2021-12-05 TRYGYMKHANA Rd.3

TRYGYMKHANA Rd.3

大会当日

曇り空な朝でしたが、風が少なく前日よりは寒くなく

日が出てくるとポカポカ暖かいくらいの大会日和(´ワ`)!

12月の大会ってたぶん自分が参加した中では初めて?でしたが、真冬でどうしようもなく寒いという感じではなくてよかったです😌

今回の大会はエントリー70名。関東からも遠征組がいたりで盛り上がっておりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

本日のお品書き

今回のコースはこんな感じ。

最初の連続Iの字セクションは路面のポッコリを避けるために少し変更がありました。

他のセクションも図面通りというわけではなく、

中盤のスラロームセクションは、距離感が違ったり角度が違ったスラロームになっていたり

連続8の字エリアはピラミッド型で距離感が徐々に変わっていく8の字になっていたり

川の字セクションは真ん中だけ通路になっていたり

コース図はあくまで目安で、コースウォークをしながら攻めどころを探っていくと楽しいコースな予感(*´∀`)♪

1ヒート

午前中は前半組のトレイン誘導に当たっていたので、コースの方はチラチラ見る程度しか見れなかったのですが、出走前の8の字へ送る際にちょこちょこ絡ませてもらいつつ

お仕事を楽しくこなして出走前にはたっぷりイメトレを行い…

出走前はリラックスするつもりで、スタート前にサムズアップを決めて…

出走!!

最初のターンからミスコース\(^o^)/wwwww

いやもう、、なんかここまでくると笑うしかない🤣🤣🤣

最初のターンなんて迷う余地ないだろうと思いこんでたので、走りだして頭真っ白になった時には絶望感しかなかったです…(lll-ω-)

やらかしたものは仕方ないので、2ヒート目につなげるために走り

後半にはメンタル的に少し落ち着いて力まず走れたんじゃないかなと…w

 

2ヒート

1ヒート目走ってから、ジワジワ痛む肋骨が気になって仕方ないので気にせずすむようにロキソニンを飲んでから前半組の撮影を行い

撮影しながらも間違った箇所を徹底してイメトレ…

流石にダブルミスコースで今シーズンを締めくくるわけにはいかないので

とにかくミスコースなく、転けて怪我しないように置きに置きまくった2ヒート目がこちら

いやー…置きまくってますね(›´ω`‹ )

イメトレしまくった最初のセクションも間違いかけてるし、、、

オフセットスラロームのセクションは必要以上に進入ライン広げすぎてるし。。

最後の川の字セクションもなんか迷いがあって攻めきれず、、、

最後の回転も進入失敗してフォークふわんふわんしてダメダメでした( ;∀;)

転けずに怪我せず完走っていう目標は達成できたから良しと思うしかないような2ヒート目でした。。

リザルト

今回のトップはPPSやKRiSP等でご一緒しているIKW先生改めいっくんが総合優勝を決めました🎉🎊🎉
TRYGYMKHANAでは、仮想トップタイムを設定しないため、いっくんのタイムを100%としてのリザルトがこんな感じ。
最終リザルト
ベストタイム 1’49’000
Aクラス 11/11位
総合順位 26/70位
タイム比 107.554%

怪我しなければいいやと思って走り、目標達成はできたものの

タイムを聞くとやっぱり悔しくて、ダメダメだったなぁと落ち込んでいたのですが

帰路で運転を任せて寝かせてもらったら体力・メンタルが回復してきたので、単純に寝不足でしんどかっただけ??だったのかもしれません(^_^;)

そろそろ夜勤明けが辛くなってくるお年頃なので、睡眠時間とか睡眠環境を整えていかないと大会でまともに走るのが難しくなってくるんですかねぇ、、_(:3 」∠)_

最後に

今回は参加人数が多く、日も短くなってきているので

もしかすると後半3台出走になるかも?という予想できる状況でしたが

朝のブロアー隊が想定以上の大部隊で行えたので進行がスムーズで16時には終了でした。

 

3台出走になった場合、全員分の2ヒートを撮影をするのは撮影班が最低3台回していないと撮れなくなるため

朝ミーティングの際に撮影協力のアナウンスをさせて頂きました。

午前中自分がお仕事に当たっていたので、

アナウンスだけして後の段取りまであまり詳しく指示できていなかったこともあり

皆さん快く協力してくださり、逆に手伝いに行ったけど人足りてるから大丈夫!と断られてしまったという方がでてしまっていたようで申し訳なかったです。

ですが、たくさんの方のご協力があり非常に助かりました!ありがとうございます♪

 

ブロワーや撮影など、選手で走る以外にも色々進んで手伝うようにしてるのですが

個人的にジムカーナの大会はコミケみたいな物だという認識で

お客様というより、参加者であると思っています。

気持ちよく走りたいから路面掃除手伝うし、後で動画みたいから撮影もするっていう感じでこれまでずっと続けてきています。

ジムカーナ界隈、温かい人間関係で協力的な方が多いので特に疑問もなくこれまで続けてこれていますが当たり前と思えるっていうのはすごく良い環境なんでしょうね。

今後も手伝えることは可能な範囲で手伝っていこうと思いますので、また何かあればよろしくお願いします(ノ∀`)

 

ではまた!ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました