2021-05-25 パイロンパーク鈴鹿

五月も終盤びっくり
今年は例年より早い梅雨入り、夏は10年に一度の猛暑になるとかなんとか…ガーン
そんな殺しにかかってきてる気候で心配なのはこころさんショボーン
もふもふモップみたいで大変可愛いのですが、暑くてジメジメしてるような気候だと皮膚病とか熱中症が心配なので
生後初めてのセルフカットを行うことにびっくり
3人がかりのチームプレーでがっつりバリカンで刈り込んで…
こうなりました

別の子かな??ってくらいすっきりしましたが、これはこれで可愛いラブ
舌出して冷却してることも減ったので、けっこう涼しく快適になったんではないかなと。これで夏も元気に散歩にいけるかなお願い
というわけで、本題。
今回もパイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/

この日は元々はPPSお休みの予定だったのですが、雨続きでお休みが多かったので営業日になった日だったのですが
平日にも関わらずなかなかの盛況っぷり爆笑
今回の練習に向けての準備としては…
リアのスプロケットを52から51丁へ変更。
まろくんが前に使っていたやつがもっちさんへ行って、もっちさんから自分のところへ来ましたおねがい
このサイズのリアスプロケットは特注になるので、なかなか試そうと思っても買えないんですごく助かるチュー
チェーン切ってホイールベース合わせる方が良いとは思うのですが、今回はあえて伸ばしてみようとチェーンは切らずに組付けました。
あと、暑くなってきて油温が辛くなってきてるので、対策でエンジン下に増設したヒートシンクにファンを取付け。
配線を見直して左スイッチボックスを撤去してスイッチを増設。
左右にキルスイッチがあるっていう謎仕様になってます
家でここまで仕上げていたのですが、仕上げ切れてなかったのでPPSでもゴソゴソニヤリ
こういうのやってると、時間けっこうかかるのである程度のところで切り上げて昼前から練習開始爆笑
すでに暑いPPSだったので、冷却ファンはつけっぱなしにして走行
劇的に冷えるようになったかといえばそうでもないけど、冷めやすくなったようななってないような・・・はてなマーク
ファ
ンの風量が手近づけてどうにか感じるかどうかだったので、もうちょっと風量のあるファンに変えて再トライしてみます😅
スプロケ変更して走ってみた動画はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

タイム自体はD、Aコースはほぼベストかちょっと更新。

 

Bコースはベストから0.7秒落ち

 

走ってる感じとしては、バンクするのが楽になってDコースのオーバルで今まで擦らなかった左側が擦るようになり

 

時々オーバルでアクセル開けていったときにリアがズルーっと流れていくことがあったりなかったり:(;゙゚’ω゚’):

 

減速比がちょっとロングになってエンブレが減ってるのと、ホイールベースがちょっとロングになってリアが入りやすくなったのが要因ではないかなと🤔

 

オーバルでリアが流れちゃうのはリアが入りすぎてるからかな??と思うのですが果たして?

 

全体的には開けやすくなったし、転けそう!っていう感覚が減って今までよりも安定して扱えるようになったかなと。特に回転は今までよりもシビアさが減ったように感じました。

 

Bコースでタイムが出なかったのはなぜ何だろう??と思ったので比較動画作ってみました。

 

 

比較してみると後半セクションでかなり差がついている感じ。

 

後半はストップアンドゴーになりがちなので、こういうセクションだとスプロケがロングだと立ち上がりで差がつくのか…?

 

とか思いましたが、単純に下手だけやったような気もします(´・∀・`)

 

スタート方法をちょっと変えて思いっきり前傾姿勢で、できるだけぱっとクラッチをはなす練習をしてみたのですが

姿勢の割にはそこまで加速できてなくて意味あるんだがないんだか·····要練習ですね🤔

 

 

そんな感じで一日たっぷり走りこんでいたのですが、みんなイマイチタイムが出なくてつまんなーいってなっていてお互いのマシンを試乗しあったりしていました口笛

 

自分もパパさんのZ400に乗せてもらったのですが…あれはやっぱいいおねがい

 

軽いし扱いやすく、パワーが欲しければがっつり開ければけっこう怖いくらい加速してくれるし…金銭的余裕があったら笑い泣き

 

 

5月30日からはPPSで段位認定ウィークが始まるので、次回は段位認定を受けると思うのでその模様などを書けるかも?

 

こうご期待!ではまた次回ヽ(・ω・)/!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました