2021-06-12 パイロンパーク鈴鹿

夜勤が身体にこたえる今日この頃…ショボーン
今年で33歳になる予定なのですが、、まだ何も考えなくても元気でいられる歳だろうと思ってるけど果たして。。:;(∩´﹏`∩);:
若干おっさん化してきた自分ですが、こころは元気いっぱい家の中でも疾走しまくり・:*三( ε:)

散歩連れて行ってあげると落ち着いてくれるけど、雨が続くようなら…(; ・`д・´)
この運動量のおかげで成長期にしっかり育ってメガシーズーへの進化条件を満たして…?(*´艸`)?
というわけで、今回もパイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

12日は元々膝すり練習会が予定されていたので、13日日曜日に予約していたのですが、天気予報で雨の確率があがり…膝すり練習会が中止になったので日曜予約していたのを土曜日に移させてもらい…
結果、ドライで一日走ることができましたおねがい
今回の練習に向けての準備としては、前回の練習でトラブルになっていた謎のエンスト現象が再発しないようにオイル交換を行い
エンストが生じる時の空燃比をちゃんとモニターするために空燃比計のキャリブレーションを行いました。
で、走ってみた感じとしては謎のエンスト現象は生じず。
オイルが原因だったってことでいいのか??とモヤっとする結果がでたのですが…🤔
油温が上がってくると怪しい挙動が出てたりするので、油温が上がりすぎでECUが補正をかけてるっていう可能性があるようなないような。
空燃比みろよって話なんですが、油温まではロガーで拾えるようにしてないのでわかりません←
わからないなりにも現状把握ができそうなデータはとっておかないと、あれこれ触るためのデータがとれないので午前中はひたすらオーバルとか8の字とかしてデータ収集を行い・・・
昼からはコース走行😆
タイム的残念な結果だったので、動画載せなくてもいいかな?ってくらいなのですが
最近ちょっと試している練習の動画を撮ってもらったのでペタリ。

視界制限あり

 

だいぶ前にハエさんからフルロックができないと悩んでいたタンビさんに簡単にフルロックする方法として、バイザーにマスキングテープを貼って視界を制限して走ってみるっていう練習方法を教えてもらっていました。

 

フルロックはできるし、首振ってる時は特にどこも見てないから自分には応用できない練習方法かなぁと思って試していなかったのですが、、

 

自分の悪い癖である”首振り”の矯正方法として意識づけていくためには有効な練習方法なのではないかと思い出して実施してみました。

 

タイム的には視界制限なしと比較して若干遅くはなるものの大差はない。

 

走ってる感覚としてはしっかり次々先のパイロンをみないと、先が見えなくてアクセル開けれないので首振り矯正にも役立つような気がしました。

 

本番でもこれすれば・・・・!とか一瞬思いましたが、視界制限なしでしっかり先々みるのには及ばないと思うので練習で癖を矯正して本番では制限なしでばっちり見える状態で走ろうと思います(笑)

 

 

 

そんな感じでたっぷり一日枠を走った最終枠…

 

事件が起きました。。。

 

 

ぽっきり☆(  ^q^  )/

最近ちょっと内側に曲がってきてるなぁ…と気にはなってたのですが、、ついにぽっきり逝っちゃいました( ´ ཫ ` )
Dトラのハンドルに変えてからレバーガードの側面が当たるようになり、衝撃を受け流せるようになったなぁと思っていたのですが、数々の転倒に耐え切れなかったようです(ノω;)
でもよく頑張ってくれたので、次もこれをリピートしようと思います。
ではまた次回ヽ(・ω・)/
スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました