2022-08-07 Krisp計測練習会

大会お疲れ様でしたの巻

はじめに

お盆休みというのは都市伝説だと思っていたのですが、Twitterを眺めているとけっこう連休取ってる人がいるみたいで…

パラレルワールドにでも生きていらっしゃるのでしょうか?(ノД`)

サービス業で働き続けている身としては連休はなかなか取れないので羨ましすぎて血の涙が出そうです。。

今日のこころ

今日のこころは素麺を食べさせてもらってるこころさん

いやいや、それは食べんやろー?と思ってたのですが、暑かったからか冷たいのが美味しかったみたいで何本か食べていましたw

人間も暑いですが、こんなにもふもふした被毛はないので…こころが熱中症にならないよう注意していかないとなーと思います。

早く涼しくなってくれー!!

今年初参加のKrisp計測練習会

いつもは朝のトランポが並んでる風景の写真撮ってるのですが、今回は忘れちゃいました(*ノω・*)

今回も定員近く?集まっていて賑やかな朝でした

朝から大会お疲れ様でしたー!!の挨拶を交わしつつ走行準備を整え…

雨の影響で水没した二輪コースに残っていた砂をデッキブラシでゴシゴシしてからブロアーで飛ばしてコース整備を行いました。

今回のコース図

今回のコースはいつもの二輪コースのレイアウトという感じ?

パイロンの配置が毎回絶妙で、ミニでタイムを出そうと思うとけっこう考えないと難しそうな印象を受けました。

前半は回転、8の字、トライカーナからゲート通過に向かっていくラインを最短距離を狙って走るよりは進入を近づけて立ち上がりは大きめに膨らんだほうがゲート通過までにアクセルを閉じずにいけそうだなとか

一個目の勾玉へのアプローチは3速から2速に落とすタイミングをギリギリまで粘ってフロントブレーキをかけつつシフトダウンしたほうがスムーズそうだなとか

Iの字は縦長のオーバルと捉えてその後のオーバルに向けて加速していくラインが取りやすいように膨らんだほうが特そうだなとか…

オーバルが正円じゃないからクリップどこでついてパーシャルでいくのか刻むのか…

多々いろいろ考えさせられるコースでした。

走行動画

コースウォークである程度考えて歩いていたものの…

2ヒートで走った結果は1本目はミスコース、2本目は19秒台で惨敗。

仕方ないのでしばらく走り込んでいくと17秒台、ベストで16秒300が出ていました。

お昼頃に撮ってもらった動画がこちら。

悪くはない…けど、もうちょっと削りたいなぁという感じ。

あれこれ試してみていたのですが、転倒した拍子にハンドルの切れ角が妙に増えた感じがしたのでバラしてみると当板がずれていたので固定をし直して…

再度こけたらまた切れ角が増え…

なぜ??と思ったら溶接割れてました\(^o^)/

自分の溶接技術を恨みました、、溶け込みが甘かったのに見た目気にしてビード削り過ぎちゃってたのが原因です。

この状態でも何本か走ってみたのですが、段々と切れ角が増えてきて回転が全然できないくらいになってきたので最終枠前に断念しました。。

タイム比

今回は比較的甘め?なトップタイムでベストは16.300だったので計算すると107.82%でした。

コース的には得意な感じの要素があったので、もうちょっと頑張りたかったなぁ。。

マシントラブルに悩まされることが続いていますが、壊れたら直せばいい!!

って根性でまた直してトライしたいと思います。

 

今回ちょっと内容短いですがこんな感じで!

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました