2021-10-31 KPR杯Rd.3

まさかの·····?

大会当日

大会当日の朝は、明け方に雨が降ったようで路面はウェット(ノω;)

気温は雨のおかげかそこまで寒くもなく、風もあるから走り出す頃には乾くかな?

といった雰囲気。

今回の参加者は46名と少し少なめなので、マーシャルのお仕事は1日通して同じメンバーが行う割り振りになっていました。

普段は、前日練習会を終えたら会場にバイクを下ろしたままロッジで泊まって当日朝はのんびり準備するのですが、

今回は雨が降るということだったので、トランポへバイクを戻していたので朝からわちゃわちゃとバイクを下ろして準備。

前日練でグロムのアイドリング不調があったので、朝イチからエンジンかけて確認したところ·····前日と似たような症状がでていて朝からECUリセットからのアイドリング調整でわたわた:( ;´꒳`;)💦

バタバタしながら準備ができた頃に受付が始まり·····

今回のお品書き

関西パイロンのコースって難しくてミスコース多いよね·····

と言われ続けた結果?かなり覚えやすいコースになっていました。

前日は大型有利なコースとか言っていたような気はしますが、回転多めでどちらかといえばミニが有利で自分の得意なコースな感じ(笑)

3連三角オーバルは、順番方向自由ですが1回ずつ三角形を完成させないとダメというセクション。

出口を優先して左三連続が人気のようでしたが、自分は敢えて進入を優先して右三連続を選んでみました。

タイトターンが多めなので、欲張らずにきっちりターンをこなしていこうと決め

走行前は入念にイメトレを行いました

1ヒート

1ヒート目完走率が非常に低いと有名(?)な自分。

朝からグロムのアイドリング不調に悩まされつつも、出走ギリギリで調子を取り戻し

ウォームアップの段階からテンションを上げすぎているのが問題だと考えられるので、今回は控えめに身体をほぐすつもりでウォームアップを行い

スタートエリアではマーシャル本部なしのぶさんと(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

たかくん撮影ありがとう(*‘ω‘ *)!

こんなリラックスしてスタートできるのも、知り合いがほとんどな大会ならでは(●´ω`●)

いい感じの精神状態でスタートできた1ヒート目がこちら

ゴールして、周りの反応からいいタイムだったんだろうと察してガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧

この後走ったB級の方々がなぜかミスを連発して1ヒート目終了時点でC1クラストップ、しかも総合6位( °ω° )?!

みんなから速い!!って言われたりB級昇格するんじゃ?!って言われたりΣ(๑°ㅁ°๑)

いやいやまさか、、ミスした人が多かっただけで2ヒート目は上げてくるんでしょう·····?

前日練でぶっちぎられたもっちゃんの1秒落ちだったので、2ヒート目の目標タイムは1ヒート目よりも2秒削って39秒台を出したいところ·····

2ヒート

いつもなら1ヒート目やらかして、2ヒート目は挽回しないと·····!!

って緊張感があることが大半なので、今回はなんか変な感じ。

1ヒート目、コテコテしたところは割と上手くいったから2ヒート目はアケアケなところで雑になってしまったのを修正してきっちりパイロンに寄せれるように走ろうと決め

出走前にエンジンかけるとまた不調·····(ノω;)

再びギリギリまで調整してどうにか安定したところで不安が残りつつ走った2ヒート目がこちら

前半の270度ターンで若干エンストしかけて危うかったものの、1ヒート目より丁寧に走れたかなと。

DJからディフェンディングチャンピオンだなんで言われる日がくるとは思いませんでした(`;ω;´)

でも目標タイムだった39秒には届かず、3角オーバルのところで避けきれず痛恨の1ペナ·····

リザルト

痛恨の1ペナがあったかどうかは本人的にはペナ取られているかわかってなかったのですが、ラボくんが39秒台を出していた、サイさんが速かった·····

など表彰式前に話を聞いていたので、クラス優勝は厳しいんだろうなぁ····

と思いつつ、そわそわ表彰式で呼ばれるのを待ち·····

まずC1クラスではサイさんに0.1秒及ばず2位!。°(°`ω´ °)°。

悔しかったのでみんなで踏みつけようとしたのですが、バランス感覚がなかった自分は後ろに転けそうになって踏めてません(笑)

続いてKPR杯独自表彰クラスのM12クラスでは4位!😆

1位はKPR杯でチャンプになりつつあるえろにゃんでした🎉💥

ガチで踏みにいってる感がでてるハエさんがいい味出してます(*´艸`)

 

最終リザルト
ベストタイム 1’41’848
C1クラス 2/11位
M12クラス 4/13位
総合順位 9/46位
タイム比 107.37%
予想以上に仮想トップタイムが厳しめか?
みたいな話しも上がってましたが、翌週同会場で同じコースを使った練習会でのタイムを聞くとこんなもんだったのかなと🤔
B級昇格にはまだまだ遠いようですが、C1クラスの上の方で楽しめるくらいには仕上がってきているので、
今後の大会も楽しく走ることができそうです(●´ω`●)
イベント目白押しで投稿遅くなってしまいましたが、いつも通り楽しい大会!運営、参加された方々お疲れ様でした!😆❤️
ではまた次回ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました