2016-04-17 関西パイロン練習会

愛媛ダンロップNステージをキャンセルしたので、関西パイロン練習会の方へ参加してきました。

午前中雨予報だったので、出発時からそれなりに雨が降っていたのですが走りだす頃には晴れてきて風も強かったので一枠目が終わる頃には路面はドライになってました。

参加者もそこそこに多かったので、今回は三班に分かれて順番に練習する感じになりました。

イメージ 3

で、今回のコースはこちら

イメージ 1

Fコースはこれまで使っていたEコースの改訂版ということらしいのですが、Eコースもそもそも走ったことがあったかなかったか定かじゃないので初めてのコースとなりました。

前日のへなちょこ練習会の時は大会用のタイヤで行ってしまったのですが、今回は練習用タイヤに履き替えて参加したので自分のバイクで走ります(`・ω・´)

大会前なので、セッティングを大幅に変更するのは避けて今のセッティングの感覚で走りこんでいきます。

タイヤの空気圧は前後2.1、タイヤ状態はフロントはスリップラインが出かかってる状態、リアはスリップラインを過ぎてズルズルの状態

イメージ 2

トライは前日練習会もあるからリアタイヤだけでもなんとかしないとなぁ・・・

最近コソ練で回転・270度ターンの練習を続けていたので回転がかなり安定してきた気はします。

ただ、これが速さにつながってるのか?っていうところはまだちょっと怪しいですがタイムだけ見るとズルズルのタイヤで51秒台は出てたので悪くはないのかなという感じです。

スパコルがいくら減っても食いつくとはいえ、リアブレーキかけていくと簡単に滑っちゃうのでフロントブレーキ主体で走ってました。

これはこれでいい練習になった・・・のかな?(;´∀`)

来週のトライジムカーナの大会に参加される方も多くいたので、いい感じのコソ練の効果測定になった気がします。

狙うはN入賞、C昇格ってとこですが果たして…

…2日分書きましたがセッティング変えたとか、何か変えたとかじゃないと日記書くのも短くなっちゃいますね(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました