2023-02-06 パイロンパーク鈴鹿

温度って大事

はじめに

大寒波がきたぞー!!⛄️

って話を前回の記事に書きましたが、2月からは寒さも少し和らぎ二桁気温な日が増えてきて

極寒期は過ぎたか…?と思いたい今日この頃(*´ω`*)

寒い時は練習するのも億劫でしたが、バイクに乗りたくなれるような気候が近づいてきてると思うとワクワクしますね🥰

今日のこころ

今回のこころはクリームいちご大福をクンカクンカするこころさん❤

お坊ちゃまなので、勝手にパクっと食べることはないのですが珍しく未知の食べ物に興味を示してクンカクンカしてました😍

気づいたらうちにこころがやってきてから2年が経ち、こころもだいぶ賢くなってきて噛み癖もだいぶ落ち着いたし散歩していても他の犬や人に吠えることも減り…成長してるなぁと感じることも増えてきました😁❤️

月曜だよね…?

天気が良く、最高気温が二桁しっかりある予報だったこの日。

月曜日にも関わらずトランポスペースはほぼほぼ埋まり、土曜日とか日曜日の写真だよ?

って言われたら信じちゃいそうな盛況具合😳

集まったメンバーも豪華でA級ライダーや、女性最速のビッグバイク乗りや、ミニの魔王様もいらっしゃいました🥳

ミニカーナイベントが近々あるので、それに向けて新品タイヤを投入するため午前中はのんびりリアタイヤを新品に交換して昼から走ろうと思って来ていたのですが

あまりに盛況だったので作業してると邪魔になりそうだったので、ささっと交換して残りの時間は発電機のオイル交換や、ハイエースに傷予防のシートを貼ったりしてました

ラダーが吹っ飛ばないようにタイダウンをかけて、ラダーを外してからベルトをプラプラさせてると結構バンパーが傷入っちゃうのでシートを貼ってみたのですが…

逆に目立つ∑(ºωº`*)笑

まぁ、、傷が入らなければいいや…ってことでこのまま貼っておくことにしました😉

新品タイヤ+暖かい=!!

新品タイヤに交換して、お昼ごはんを食べてのんびりしてから13時から走行開始。

新品タイヤを適当に皮むきして、前回走り込んだスケスケGPをアタック!

から32秒台が出せたので、これは31秒台いけるか…?

という感じで走り込んで出した動画がこちら

無事に31秒台ヘ!!新品タイヤ+寒くない気候最高!!!\(๑´ω`๑)/

トップ3の中へ入ることができましたが…2位のどMのさんとの差が1000分の2秒とめっちゃ僅差で負けちゃいました😇

ご一緒していたミニの魔王様はプチカスタムノーマルグロムで31.3秒とぶっちぎりタイムを叩き出し、、課金勢としてはもう勘弁して欲しいです…笑

パパさんが比較動画を作ってくれたのを見ると…

回転がイマイチだったのかなぁと思っていたのですが、回転よりも速度が乗ったところからの8の字みたいなターンで損をしてる感。

立ち上がりで寄せようと意識しすぎて余分な距離を走ってしまってるので、もうちょっとちっちゃく入ってちっちゃく出れるような乗り方を覚えないとなんですかね…?

こしさんが算出した予想トップタイムは30.3秒ということなので、105%の壁がもう少しで突破できそうなので、また機会を作ってアタックしたいと思います。

もうちょっと暖かくなってきたらもうちょっと縮めれる…かな?

 

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました