2021-04-16~18 トライジムカーナ&KPR合同杯RD1

桜も散って、葉桜になって、だんだん暖かくなって…
 
このモフモフもそろそろ刈らないとなのかと思うと思う存分今のうちにモフモフしないとだなぁと思う昨今·····(*´ェ`*)
 
 
というわけで、今回は前回予告した大会参戦日記となりますヽ(・ω・)/
 
大会までの事前準備として整えていた事をざっくり紹介!😆
 
2000円ちょいで買えるシフトチェンジがちょっとしやすくなるらしいGクラフトでみたことあるような商品を悪あがきとして導入
赤いアルマイトがおしゃれなので、効果が薄くてもドレスアップパーツとしてはいいんではないかと。
 
トライジムカーナのコースは大体アケアケでうちのグロムではシフトチェンジ必須なので、苦手なシフトチェンジがちょっとでも楽にできるようにしてみました🤣
 
これ以外にはシフトリンクのピロボールのとこを洗浄してグリスアップしたり、シフトペダルのベアリング、ナットを新調グリスアップ😆
 
チェーンもしっかり洗浄してからグリスアップして、オイル交換、前後新品タイヤで準備万端!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
あとは大会までに新品タイヤの皮むきができれば万全😅
 
今回は珍しく大会前々日から三連休を確保できたので、余裕ぶっていたのですが・・・
 
大会前日の天気予報は雨。°(°`ω´ °)°。
 
前々日は晴れっぽかったので、前々日から香川へ移動する予定でしたが午前中にサクッとっ皮剥きだけしにいこうかと思いPPSへ行ったのですが。。
 
この雨模様\(^o^)/ナンデヤネン

バイクを下ろすことなく、ご一緒になったショーGさんが走るのを中から眺めつつホワイトボードでサインボード遊びをしてました(笑)
 
昼ぐらいに同じことを考えていたはしさんがPPSへ半休とってやってきていましたが残念( ;∀;)
 
 
仕方ないので、タイヤの皮むきは諦めて伊勢までタンビさんを迎えにいった後香川へ三┏( ^o^)┛
 
16時過ぎくらいに出発して、到着できたのが21時頃_( _´ω`)_フゥ
 
早めに着いたら一鶴で骨付鳥を晩御飯にしようかって話をしていたのですが、コロナの影響で時短営業になっていて残念ながら間に合わず。。(ノД`)
 
仕方ないので、宿の近くのラムーで惣菜を買いに行ったのですが…
 
めっちゃ安い!!∑(ºωº`*)
 
このパスタ、そこそこお腹いっぱいになるくらいの量が入ってるにも関わらず98円っていう激安!
 
到着までにおにぎり食べたりしてたので、ちょっとキツイなと思いつつも、ペロッと完食(゚∀゚)
 
味の方も98円クオリティではなく、コンビニで買うなら400円はするよなぁってクオリティだったのでラムーの惣菜侮れないですね🤔✨✨
 
 
で、翌日の前日練習会当日の空模様…(´・ω・`)
 
予報通りばっちり雨☔

 
大会当日が晴れ予報なので、これは乾けば走るかもだけどウェットだと走る気にならないなぁ…
 
と思い、朝から主催のつなさんに遅刻することを連絡してまったりしてから朝うどんを食べに行きましたε=(ノ*^∀^)ノ
 
普段だと、朝から練習会場に入るため、早朝からやってる店じゃないと食べに行くことが難しいのですが
 
遅刻してもいいとなれば、行けるうどん屋さんの選択肢も増えるのでは??
 
と思って調べたのですが…🤔
 
 
結局昨年も行ったいきいきうどんへ(´・∀・`)

 
昨年も量が多いなーって思ってたはずなんですが、そんなことは忘れていて2玉頼んじゃいました(´>؂∂`)
 
まだ冷ぶっかけうどんはやっていなかったので、伊勢から来たはずなのに、あおさうどんを食べたのですが…メチャウマでした(*´∀`*)
 
 
で、うどん食べ終わったら前日練会場へ行ったのですが…
 
まぁみんな考えることは同じだったようで、トランポからバイク降ろさずにいる人が多く、数名が走ってるだけって感じでした🤣
 
そんなイマイチ盛り上がらない前日練だったのですが、
つなさんが事前に告知していたetsugoさんとのフリートークショーはかなり面白い内容でこの日のメインイベントだったと思います!(。>ω<。)
 
そんなフリートークショーを撮影させてもらったのがこちら

 

 

色々編集してアップしようかと思っていたのですが、思っていた以上に字幕つけたりする作業がめんどくさい上に、動画自体も長いので編集してたらアップするまでかなり時間かかりそうだったので·····

 

カットしてーって言われたとこだけカットしたかなりざっくり編集の動画になっちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

 

YouTuberへの道は険しい…←?

 

 

で、前日練習会終了後は食べそこねた一鶴の骨付鶏を食べに行きましたヽ(・ω・)/

 

前回来たときは事前情報無しに来たので、何を頼めばいいのかよくわかってなかったのですが…
 
今回は前回の反省(?)を活かして、親鳥と具なしおにぎりをチョイス😆
 
このおにぎりがいい仕事してくれるんですよね(゚∀゚)!
 
鳥をある程度食べ終わったら、更に残ってる旨い油をこのおにぎりに浸して…

油を最後まで余すことなく頂くことができます😍
 
鶏めしもあるのですが、個人的にはこっちのほうが好みでした😁
 
親鳥・雛鳥があるのですが、噛む力が衰えるまでは親鳥の方が味も濃いし、歯ごたえあって肉を食べてる!!って感じがするので個人的には親鳥推しです😆❤️
 
 
鶏を堪能したあとはラムーに二度目の買い出しに行って、ちょっと買いすぎた感がありつつもホテルへ戻って早々に寝て…
 
大会当日!ヽ(・ω・)/
 
天気は予報通りの晴れ!!☀
トランポエリアも賑わっていて、大会だー!!!って光景でテンションアップ(゚∀゚)
 
しばらくぶりな方と挨拶をしつつ…と思っていたのですが、前日練の時にブロアーがけができていなかったのと、バイクを降ろせていなかったのでゲートオープンくらいに到着してからは分担して急いで準備!🏃💦💨
 
早めに着たおかげで、準備完了後はそこそこ時間があったのでまったり朝ごはんを食べてラムーで買った激安のエナジードリンクをキメました( •̀ω•́ )✧

なんかご利益ありそう??なエナジードリンク(笑)
 
コロナの感染対策ということで、今回の受付はクラスごとでNクラスから順番になっていたのでコース図をもらえたのはけっこう後の方だったのですが…、今回のコース図はこんな感じ。
予想してたよりはアケアケではないものの、、、会場の広さ的にうちのグロムだとシフトチェンジは必須になりそうな感じ(>_<;)
 
コースウォークをしている段階で何度か間違えそうになり、、1ヒート目完走できない病の不安しかないままコースクローズになり…
 
午前中はマーシャル補助のお仕事があったので、出走前に他の人の走りをじっくり見ることができたのでバッチリのはず…!(*`・ω・´)
 
まったく皮むきができてない新品タイヤで不安を抱えながらウォームアップをガッツリ走り込んでからの1ヒート目がこちら

 

 

やっぱり間違えたよ!!(((((*ノДノ)えーん

 

もうホントいつになったら1ヒート目まともに走れるようになるやら・・・(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

今回はコスプレもしてなかったので、かなりリラックスして走れていて良かったと思うんですがね、、、

 

1ヒート目がこんなだったので、2ヒート目で挽回せねば…

 

と思っていたら、昼休憩中に雨がふってきてこの有様( ゚д゚)

 
通り雨だったのですが、路面は一気にウェット。。。(´・A・`)☔
 
これは1ヒート勝負やったんやな…
 
と諦めかけて、ウォーマーもいらんわー!!ヽ(#`Д´)ノ
って外していたのですが
 
休憩時間を伸ばしてくれたおかげで、徐々に路面が乾きだして2ヒート目が始まる頃にはほぼ乾いて希望がでてきたので再度ウォーマーをかけ直し…( ̄▽ ̄;)
 
丁寧にいこうと決めて臨んだ2ヒート目がこちら

 

 

なんとか完走!!٩(ˊᗜˋ*)و♪←

 

でも全体的に置きに行き過ぎた感じ…?🤔

 

結果的には

ベストタイム 1’49’875+1ペナ
Aクラス 13/14位
総合順位 27/71位
GROM杯(非公式) 4/11位
タイム比 109.45%

 

なんとか110%は切れたけど、、Aクラスの中ではほぼ最下位( ´ ཫ ` )

 

グロム杯でもまろくん、take1さん、カズマ君に負けちゃいました( ;∀;)

 

パワー差が…って言い訳をしたくても、take1さん、カズマ君のグロムは125ccなのでうちのグロムよりもパワーはないはず、、、

 

まだまだ修行しないとですね(´・ω・`)

 

 

悔しかったので、検証がてらまろくんと比較動画を作ってみました。

 

排気量が違っていて、3馬力ほどは差がある二台なので加速力で離されるのを頑張って細かいセクションで取り戻してるって展開がなかなか泣けます( ;∀;)

 

いいとこ取りができるといいんだろうなぁと思うのですが、、端的に排気量を上げるだけだと芸がないのでもうちょい足掻けるところを探してみようと思います。。

 

広いコースになると馬力があると楽なのかなぁとか思ったりもするのですが、あったらあったで持て余してしまうのかなーとも思ったり…

 

ジムカーナって奥が深いですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

そんな感じで、リザルトは残念な感じでしたが久しぶりの大会を満喫してきましたヽ(・ω・)/

 

帰りの高速ででっかい虹がでているのをすごーい!って写真撮ったり📷🌈

大会帰りの参加者と高速でランデブーしてみたりして楽しみつつ、帰路につきました🏡🚗💨

 

翌日を夜勤にしてもらえていたので、撮影してもらっていたカメラのデータをアップする作業を夜中まで行い((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

 

無事に夜勤ではミス連発(←コラ)でちょっと無理しすぎちゃったりもしましたが楽しい3連休が過ごせました(*´∀`*)

 

 

今回の大会動画はねことらこさんの采配と、はしさん、たかくん、タンビさんの撮影協力でほぼ全員の動画撮影ができたはずなので

 

こちらのリンクから動画探してみてください。

https://www.youtube.com/results?search_query=2021418+TRY%EF%BC%86KPR

 

 撮影協力して下さった方々感謝です!

 

ではまた!ヽ(・ω・)/

スポンサーリンク
GROM
お気軽にシェアお願いします☆
kotaをフォローする
ここからポチポチ!
こーたの転倒日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました