2021-12-05 TRYGYMKHANA Rd.3

UDON&HONETUKIDORI+TRYGYMKHANA

はじめに

怪我、病気を無視してゴリ押しできる年齢っていくつまでなんでしょう?🥺

若ければ先のことを考えて…だし、歳とってたら歳を考えて…

ってなると思うので、結局無茶はだめよ?(˙꒳​˙乂)

って話なんじゃないかなと思うのですが、皆さんどう思います?:;(∩´﹏`∩);:

今日のこころ

大会前整備をするためにバイクを出していたら、父ちゃんがこころを乗せてみた図(●´ω`●)

狭いシートで居心地悪そうでしたが、ちょっと乗ったったで感があってとても可愛い(*ノ´▽`*)ノ

スパーダが汚いのは…また洗車しときます(´>؂∂`)💦

深夜移動

今回はたまたま2連休がとれたので

香川県坂出市にあるホンダセーフティトレーニングセンター四国で行われるTRYGYMKHANAへ参加してきました。

移動日はとれなかったので、夜勤明けで仮眠をとってから2時半に伊勢を出発して向かい

瀬戸大橋を渡る頃にはエモい感じの朝焼けの中橋を渡ることができました😆

UDON!

前日練習会のゲートオープンまで30分ほどあるくらいの時間に到着することができたので、

いきいきうどんへ!三┏( ^o^)┛

いきいきうどんはインター・会場から近く、営業している時間5時~20時と長く大会遠征で立ち寄るには絶好の店舗なんじゃないかなと。

個人的に香川でうどんを食べるなら冷が推し!!

なぜならコシが強く感じれるから(*`・ω・´)

顎が疲れるくらいのコッシコシのうどんが食べたいので、かけ冷を頼もうとしたのですが·····

流石に、冬場はかけ温しかなかった(ノω;)

気持ちを切り替えて、冷で食べれるとろろぶっかけ冷をオーダー(*´∀`)♪

だし醤油が軽くかかっていてつゆはないのですが…

これはいくらでも入りそうなうどん…!!( °ω° )

とろろのおかげでスルスル胃の中へ吸い込まれ中を頼んだのですが大でもよかったかなーって思っちゃえるくらい美味しかったです(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

帰りにも同じの食べました(笑)

TRYGYMKHANA前日練習会

うどんを食べたら、前日練習会開始前に早めに会場入りして路面清掃をお手伝い(´ワ`)

こちらの会場は細かい砂がつもりやすいため、ブロワーをかけるとサーっと飛んでいってくれるのでかけていてなかなか気持ちいいです(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

路面清掃をしたら、受付をして前日練習会が始まります。

この日は朝からなかなか風が強く気温の割に体感温度はかなり低く感じました🥶

寒いのでなかなか走り出さない方も多い中

自分は前回の練習で痛い目をみたので、レバーガードを下げたのですが

レバーガードがズレた時にブレーキレバーが当たって折れないか心配だったので

出発前にレバーを切って、金属パテでモリモリしてきたのを

朝からヤスリでシコシコ削っていい感じの形になるまでひたすら削っていました😅

クラッチレバーも同じような処理をしてあるのですが、ブレーキレバーの方は走りに直結する部分なので

指にいい感じにフィットして握って違和感がないような形状を目指してみました。

削りすぎてもパテの強度落ちるので、削りすぎないよう見極めつつ…

とか作業してたら午前中の時間があっという間に溶けてしまいました(๑>؂•̀๑)

講習

寒かったし、前回の練習で痛めた肋骨が痛かったのでお昼から走ろうと決め込み

午前中に行われていたツナ講習を見学して、どういう指導をしているのかを盗み聞き((φ(・д・。)ホォホォ

kota練の時にもつな講習みたいなことをしたいなーと思ってはいるのですが、

竹刀を打つタイミングとかって自分が指導受けてる時だとよくわかんないんですよね🤣

ただ、遠目でみてると何言ってるのかわかんないので、受けていた人に終わってから軽く聴き取りさせて頂いたりしました(ノ∀`)

今後のkota練にフィードバックできるようにしていけたらいいな・・・!(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

ツナ講習見学後はお昼のフリートークショーがあったので、

ボイスレコーダー+カメラでばっちり撮影させて頂きました📸

※てくきか先生には許可とっておりますが顔出しのため一応限定公開

内容については動画を見ていただくとして、

こういう話はkota練やり始めて非常に聴きたいので今回の前日練習会のメインイベントといっても過言ではないのでじっくり聴かせていただきました((φ(・д・。)ホォホォ

つなさんとしては、今伸び盛りな選手の話は参考になる話を引き出しやすいらしく

次回のトークショーで話して欲しい人のリクエストを募集していました(๑°ㅁ°๑)‼✧

上手い選手から良い話を引き出すトーク力っていうのはまだ自分にはないスキルなので、非常に参考になりました(*‘ω‘ *)

 

走行…?

昼からは走ろうとプロテクターを装着して、新品タイヤの皮むきにウォームアップエリアのスラロームをひたすらグルグルしていたのですが、、

なんかハンドル抑えようとするからか肋骨がミシミシして痛い、、、_(⌒(_ ;ω;)_

激痛で走れないってほどではないけど、無理するとやばい気がする、、、

って感じだったので、これは転けるとやばいやつだと察しかなり抑えめでタイヤの皮むきだけすることに専念し

本コースの方は一本だけちょろっと走りましたが、朝コースウォークしたきり走っておらずコース図もろくさま見てない状態では完走することもできず走行時間終了( ´ ཫ ` )

かなりグダグダな前日練習になってしまいました(´・ω・`)

HONETUKIDORI!

不完全燃焼な感じで終わってしまった前日練習のことは忘れて

晩御飯は香川県に本店がある一鶴という骨付鳥が売りなお店に行ってきました三┏( ^o^)┛

※一鶴は香川県内に数店舗、県外にも店舗があります。

香川遠征の晩ごはんはこれが定番になりつつあるとても美味しいお店です(●´ω`●)

自分たちが行ったのは駐車場が広く、席数が多くて待ち時間が少なそうな土器川店に行きましたが、ビールを飲みたいという方は駅が近い本店がオススメとのこと。

一鶴の骨付鳥は親鳥と雛鳥を選ぶことができて、どちらも美味しい(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

写真に写っているのは親鳥なのですが、この後お代わりで雛鳥もばっちり食べました(*´﹃`*)

親鳥は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が出てくる感じでじっくり楽しめ、

雛鳥はふわふわな肉質で食べやすく親鳥よりもあっという間になくなってしまいます。

個人的におすすめは…どっちも食べる!(*`・ω・´)←

親鳥を食べてから雛鳥を追加オーダーで食べたほうが顎が疲れないうちに親鳥を食べれるので、いいかもしれません。

付け合せのキャベツは油に浸して食べても良し、油っぽくなった口をさっぱりさせるためにそのまま食べても良し。

ご飯物を頼むのであれば鶏めしはもちろん美味しいのですが、おむすびも油に浸して食べると鳥の油を存分に楽しむことができるのでオススメです✨

鶏肉の味付けはけっこう濃い目なのでビール好きには最高かなと思います🍻

おそらくそういうニーズを狙ってなのかビールサーバーがめっちゃあります(笑)

自分はビール飲むとすぐ酔っちゃうので飲まないですが、お酒好きな方はぜひオススメしたいお店です😆

 

そんな感じで大会前日はグルメを堪能し早めに就寝して翌日に備え…

コメント

タイトルとURLをコピーしました