…

…はい、そんなわけで今日もコソ練に行ってきました。

週末にトライジムカーナの大会が控えてるので、それに向けて走らせる感覚を鈍らせないように走ってきました。

というのも、そろそろタイヤが限界なのでムリができないんですよね(;・∀・)

新品タイヤをもう1セット買ってはいるので前日練習会までには履き替えるのですが、コソ練程度なら大丈夫だろうということで限界に近いタイヤで簡単な基礎練習だけしてきました。

セッティングも特に変えず、ただひたすら頭を真っ白にしてグルグル回って…たのしー!!(*´ω`*)

なんも考えずにグルグル回って疲れて休憩してまた走って…みたいなことを続けてました。

すると、なにやら見覚えのないバイクの人が入ってきたので中断。

だれだ??って思って近づいていくと、水門で一緒に練習してるやっちーさんでした( ´∀`)

今日はツーリングがてらこっちまで来ていたそうでいつものYBR250ではなく、バンディット1250の方でやってきました。

イメージ 2

着いて早々に走ってみる?と誘ってみましたが、バンパーもついてないしこれではやったことないんでやめときますwwとのこと。

しばらく水門にも行ってなかったので、水門メンバーの動向を聞いたりして駄弁ってました。

話も一段落したところでやっちーさんが撮影してくれるということだったので走ることに。

割と冷えてきてたので危ないかなーと思いつつウォーミングアップをして…

転けました\(^o^)/

カメラで撮りかけた途端に転けたみたいで美味しいとこだけ撮られちゃいました(笑)

やっぱ冷えてくるとちゃんと温めてあげないとダメですね(´・ω・`)

転けた後のタイヤがこんな感じで削れてました。

イメージ 1

そんなに無理したつもりもなく転けちゃったので、これ以上は転けるだけだなぁと思ったので今日の練習は終了としました。

タイヤもそろそろ危ないし、明日コソ練して終わりにしようと思います(;´∀`)

明日はりょーくん、やっちーさんがツーリングがてら来るらしいのでちょっと賑やかなコソ練になりそうです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました