2021-01-31 パイロンパーク鈴鹿

1月も終わり、今年も残すところ11ヶ月…
 
 
今回のこころちゃんは新しいおもちゃをもらってご機嫌に遊んでるところ(*´∀`*)
可愛すぎるので、あれこれおもちゃを買ってきてあげてしまうんですよねー!!😆
 
今は音が鳴るおもちゃによく反応するので、音がなって噛みごたえのあるおもちゃがお気に入りみたいです♪
 
気に入ったおもちゃはケージの中へ持ち込んでガジガジして遊んでます(*´Д`)

 

 あと、お迎えしてから毛のカットを全くしていなかったのですが肉球が埋もれてしまっていておしっこを吸収して黄色くなってしまったり
 
歩いていても滑って上手く遊べてない感じだったので、足の毛をセルフカット✂️
 
いい感じに肉球が出て、走り回って遊べるようになりました(*´ω`*)
 
可愛い肉球写真はこちら✨
 

 

 

 
 
というわけで、今回もパイロンパーク鈴鹿へ行ってきましたヽ(・ω・)/
 
日曜日いうこともあって、満員御礼トランポエリアもギッチリでした(((;°▽°))

 

来ていた面々はほぼほぼガチ勢?で、バチバチと暑苦しい暑苦しい感じでした‪(‘ω’)
 
人数が多いということで交代制で走っていたので、人数が多い割には満足いくくらい走り込むことができるシステムになってます(´ワ`)
 
今回来る前にタンビさんと動画研究をしていたのですが、動画をみていて自分はあそこまで頭さげれないんだよねぇ…前見えなくなるし…
 
ってぼやいてみたら、ヘルメット下がりすぎてるからじゃない??
 
そんなアドバイスをもらったので、試しにヘルメットの内装にブルータオルを畳んで詰め込んでみました
 

 あ・・・・これめっちゃ見やすい!!(゚∀゚)

 
今まで先が見えてないから、視線を遠くに持っていけてなかったのがよくわかりました(((;°▽°))
 
走り込んでいってみると、タイヤの残量が厳しい割には前回のベスト近いタイムが出ていて走っていてもなんか余裕ある感じでした。
 
まぁ、余裕があってもタイヤがなかったので完走できたのが何本だったかわからないくらい、コケまくっていたのですが・・・(笑)
 
そんな走りがこちら

 

 
以前よりも視線送りが早くなって、加速時の前傾姿勢も以前より若干深く、首振りの回数も減ったように思います。
 
コンタクトレンズを使いだした頃も似たような感覚があったのですが、最近コンタクトつけるのがめんどくさくて今回はメガネで走っています。
 

< div>バイクは視線が大事!!

 
と教えて貰ったことがあるのですが、視界環境を整えることで視線の動きが良くなるってこともあるんだなぁと思いました。
 
そんな感じで今回の大きな学びはヘルメットのフィッティングはかなり大事だなってことでした(´ワ`)
 
 
あと、8の字GPの新ルールが作られ、PPSでも測れるようにして頂いていたので何度か走っていました。
 
今回とりあえず公開できるかな?ってタイムが出たのでこちら。
今までギリギリまでアクセル開けて、ブレーキ頑張ってタイムを稼いでいたのですが
 
今回アクセル開ける時間をちょっと短めにして、フロントブレーキを丁寧に使うように心がけてみたらタイムが縮まりました。
 
アクセル開けるのを頑張るだけがジムカーナじゃないんだなぁと改めて感じました。
 
これをコースにも応用していけばもうちょっと速く走れるか・・・?
 
タイヤがないなりにしっかり走って学びもあって充実した練習ができました(*´ω`*)
 
 
ではまた次回ヽ(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました