2022-06-29 パイロンパーク鈴鹿

暑さによるやる気の減退…からの?

はじめに

暑い、眠い、やる気デナーイ!!!( ´ ཫ ` )

今年は6月から本気出し過ぎな気候で、7月8月は一体どうなってしまうんだい??

ってくらいの猛暑ですが皆さんいかがお過ごしですか?

自分はクーラーが効いてる職場で働いてるということもあり、暑さに順応できておらず死にそうになってます。。😇

さすがにこれじゃあ外遊び楽しめないなと思って自転車を最近復活させて遊んでるのですが、果たして効果は現れるのか…?

今日のこころ

今日のこころはさんぽ連れてけ?ってしてるこころさん(ノ∀`)

この先が玄関なんですが、待ち構えて見上げていくんやろ??ってしてます(笑)

最近路面温度が高すぎるので、日が沈むまではさんぽ連れて行くのは控えてるのですが、

外出てないこころさんにはそんなことは知ったこっちゃないので、なかなか断りづらく困ったものです(笑)

猛暑日PPS

今週は三日勤の激務の後2連休という日程だったのですが、勤務の疲れと暑さでやる気が出ず、連休初日はあれこれ用事を済ませるだけにとどめてまったり。

そして、連休二日目はPPSへヽ(・ω・)/

前日作業を夕方から深夜近くまでやっていたこともあって、朝起きれず昼前に到着(笑)

到着してからものんびりな感じで、適当に駄弁ってからお昼ご飯を先に食べてから昼から走り始める頃には気温は37度…🔥

走り出してみると思ってたよりは暑い無理!!って感じではなく、あれ?意外と大丈夫かも??

って感覚だったのですが…自転車トレーニングで汗かきまくる習慣が効いてたんでしょうか?

ホイホイコース

新レイアウトになってから登場した3コースを毎回一個ずつ走っているのですが

今回のホイホイコースで一通り走れたことになります。

ホイホイコースはフリーターンが稼ぎどころ?な感じですが、個人的には苦手な間隔広めなお団子だったり、Iの字もあるのでけっこういい練習になりそうな予感。

新コースの3種はそれぞれ所長の狙い内容が盛り込められたコースなので、色々修行するにはぴったりです✨

大会前なので、2ヒートアタックをしようかとも思ったのですが、コースがあまり空いてなくてコースウォークできな…暑すぎて歩く気にならなかったのでイメトレだけして走ってみたら

間違ってはいなかったものの全く覚えれておらずふわーっとした走りでグダグダw

何本か走り込んで行くうちにようやくフリーターンの走り方もつかみ始め…

走り込みまくったベストの動画がこちら

まだあまり走った人がいないとのことで、基準タイムは曖昧ですが

真グロム王もっ様のタイムから換算するとまずまずのタイムの模様。

ここしばらく新コースを走っては調子は悪くないはずなのにタイムが出ないっていう状況が続いていてめげそうになっていましたが、何が悪かったのかを考えてみると…

おそらくD杯でマージンをとりすぎているという指摘を受けて、走り方を変えようとしていたのが裏目に出ていたような気がします。

苦手な開け開けコースで、どうやってタイムを出すのか…というのを試行錯誤している内に、大きめのラインでヌルヌル走らせるというのが雑になっていてバイクが止まっている時間が多かったのではないかなと。

アクセルを開けるのを頑張りすぎず、進入速度を丁寧に合わせてスムーズに入れる速度意識したら今日の走り込みではタイムを上げることができました。

開け開けな所ですこしでも稼ごうと無理してアクセル開けてもあんまり良いことないですね。

速度が出すぎているとアンダーになってブレーキで帳尻り合わせしていると旋回が止まってしまうしバンクも浅くなってしまうし…

ブレーキのかけ方が上手ければまた違ったラインも走れるかもしれないので、走り方の引き出しを増やす作業はまた今後も続けていかないと駄目だとは思うのですができることもちゃんと確認しておくのも大事だなと思いました。

 

そんな感じで、久々にそこそこの結果っぽいのが得られたのでご機嫌に帰ることができました。

ではまた次回ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました